美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  可愛いのが撮れました♪


  2015/07/28 21:41 | Category:日々のこと *花


ちょっと久しぶりに接写してみました♪

暑いから朝早くね~(*^▽^*)



サボテンのはりを接写してみました♪








ありんこさんもいるよ!
この花にはありんこいっぱいついてたんだよね。
この花、甘いのかしら!




ちょっとぼけちゃった。






これ、結構可愛くてすきだなぁ。


でねでね、今日一番のお気に入りが撮れました♪




これ、可愛くないですか?

綺麗なドレスみたいなんだもん



そうそう!
以前、梅シロップの実験したの覚えてらっしゃいますか?
氷らせた梅と、そのままの梅、それぞれシロップにしたの。


今日ね、試しに飲んでみました!


結果、、、


違いが全くわからない(((^^;)


どっちでもいいんだな、これは。

ハハハ。。。



関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

お花の中にお花が咲いてるみたいなお写真☆素敵ですね(*^^*)
本当にゴージャスなドレスみたいですねヽ(^o^)丿

梅シロップ♪どっちも違いは分からないんですね(*^^*)
実は同じころに仕込んだHIKKANO酒蔵の梅酒…3カ月待ちきれなくてサイダーで割って飲んでみたの~♡
めっさおいしいの~ヽ(^o^)丿
HIKKANOこのままだとキッチンドリンカーになっちゃいます(;^ω^)
[ 2015/07/28 23:26 ] [ 編集 ]
No title
可愛いお花が満載ー!
って思ったら・・サボテンの花?
色んな種類のサボテンあるんですねー。
私は去年、サボテンと多肉の区別がつくようになりました(笑)
それまでは、どれもサボテンだと思ってた(>_<)

こんな綺麗なお花をつけるサボテンの
全体像が見てみたいよ!←リクエスト(^^)
[ 2015/07/29 01:41 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
おっ!接写シリーズ待ってました~(о´∀`о)
なんか、接写で撮影すると、すべてのものが雰囲気違って見えるよね♪最後のピンクのお花、ホントにめちゃくちゃキレイ~(*^.^*)ドレスがヒラヒラ~って舞ってるかのようですねっ☆

そうそう、梅シロップ、凍らせたのとそうでないのとではどちらも変わらなかったんですね。。(^-^;ってことは手間かけなくてもいいってことか~(笑)きらきら屋さんの記事、ホントに勉強になります(*^^*)いろいろ実験してくれてありがとう~(^o^)
[ 2015/07/29 07:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
でしょでしょ~(*^▽^*)
お花の中にお花、写真撮りながら、きゃーっ可愛いって
かなりテンションあがっちゃいました♪
どこかの民族衣装にもありそう!

HIKKANOさん、早いよ~(*^▽^*)
3ヶ月たたないのに、飲んじゃったの!?
こらこら(/≧◇≦\)
うふふ♪かなり美味しいんだね!
サイダー割りなんて、絶対美味しいよ~~!
お酒のめたらなぁ!
HIKKANOさん、飲み過ぎないようにね♪
[ 2015/07/29 08:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

おはようございます♪
サボテンはねぇ、一枚目のはりの写真だけなの~~!
はりって拡大してみたらどんなかなぁって撮ってみました♪
サボテンと多肉、私も以前はよくわからなかったです!
私は多肉を枯らす奴です(/≧◇≦\)

花綺麗でしょ~(*^▽^*)
接写すると、普通に撮るのと全然雰囲気ちがうから、
みていて楽しいです♪
[ 2015/07/29 08:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

おはようございます♪
わぁ!待ってましたなんて言ってもらえて嬉しいです!
私はすぐに調子に乗るので、また撮っちゃいますよ(/≧◇≦\)
今度は花だけじゃなくて、他のものも撮ってみようかなぁ♪
ね(*^^*)最後の花のは、綺麗だよね♪
花の中にまた模様があって、これは接写じゃないと
見れないなぁと(*^^*)

そうなのよ~~!味がかわらない気がしますよ!
凍らせないほうがコクが出るって聞いたけど、
???って感じでした♪
どっちも美味しいんだ(*^^*)
なんかね、試してみるの楽しいよね(*^▽^*)
[ 2015/07/29 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/29 10:15 ] [ 編集 ]
どれもこれも綺麗に撮れてますね。
私最近撮ってなかったです。
ベランダに出るっていうことが少なくなっちゃってね。
確かに最後のドレスに見える^o^
上の白い方もかわいいo(^▽^)o
[ 2015/07/29 11:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

接写写真、久し振りですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
どの写真も面白いです~!!
最後のお写真、本当にドレスを広げて上から撮っているみたいですね♪
ありさんがいっぱいのお花は甘いのかな~♪

梅シロップ、凍らせてもそのままでも違いは分からなかったのですね~
きらきら屋さんの漬けた梅シロップ飲んでみたい~♪
きっと美味しいんだろうなぁ(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/07/29 12:29 ] [ 編集 ]
No title
痛っ!サボテンの針が刺さりそうです( ̄▽ ̄)
お花っていろんな形してるけど、細かいところまでほんといろんな形してるんですね(≧∇≦)
接写でないと見ることができないし、面白い(*^m^*)
一番のお気に入り、ほんとかわいい♡うん、ドレスみたい♡
その一つ上の白い花と色違い?
模様に見えるプチプチが同じに見えたんで(*^^*)

打ち合わせはパパの仕事のではないので、家族全員の参加なんです(*^^*)
そしたららっきーが「俺も家族だぞー」ってアピールしてきた(笑)
[ 2015/07/29 13:06 ] [ 編集 ]
No title
あはは違いがわからないにウケた~
結局同じってことよね多分(笑)
すごいお花いっぱいなんだね~
こうして見なきゃわからないのもたくさんよね。
すごく可愛いね(*^^)v
ひまわりもこれで撮ってみて~
楽しみだな~♪
[ 2015/07/29 13:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/29 14:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
接写、結構難しくてさ、手元が揺れてなかなかピント合わせられないんだよ。
今はあんまり外に出たくないよね~~。
だから私も久しぶりになっちゃった(*^^*)
白いのも可愛いよね~~!
また涼しいときに撮ってみるね♪
[ 2015/07/29 16:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
接写、面白いね♪
撮ってるときも、あら!こんな風になるのね!って
楽しいんですよ‼
ありんこいっぱいの花は、他のにもいて、ってことは
きっと甘いんだろうなぁって(*^▽^*)
美味しいんだね!

うん。梅シロップ、全然違いがわからなかった。。。
来年は普通に漬けようかな♪
あゆみんさん、お近くだったらお裾分け出来るのになぁ!
今は毎日水筒に入れて会社に持っていってます♪
[ 2015/07/29 16:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
サボテンのはり、ピーン!としてるよね。
身体中に刺さったことあるから、痛さわかるよ(((^^;)
泣きわめいたもん!
そうなの!接写じゃないと見えない部分がみえて、
面白い!
お気に入りの写真、民族衣装みたいな感じで、可愛いよね~(*^▽^*)
白いのと色違いなのかな。
さっき、どれだったかなって探したけど、もうわからなくなっちゃったの(((^^;)

ぷぷ♪らっきーちゃんのアピール可愛いね!
そりゃ、家族だもんね(*^^*)
膝の上だね(*^▽^*)
[ 2015/07/29 19:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
へへへ♪全然違いがわからなかったよ~(*^▽^*)
コクが違いますってレシピに書いてあったけど、
同じだわ(/≧◇≦\)
だから、来年は普通にやろうかな!

ひまわりね!了解!
まだまだ時間かかるよ(*^▽^*)
まだ全然伸びてる最中♪
[ 2015/07/29 19:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

接写したお花は舞踏会のドレスみたいで、一際綺麗ですね。
サボテン大好きなんです。

サボテンのお花可愛いですよね。
棘がありますけれど、艶やかな花びらが綺麗で、おしゃれですよね。

梅シロップ、どちらも見分けつかないくらい、とっても美味しいうれしさの二乗ですね。
夏の暑さを飛ばせる元気なお酒になりますね。

私すぐに、心臓がバクバク言い出して、まったく飲めないんです。
美味しそうに、人が呑んでいるのを見るのが好きです。
[ 2015/07/29 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
ドレスみたいなんだもんみたいな写真は、サボテンではないのだけど、すっごく可愛いですよね~(*^▽^*)
今日家に帰ってから、どの花だったかなって
探したけど、もうわからなくなっちゃって(>_<)

梅シロップ、いっぱい作ったからこの夏いっぱい持ちそうです!
私もお酒は全く飲めないので、これは氷砂糖しか入ってないんですよ~(*^▽^*)
今は水筒に入れて毎日会社で飲んでます♪
[ 2015/07/29 20:25 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る