美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  背が低い。


  2015/08/03 21:22 | Category:日々のこと *花


毎日暑いですが、みなさん大丈夫ですか?

あたしは、ちょっとバテぎみ。
体重落ちてきてしまいまして。。。
元気はあるけど、ご飯粒食べたくない。

でたっ!去年からこうなんです。
だから、ご飯のかわりに桃やスイカたくさん食べてます♪
それとキュウリね。

あと、発酵させたにんにく食べて、頑張ってます!

母親は、ちょっとくらい体重落ちたほうかいいんじゃない?なんて言ってますが(((^^;)
こういう落ちかたは、よくないと思うのよね~~。

焼き肉でも食べようかしら♪

8月後半になって、気温が下がったら元に戻ると思いますので、大丈夫です(*^▽^*)





うちのひまわり、成長途中です!なんて
いってたけど、なんか違った。

成長途中じゃなくて、背の低い種類だそうで、
もう咲きました♪




なんか小さいね♪


接写してみましたよ。




背の高い元気な感じのひまわりか咲くと思っていたので、アレ?って(((^^;)

でも、可愛いからいいよね!




またまたじゃがりこ新商品がでました!



とうきびバター醤油だって。

どんどん新商品がでるねぇ。

味はなかなか美味しかったです!
もう、じゃがりこは、新しいのが出たら、買わずにいられなくなってます!
こうなったら、新商品制覇するぞ!






もうすぐ高校野球が始まりますね♪

今はあんまり見なくなっちゃったけど、
昔は高校野球大好きで、高校三年の夏に友達と甲子園に見に行きました。

もうなくなっちゃったけど、大阪行きの夜行列車で行ったんだよ。

安い旅館にとまって、友達とわいわいやって
楽しかったなぁ。

因みに、桑田清原が卒業した次の年に見に行きました。

今年の新潟県代表は、中越高校。最近は、新潟文理とか、新潟明訓に押されて、出場は久しぶりに。
頑張ってね~~!

みなさんとこの代表校も応援しちゃうよ♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 07:46 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんおはようございます♪
体重落ちてきたんですね〜。
私はバテてるけど食欲旺盛で体重
増えて困ってます(^^;)
ひまわり可愛いですね♪
大きいのもいいけど、背の低いひまわりも大好きです(*^^*)

あ、じゃがりこのとうきびバター醤油食べました〜(^m^)
美味しいですね^^
[ 2015/08/04 07:52 ] [ 編集 ]
夏といったらやっぱヒマワリですよね。
今いろんなヒマワリありますよね。
うちは赤っぽいヒマワリだよ(^∇^)

じゃがりこの新しいのだー。
とうきびバター醤油なんて絶対美味しいですよね。
私はハッピーターンの焼とうもろこし味買ってみたけど
なかなか美味しかったですよo(^▽^)o
一気に10個くらい食べちゃった。
[ 2015/08/04 08:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次朗さん♪

おはようございます♪
去年から急に夏バテするようになっちゃって。
ご飯があんまり食べられなくなります。
去年は、お盆過ぎにがっつりお肉食べて、夏バテにサヨナラしました!
食欲があるのはいいことです(*^^*)

ひまわりは明るいし、元気が出ていいですよね♪
じゃがりこ食べましたか(*^▽^*)
美味しいですよね♪
スーパーにいくと、ついじゃがりこ新商品探しちゃいます♪
[ 2015/08/04 09:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはようございます♪
そうなの?赤っぽいひまわりもあるの?
知らなかったぁ!
背の高い、みんなが知ってるひまわりしかわからない♪
赤っぽいの見てみたいなぁ♪

ハッピーターンの焼きとうもろこし味、買ったことあるよ!
美味しいよね♪
会社におやつに持っていってた♪
一気に10個食べたの?喉乾かなかった!?(*^^*)
[ 2015/08/04 09:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 10:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

あらら~
夏バテで体重が落ちちゃったのですね…
ダイエットもしたいけど、こういう落ち方は体に良くないですものね( ノω-、)クスン
少しでも食べられるものを見付けて、栄養付けてくださいね☆

背が低いヒマワリも可愛いですね♪
ヒマワリって言ったら、太陽に向かってグングン伸びていくっていう印象がありますが、こういう種類も可愛いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりヒマワリのお花は見ると元気が出ますよね♪

高校野球、小さい頃に夏休みに田舎のおばぁちゃん家に行く時に応援のバスを高速のSAでよく見ていました♪
暑い中の戦いで大変だと思いますが、みんな頑張って欲しいですね☆
[ 2015/08/04 11:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
そうなんですよ!体重落ちちゃいました。
落とさなくていいときに落ちて、落としたいときには落ちないっていうね。。。
ご飯粒がこの時期嫌になるんです。
去年の記事をみたら、結構麺類は食べてるみたいなんで、
素麺とかしようかな。
たくさん食べられそうだし(*^^*)
気温が30度以下になると全然違うんですけどね~(*^▽^*)

ひまわりって背が高いのしか知らなかったから、
え?うちの向日葵どうしちゃったの?って
思いました。
黄色が鮮やかでいいですよね♪

年々気温が高くなってるから、日中暑い中での
プレイとか応援は、本当大変ですよね。
みんな元気に頑張ってほしいですね♪
[ 2015/08/04 13:09 ] [ 編集 ]
No title
私は大丈夫、痩せません( ̄▽ ̄)
でも、焼肉食べたーい(*/∇\*)キャ太るの覚悟です(笑)
背が低いっていうから、きらきら屋さんのことなのかと思ってました(笑)
ひまわりかいっ(≧∇≦)ノ彡
ひまわりって、びっくりするほどビッグなのありますよね(^◇^;)
背が低いのもあるんだ〜
ヤマブキ色みたいに濃いーのもあればレモン色みたいなのもありますよね♪
どっちも元気がでて大好きなお花♡
あ、もちろんじゃがりこも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2015/08/04 13:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 13:17 ] [ 編集 ]
No title
あららん夏バテ大丈夫?
私は元気もりもり、食欲もりもりなおかげで
この夏になって少し太ったわ~(^_^;)
なんで???
冷たいものばかり食べてると体冷やすから気をつけてね。
それと、お肉特に豚肉は食べた方がいいよ!!
冷しゃぶとかでもいいから、お肉食べて力つけてね(^_-)-☆
[ 2015/08/04 14:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

体重落ちちゃったなんて、気をつけてくださいね。
納豆とか、豆腐とか、栄養価の高いもの食べて、乗り切ってください。

お素麺も、我が家のお素麺みたいに、具を沢山入れて食べてファイトです。
食べないと水分も足りなくなるので、美味しいもの見つけて食べましょうね。

ひまわりは最近沢山種類がって、大きく見上げるのから、小さなひまわりまで色々ありますね。
茶色っぽい赤いひまわりも、色が濃くて綺麗です。
お庭が狭いので、植えたいけれど植えられなくて寂しいです

じゃがりこ食べました。
旦那様が買ってきてくれたんです。
じゃがりこって、どんどん限定品でてますね。
コンビニに寄ると、ついつい買ってしまいます。
[ 2015/08/04 15:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
そう!太ってもいいから、焼き肉食べたい!
にく~!
肉が食べたいぞーっ!!
私は、中肉中背です!
お腹回りと太ももはちょっとやばいかな(>_<)
中年だから仕方ないということにします!

ひまわりって、そんなに注意深く見たことなかったから、
いろんな種類があるなんて知らなかったです!
全部同じかと思ってた(((^^;)
本当わたしって、花のこと知らないんですよ!
今度向日葵見つけたら、よく見てみようっと(*^^*)

[ 2015/08/04 18:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
あら、ままさん元気もりもり食欲もりもり!?
羨ましいわぁ!
いーのいーの!太ったってさ!
太るくらいのほうが体力落ちなくていいよ~!
そうだよね!冷たいものは飲みすぎちゃいけないのよね!
って、わかってても飲んじゃうんだけどさ(>_<)
豚肉ね!わかった!
明日さっそく買ってくる!
ありがとう♪
[ 2015/08/04 18:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
お豆腐!それならたくさん食べられそう!
素麺も、去年は結構食べていたのに、忘れてました!
我が家は、素麺の汁は、玉ねぎや椎茸をいれるんですよ~(*^▽^*)
みょうがも美味しいですよね♪
さっぱりしたものなら食べられそう!
今日も夕飯に、頂いたなすやきゅうりのおつけもの、たくさん食べました!
そんなにしょっぱくなかったから、食べやすくてパクパクいきました♪

ひまわりって、種類があるの知らなかったです!
うちのは小さいから、間違って咲いちゃったのかと思いました(/≧◇≦\)
ひまわりは可愛いですね♪

はづきさんもじゃがりこ食べましたか!
美味しいですよね♪
わりとすぐ新商品がでるので、次を楽しみにしてるんですよ(*^▽^*)
[ 2015/08/04 18:52 ] [ 編集 ]
No title
アリャ〜 また出ましたか、じゃがりこ💦

以前、紹介されていた期間限定のじゃがりこですが・・・
全部買いましたっ! 食べましたっ!

今回もマタ、お店に走らなきゃ(^-^;
味見してみますぅ〜( ̄▽ ̄)
[ 2015/08/04 21:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
ナツパパさん♪

こんばんは♪
わ~~!紹介したの、全部買ったのですか!?
なんか嬉しいなぁ!
実は紹介してないけど発売されて食べたのもあるんですよ~(*^▽^*)
いひひっ!
今も売ってるはずだから、買ってみてください(/≧◇≦\)
わ~~!紹介した甲斐があったなぁ♪
[ 2015/08/04 21:45 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る