美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  やっぱやめる。。。




昨日お昼に社食で食べた、冷やし担々うどん。

会社的にNGかもしれないんだけど、
誰もみないから載せちゃおうかなぁ♪




豆乳クリームがかかってて、美味しいです♪

この豆乳クリームと、担々麺の具が合わさって
美味しいのですが、ご飯にかけたらもう
めちゃめちゃんまかったぁ!

もう、今年はたぶんメニューに出てこないから、
来年までさよーなら~(*^▽^*)



昨日、かまわぬさんの手拭いをアップしたんだけど、かまわぬさんには柴犬柄の手拭いがあります。
これがめちゃめちゃ可愛いんだけど、
トイプーちゃんとか、他のワンちゃんは作らないの?って店員さんに聞いてみました。

お客さんから結構言われるんだそうですが、
ワンちゃんは種類が多いのでなかなか
難しいそうです。

ねこちゃんとか、おサルさんとか、パンダちゃんはあるんだよね~(*^▽^*)



昨日外に出たら、それはそれはおっきい蜘蛛の巣がありまして。

思わず写真撮っちゃいました。

青空と蜘蛛の巣を撮りたくて、しゃがんだり
場所変えたり。

なかなかいいのが撮れたんだけど、
拡大すると結構気持ち悪くて、

みんな蜘蛛嫌いって言ってたから、
きらきら屋さん、趣味悪い!って思われると悲しいので(/≧◇≦\)

アップするのはやめますね(*^▽^*)
がはは!私もね、蜘蛛は大嫌いなんだけど、
被写体としては面白かったです♪


んで、可愛い朝顔咲きましたので、そちらを(*^^*)




変わってるでしょ!?
これ、朝顔なの。


この紫のは普通のだけど(*^^*)



やっぱり綺麗なものはいいやねぇ(*^▽^*)

関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/11 00:05 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんおはようございます♪
冷やし坦々うどんおいしそ〜(>▽<)
暑い日につるっと食べてみたい(^m^*)
また来年が楽しみですね♪
朝顔もすっごく綺麗ですね!
うちにお花ないから癒されます〜(*^^*)
[ 2015/08/11 08:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/11 09:07 ] [ 編集 ]
これまた冷し坦々うどん食べたことないんですよー。
食べてみたくなっちゃうよねー。
そちらの社食に行っちゃおうか^o^

最初の朝顔ツルになってないんですね。
えー初めて見ました。

私も朝顔植えたんですけどあれって朝に咲くでしょう。
私が見る頃にはもうしぼんでるっていう(ノД`ll)
来年は朝顔やめておこう。

キャンディちゃんにロックオンの楽見ちゃいました^^;
恥ずかしいわ。
[ 2015/08/11 10:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/11 10:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

冷やし坦々うどん、とっても美味しそう~!!
お昼まだなので、お腹がグ~って鳴っちゃいました( 艸`*)ププッ
食べたいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
豆乳のクリームに坦々麺の具が合わさったところを想像したら…
きゃ~♪
暑い季節にツルツル麺類はピッタリですよね♪

朝顔、久し振りに見ました♪
とっても可愛いお花が咲きましたね(v´∀`*) イエーイ♪

トイプーちゃん柄の手ぬぐいが販売されたら嬉しいけど、確かにワンちゃんは犬種がいっぱいだから難しいですよね~
でも販売して欲しい!!
[ 2015/08/11 12:22 ] [ 編集 ]
No title
かまわぬさん、好きです。
手ぬぐいのがまぐち?なんかいいねぇ~^^
手触りもよさそう^^

冷やし坦々、うまそ♪
私もね、最近はお弁当生活してるよ。
挫折もしょっちゅうだけどね。
[ 2015/08/11 12:29 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり美味しそう(≧∇≦)
タイトル見て、やっぱり弁当やめますかと思った(≧∇≦)ノ彡
蜘蛛ね(笑)クモの巣、私もいつだったか見事なクモの巣見て口あけて見てた(笑)芸術だわぁ〜って思ってね(*^^*)
アップは気持ち悪いんだ(^◇^;)やめといてよかったね(笑)
やっぱり花の方がいいでしょ(*^m^*)
トイプー柄とか見つけたら買うなぁ♡肉球柄も売れると思うよ(*/∇\*)キャ

らっきーはクーラーがないんだけど、うち自体、町家で陽当たりが悪いんですよね(^◇^;)なので、あつあつの部屋は二階くらいで、らっきーの部屋は窓開けて扇風機、ひんやりマットとひんやりタンクでなんとかOKかな。一人で長時間留守番することもあまりないのでね♪
もしそんなことがあったら台所のクーラーつけて、間の雪見障子も普段と逆側をあけて冷気が通るように対策します(*^^*)
[ 2015/08/11 12:37 ] [ 編集 ]
No title
あはは~ウケた~
きらきら屋さん趣味悪いって言われるかな(笑)
どれどれって見ようかと思ったら残念
蜘蛛の巣が見たいわけではなくて
青空とのコラボがどんなかちょっと興味あった~
[ 2015/08/11 15:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次郎さん♪

こんばんは♪
担々麺ってだけでも食べたいのに、冷やしがついたら
尚更食べたくなっちゃって(*^▽^*)
やっぱり夏は、こういうの食べたいですね~~!
来年もこのメニュー、ぜひお願いしたいです!

しろい朝顔ってあんまり見ないから、へぇ~~って
思いました!
可愛いですよね!
うふふ♪癒されましたか?嬉しいなぁ♪
[ 2015/08/11 17:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
食べてみたくなった?(/≧◇≦\)
美味しいよ~(*^▽^*)
社食としては、美味しいって、取引先の方は言ってました!
みんなで社食に入れたら楽しいね♪

そーなんだよ~(*^▽^*)
ツルがない朝顔で、珍しいみたいだよ♪
ぐふふっ!
らくままさんが見るときはしぼんでるのかぁ!
私は、今七時くらいに家出るから、咲いてるの見られるよ(/≧◇≦\)


[ 2015/08/11 17:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そうなのよ~(*^▽^*)
豆乳クリームと具がいい具合でね、辛すぎずパクパク食べられるのよ~~!
この前は、人にご飯をわけてもらって食べたけど、
今回は最初からご飯もらって、あまったスープかけて
食べたら、めちゃめちゃ美味しかったぁ!

朝顔、可愛いよね♪
白くて清楚な感じがします♪

日本の手拭いには、やっぱり日本犬の柴犬なのかしら♪
柴犬の柄も、相当可愛いんだ!
販売したら買い占めちゃうよ♪
[ 2015/08/11 17:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは♪
モップ母さんもかまわぬさん好きなのね!
いいよねぇ。手拭いのがま口いいよ!
私、もう何年も愛用してるんだ!

そっか!母さんもお弁当もってくんだ!
母さんののお弁当食べたい!(*^▽^*)
息子ちゃんたちも、お弁当なのかな?(*^^*)
[ 2015/08/11 18:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
お弁当やめますかと思った?(*^▽^*)
お弁当はやめないよ~~!(*^▽^*)

そう!蜘蛛の巣、芸術的!
どうやって作るの?ってみてたけど、やっぱり動いてる蜘蛛みたら気持ち悪かった(((^^;)
でも、太陽に当たって蜘蛛の巣に光が反射しててね、
綺麗だったのよ♪
スマホだとビロ~~んて拡大できるじゃない?
そしたら、蜘蛛がでかくなって、うげげーってなったの。

町家は結構涼しいね♪
この辺りは町家多くて、表玄関から裏玄関まで開けとくと、いい風入ってくるよ!
うちは改装とかして入りくんでるから、あんまり風来ないけど(>_<)
エアコンなしで過ごせるなら、そのほうが体にいいと思うしね~(*^▽^*)


[ 2015/08/11 18:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
スマホで拡大したらね、捕獲されてる虫たちがみえちゃったりしたもんだから、あ~~これはダメかなぁって。
私は結構好きだったりする(*^▽^*)
蜘蛛の巣が太陽にあたってるとことか、
反射してうっすら蜘蛛の巣の形がみえるのとか。
また挑戦してみようかな♪
[ 2015/08/11 18:11 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る