美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  膨らんだよ♪


  2015/08/05 20:55 | *日々のこと


夏の始まりに植えたフウセンカズラ、
大きくなってきましたよ~(*^▽^*)



膨らんでるの、わかるかな。

ちょっと緑が透けてる感じに見えるのがいいなぁって思います。
私的にはもっとたくさん植えて、バーンとカーテンみたいにしてほしかったんだけど、
場所がないみたいなので、仕方ないな♪

どこまで伸びるのかなぁ。楽しみなんだぁ♪



昨日は友達と昼過ぎからお茶の約束。

あちちの中、ショッピングモールまでいき、
サーティワンでこれを注文。





ホッピングソーダ♪
色が可愛い!
ストローのピンクも可愛いね!


サーティワンは、年に1回行くか行かないかだけど、今日は試食もらったし、美味しいの飲んだし、たまにはいいね~(*^▽^*)

姪っ子が小さいときは、サーティワンで食べたいとか言われて、うーっ高いのになぁ!ソフトクリームでいいじゃん!とか思ってたのよ。

でもね、美味しそうに食べてる姿みると、まぁいいかっ!てね(/≧◇≦\)

姪っ子には弱いおばちゃんなのです。




昨日、見たことのない柿の種を発見!
ゆず明太子!

好きなものが二つ合わさってるし~(*^▽^*)





お弁当のあとのおやつにしました。
もちろん、小袋ひとつね。

明太子辛かったけど美味しいよ!


関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

フウセンカズラ♡可愛いですよねヽ(^o^)丿
きらきら屋さんのお家のフウセンカズラちゃんはとっても緑が濃い様に思います♪栄養満点なのかな(*^^*)
この風船の中からハートの種が出てくるのがこれはまた楽しみですね(^_-)-☆

サーティーワンHIKKANOまだ一回しか行ったことないです(-_-;)
なかなかね…行かない(笑)
でも♪行くなら今の季節が一番ですね!
昨日のパン屋さんのテラス席…残念ですが近くの広場で美味しくみんなで食べられるなら最高ですヽ(^o^)丿
あっちもこっちも行きたいからこれじゃあ(笑)何日泊まったら全部回れるかな(*^^*)
[ 2015/08/05 21:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
うちのフウセンカズラ、緑が濃い?そうなんだ(*^▽^*)
栄養いっぱいあげたのかな~~。
なんたって、私は育つの見るだけだからねぇ!
えへへ‼
フウセンカズラは、種も可愛いよね~~!
今年はどのくらい採れるかな♪
たくさん採れるといいけどなぁ!

サーティワン、私もね滅多に行かないの。
高いし、私はお安い150円のソフトクリームのほうがすきなんだ!
でも、たまにはいいよね♪
カラッカラの喉が潤ったよ♪

へへへ♪
何泊でもしてよ~(*^▽^*)
同じ会社の人のガーデニングも見せてあげたいし、
みんな連れて公園も行きたいし、ピザのお店も行きたいし、カフェのお手伝いもみんなにしてもらわなくっちゃ(*^▽^*)


[ 2015/08/05 22:43 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
フウセンカズラ、大きくなってきてるの分かったよ~♪
あのプクッてふくらんだ赤色の実(花??)可愛いよね~(*^^*)私も大好きです!
柿の種の「ゆず明太子」、見たことなかったなぁ。。(^q^)私もゆずと明太子、どっちも大好きな物の組み合わせだからとっても興味ある~(*^.^*)ビールのおつまみにもサイコーだねっ☆(あっ、きらきら屋さんはお酒あんまり飲まないって言ってたよね。。(^-^;)
[ 2015/08/06 08:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

おはようございます♪
ね!大きくなったでしょ~(*^▽^*)
ついこの間花が咲いたと思ったら、いつのまにか
ぷっくり膨らんでいて、これを見ると、真夏だーっ!って思うのよね♪
秋が近づくと、この実が茶色になって大きな種が採れるんだよ♪
種も可愛いのよ~(*^▽^*)

ゆず明太子柿の種、気になるでしょ~!
ママさんとこはお酒飲めるから、おつまみにいいね♪
私は、お酒飲めないけど、お酒のおつまみは大好きなんだぁ!
子供の頃は、さきいか大好きでした♪
[ 2015/08/06 08:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/06 12:02 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは♪
フウセンカズラっていうんですね♪
可愛いな〜(*^^*)
サーティーワンはストロベリーチーズケーキが
大好きでいつも同じのばっかり食べてました^^;
でも何年も食べてないしホッピングそーだが
美味しそうだから今年は行こうかな♪
[ 2015/08/06 13:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

フウセンカズラ、可愛く膨らんできましたね♪
HIKKANOさんのコメントで種が可愛いって!!
種も見てみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

サーティワン、私も年に1回くらいしか行きません~
やっぱり高いから、なかなか行けないです(´ー`A;) アセアセ
でも行くと美味しくて、また食べたくなっちゃうんですよね♪
アイスを選ぶのに毎回悩んじゃいます♪

明太子&ゆずの柿の種、とっても美味しそう~!!
私、お酒は飲まないのですが、お酒のおつまみに合いそうですね♪
[ 2015/08/06 13:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ふうせんかずら、大きくなってきましたね。
ふうせんが揺れて愛らしいですよね。

可愛いハート模様の種が出来るのが楽しみです。
来年はもっと沢山植えたいです。
窓を全部覆うくらいにしたいですが、場所が無理かな。

夏の季節にはアイスクリームが美味しいですよね。
私は何処のアイスクリーム全てOKです(笑)

柿の種お店で見かけましたが、旦那様は普通がいいそうです。
ワサビとか食べたいのですが、まだ辛いものはNGなので残念。
きらきら屋さんの感想で食べたい気持ちがムクムク。
早く食べられるようになりたいです。
[ 2015/08/06 14:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

暑くて夏バテ気味の我が家、きらきら屋さんも
お体ご自愛下さいね~(^^)

フウセンカズラ、ぷくって膨らんでるの可愛いですよね!

暑い日のお出かけ、ホッピングソーダー見てるだけで
クールで涼しくなりますね(^^)

サーティーワン、我が家はダブルにすると1つオマケのイベントの時
に良く行きます(^^)
色んな味食べたいし、欲張りさんです(笑)

柿の種、ゆず明太子美味しそうですね~
おやつもいいけど、ビールのお供に欲しくなりそうですね☆
[ 2015/08/06 17:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/06 18:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次朗さん♪

こんばんは♪
フウセンカズラは、去年から植えているんですけど、可愛いですよね♪
壁一面に植えたら綺麗だろうなぁっておもうのだけど、
なかなかそうもいかず(((^^;)

サーティワン、ストロベリーチーズケーキ私もすきです!
滅多にいかないけど、やっぱり美味しい!(*^^*)
ホッピングソーダは、疲れた体に染みましたぁ(>_<)
[ 2015/08/06 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
うん!種、可愛いのよ~(*^▽^*)
結構大きな種がたくさん採れるの!
秋に採れたらアップするね♪

そうそう!サーティワン行くと悩んじゃうよね!
どれも食べたいんだもの‼
この前行ったときは、暑くて喉を潤したかったので、
これにしました(*^^*)

柿の種は、お酒飲めたら絶対おつまみにいいだろうなぁって思います♪
結構辛いんだよ。
私は辛いの好きだから、これはかなり好みだったよ♪
[ 2015/08/06 21:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
フウセンカズラ、だいぶ伸びてきて、ふうせんも大きくなりました(/≧◇≦\)
可愛いです~(*^▽^*)
種、たくさん採れるから、来年また植えるの楽しみになりますね~!
以前よく、いっていたカフェは窓に這わせていて、
部屋の中からみると、とっても綺麗でした♪

夏はアイスクリーム食べたくなりますよね♪
たまにガリガリしたものも食べたくなります♪

確かに、柿の種はノーマルが一番美味しいですね♪
いろんなお菓子の新発売がでて、どれもこれも
食べたくなって困ります(*^▽^*)
[ 2015/08/06 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは♪
夏バテ気味ですか?大丈夫ですかね。。。
もうちょっとの我慢ですよ~(*^▽^*)

フウセンカズラ、可愛いですよね♪
暑いけど、見てるとちょっと涼しげです♪

え!?サーティワン、ダブルにすると、ひとつオマケ?
そんな素敵なイベントがあるんですか?
全然知らなかったぁ!
そりゃ行かなくちゃだなぁ(*^▽^*)

お酒飲めるかたは、この柿の種はいいと思いますよ♪
ほどよく辛いです♪
[ 2015/08/06 21:17 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る