美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  夏野菜♪




この時期、毎日のようにキュウリ、トマト、茄子を頂くのですが、キュウリは漬け物にして
お弁当に入れたり、朝晩のおかずになるのでかなりの勢いでなくなります。

茄子は、ピーマンと味噌炒めにしてたくさん食べるので、これもすぐになくなります。

トマトはどんどこ溜まっていくのです。
食べてるんだけどね、それ以上に頂くので(*^^*)

すると、母親が隣の電気やさんからミキサーを
買ってきまして、トマトジュース作り始めました、

うげげっ!トマトは好きだけど、ジュースきらい~!
絶対いらないし。


でも、トマトあんまり好きじゃない母親が毎日飲んでるもんだから、
美味しいの?って聞いてみた。

ハチミツ入れると結構いけるんだと。


ふ~~ん。


なら飲んでみましょうかねと、トマトジュース作ってみたら、あれま!
市販のトマトジュースより全然いけるわ!

飲める飲める!

体にいいし、しばらく飲んでみようと思います♪


さてさて、先日スーパーにいくと、沖縄フェアやってまして。

ちょこっと見てみたら、私の大好きな雪塩ちんすこうが!

しかも、小袋になってるから、買いやすいの~~!

きゃー!テンションあがるわ!


買ってきたものは








ちんすこうと、プレッツェルと、オキコラーメンスナック!

オキコラーメンは、ベビースターラーメンみたいなやつ。

美味しいんだよね~(*^▽^*)


初めて食べた旨塩プレッツェルも、美味しかったですよ♪

わたし、なんとかフェアに弱いですね(((^^;)
吸い寄せられていってしまうわ。



花の不思議シリーズ!
第2弾~~!じゃじゃーん!

前載せたかな~~(((^^;)



これは以前にも載せた、写真だけど、
これがさ、こうなっちゃうのよ。




面白いわぁ♪
なんでこうなっちゃうの?
不思議だねぇ。




関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

きらきら屋さんも○○フェア!の文字に弱いですよね~(笑)
あ・と!限定モネ(^_-)-☆

ちんすこうと、プレッツェルと、オキコラーメンスナック!
どれもおいしそう(*^▽^*)

普通のちんすこうの味の違うやつは一通り食べたけど雪塩ちんすこうは見たことも聞いたこともなかった~(;^ω^)

世の中にはまだまだ美味しいものが沢山ありますね(*^▽^*)
[ 2015/07/30 22:38 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんトマトジュースダメなんだ〜。
私好きですよ。塩入ってないやつね。
でもトマトジュース作って飲んだことないので
今度作ってみよーっと(^_^)

お花なんか曲がり方が怖いね>_<
こういうのはゾゾってきます。
[ 2015/07/31 00:04 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんばんは♪
雪塩ちんすこう美味しそうですね(*^^*)
私もちんすこう好きなのので
沖縄フェアがあったら行っちゃいます(^m^)
お花、すごい形に変わりますね!
不思議〜♪
[ 2015/07/31 01:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます
アハハ(*^▽^*)
そうだね、なんとかフェアや期間限定に弱いね♪
販売がわの戦略に、まんまとはまってるし!

私も、ちんすこうの紅いもとか、黒糖とか食べたことあるよ♪
美味しいよね♪
雪塩は、確か10年くらい前に沖縄に行った時にみて、
大袋で買ってきたんだ。
美味しくて、沖縄フェアやってると、必ず買うんだぁ♪

うん!まだまだ知らない食べ物たくさんあるね!
美味しいのたくさん食べたいよぅ!
[ 2015/07/31 07:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはようございます♪
らくままさん、トマトジュース好きなの!?
そっかぁ。
小さい頃、缶のトマトジュース飲んで、大嫌いになりました(((^^;)
たぶん、むかしのは美味しくなかったんじゃないかな。
今は色んなメーカーさんで出してるし、今飲んだら美味しいのかも‼

お花、面白いでしょ!
なんか、この変化が楽しいよ(/≧◇≦\)
[ 2015/07/31 07:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次郎さん♪

おはようございます♪
ちんすこう美味しいですよね♪
色んな味があるのも楽しいです!
沖縄フェア、シークワーサージュースとかもあって
飲みたかったんですけど、我慢しました♪
なのに、別のスーパーでもフェアがはじまって、、、
買ってしまいそう。

そう!お花♪どうやってこうなるのか、課程がみてみたいです(*^▽^*)
[ 2015/07/31 07:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/31 07:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/31 11:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

毎日、新鮮なキュウリやナスやトマトをいただけるなんて羨ましいです~!!
私、トマト大好きなのですが、トマトジュースは苦手です(´ー`A;) アセアセ
でもハチミツ入れたら美味しくなるのですね!!
今度やってみます☆

私も○○フェアに弱いです!!
雪塩ちんすこう美味しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちんすこうをチョコレートでコーティングしたのも美味しいです♪
オキコラーメンって初めて見ました!!

お花は本当に不思議ですね♪
どうなっちゃったの?って感じですね(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/07/31 12:08 ] [ 編集 ]
No title
トマト、高くて買えなーい(^◇^;)こないだ父さんからもらったやつはもうなくなった(-。-;
トマトジュース、子供の頃に父が飲んでて、血を飲んでるみたいで父が怖かった(笑)子供にも味はおいしくないし(笑)
大人になってから無塩のトマトジュース飲んだら美味しかったです♪ハチミツ入れるの?たくさんあるだったらジュースもいいけど、今は食べる( ̄▽ ̄)
◯◯フェア(笑)私も弱いー(≧∇≦)ノ彡 きっとみんな弱い(笑)
お花はマーガレット?暑くて脱いでるんじゃない?( ̄▽ ̄)
のけぞってますね(笑)

新聞には乗らずに載った方がいいよね(*^^*)あ、いい記事でね(笑)
[ 2015/07/31 12:44 ] [ 編集 ]
No title
あはは、きらきら屋さんトマトジュース嫌いなのね~
うちのパパと一緒(笑)
パパもトマト好きだけど、ジュースは血みたいで絶対無理って言ってる(笑)
私は、トマトよりトマトジュースの方が好き。変でしょ(笑)
私は毎日きゅうり1本味噌で食べてる~
我が家の周りは農家がたくさんで、無人販売所がたくさんあります。
だから、結構新鮮な野菜が安く買えるので好き♪
[ 2015/07/31 14:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

なんとかフェアとか期間限定は、買っておかないとダメですよね。
文字を見ただけで、何かいいものないか、探しちゃいます。

こちらの近くお店でも、沖縄フェアしていました。
きらきら屋さんの買われたお菓子は売ってなかったです。残念。

今は北海道フェアしています。
南の次は北です。(笑)

大きなスパーマーケットで○○展するのを楽しみにしておきます。
[ 2015/07/31 16:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
お野菜いただけるのは、ありがたいですね~!
キュウリがだんだんおっきくなってきましたわぁ!
漬け物にするより、あんかけ風にしようかなと思ったり(*^^*)
トマトジュース、苦手な方多いですよね!
私も市販のはあんまり(>_<)
でも、じぶんちで作ったのは美味しかった♪

へぇ♪チョコレートでコーティングしたちんすこうもあるの!?
それは知らなかったぁ!食べてみたい‼
オキコラーメンはね、確かおやつ程度に食べられる乾麺だったと思う♪
これは、ベビースターラーメン風にしてあるんだよ♪

ね~!お花、面白いでしょ!
最近、こういうの見つけるのが面白くてね♪
庭をキョロキョロしてます(*^^*)
[ 2015/07/31 16:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
トマト高いんだ!
最近、頂くばっかりで買わないから、値段がわからなくなってる!
ひぇ~!
お父さんが飲んでるの、血みたいって?(/≧◇≦\)
子供には美味しくないよね~~!
トマトジュース=美味しくない!のイメージだったけど、
自分ちでジュースにしたのはいけるよ!
もうね、食べるだけじゃ追い付かないっす!
冷蔵庫に入らないくらい!
で、夏が終わると頂くのもピタッととまるの(>_<)

このはな、何て言ったかな。。。
マーガレットとはちがったと思うんだぁ!
なはは!のけぞってる!
でも、面白いよね♪
こういう発見がたのしいね~(*^▽^*)
[ 2015/07/31 16:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
うん。トマトジュースだめ~!
あら♪パパさんもなんだ!
血みたいって思ったことはなかったわ~(*^▽^*)
すごいね(*^^*)
ままさんは、トマトよりジュースのほうがいいの?
へぇ~!
なら、ままさんも自家製ジュース試してみて♪
美味しいよ♪

キュウリ、一本味噌ね~!昔よくやった!
無人販売所があるの?いいねぇ!
農家さんのが直に食べられるんだもんね♪

[ 2015/07/31 17:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは♪
そうなんです!なんとかフェアは、美味しそうなのないかなぁって、じろじろ見ちゃいます♪
楽しいですよね♪
いまって沖縄フェアの時期なのかしら♪
北海道フェアも好きです♪
北海道だと、六花亭さんのバターサンドとか
めちゃめちゃ好きです♪
こうやって、全国各地の美味しいお土産なんかが
食べられるの、嬉しいですね♪

[ 2015/07/31 17:38 ] [ 編集 ]
No title
お花って正直だなって、いつも思うわ(^o^)
太陽向くのよね。
夕方になると、そんな風になるね。

夏野菜、大好き!トマト残るの?
うそー。
私、トマトはメインの勢いです(笑)
冷蔵庫にないと不安です(>_<)

またまた、きらきら屋さんは
美味しいもの買っちゃって~。
塩のちんすこう! ちんすこうの中で一番好き♪
他はどんな味かな?
レポしてね。
おいしいよね!
[ 2015/07/31 18:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
花ってうまいこと出来てますよね♪
朝顔なんて、本当朝見るとパーっと綺麗に開いてるんですよ!
夕方見るとしぼんでる。。
不思議でならないです!

トイプーラブさん、トマト冷蔵庫にないと不安なんですか!?
あ~!なんで近所じゃないんだぁ!
うちなんて今、冷蔵庫のどこに入れるか必死ですよ!

へへへ♪また美味しいもの買っちゃいましたよ~(*^▽^*)
雪塩ちんすこうは大好物!
今思い出したけど、沖縄に行った時に泊まったホテルの部屋に置いてあった気がする!
で、気に入ってホテルの売店で買ったんだ!
プレッツェルも美味しかったですよ♪

[ 2015/07/31 19:57 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る