美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  クローバー柄のがま口♪


  2015/08/14 21:10 | Category:日々のこと *手芸


お盆も終わりですねぇ。
私は、土曜日だけお休みなので、
のんびり過ごそうかと思います♪


先日、かまわぬさんで買った手拭いでなにか作る♪ってお話したのですが、

親子がま口作りました♪


親子がま口って、こういうのです。



わかりますかね(*^^*)

私は、この親子がま口を何年も愛用しているんです。

今まで、姉に作ってもらってたのですが、
数ヵ月前に作り方習って、、。

復習しなかったから、作り方すっかり忘れちゃっててね。

せっかく手拭い買ったし、再度教えてもらいました。


と言っても、時間がなくて、
言葉で説明してもらって、メモ書きしたんですけどもさ。(がま口ポーチは作れるので、これが出来ればメモ書きでも作れるだろうという考えです)


親の部分と子の部分を作るとこんな感じ♪






この2つを合体させるんだけど、
姉の説明がね、


親部分の裏布の中に、親部分の表地を表に返して中表に合わせる


です。

なぬ?

これ、言葉で説明されたときに、頭に???が
飛びました。

考えたら、がま口ポーチと同じ理屈なんで、
理解できたんだけど、

なに?表?裏?なんじゃ?

でした(((^^;)




完成したら




こうなります。
四つ葉のクローバー入れて。


反対側には




ハートがあります♪


なかなか良い出来じゃん!と自画自賛して、
今はニヤニヤ眺めてるとこです(/≧◇≦\)





関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 09:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 09:36 ] [ 編集 ]
オラは何回説明されてもわかんねー(笑)
可愛いガマ口できましたね(^∇^)
手ぬぐい使ってもできるんだ〜。

楽の技ねーなかなか覚えてくれないのよ。
惜しいとこまで行くんだけどまだ理解していないみたい。
訳わかんなくなってごろーんしちゃうし(笑)
[ 2015/08/15 10:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 10:25 ] [ 編集 ]
No title
親子がま口すごい!きらきら屋さん進化してるね〜
きらきら屋さんで説明が?なら、私なんてもっと
?いっぱいだよ!
何か作る時、作り方見ても理解するまで時間かかるからね〜
[ 2015/08/15 10:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 11:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 12:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/15 13:01 ] [ 編集 ]
No title
めっちゃかわいいー(≧∇≦)
四つ葉の反対は♡だなんて、ニクいねっ (σ´∀`)σ
ほんとかわいいよー♡
売れる( ̄▽ ̄)
その説明…ひとつもわからんヽ(;▽;)ノ
よく見たら、四つ葉だけ発見しやすいように色が違うんだね〜(*^^*)

エビチリ、んまかったです(*^m^*)
たまに中華もいいもんだなぁ(笑)
9人だし、ワイワイと楽しかったです♪
梨OKでしたー(^O^)/
[ 2015/08/15 14:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

お盆休みが、あ~っという間に終わり
何だか寂しい我が家です・・

きらきら屋さん、やっぱり凄いですね~
クローバ柄の親子がま口、かわいいです(^^)

わが家なんて、文章だけ見ててもサッパリ・・

ハートのアクセントも可愛くて、クローバー
なんかいい事ありそうですね☆



[ 2015/08/15 17:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
(/≧◇≦\)わかんないよね~!
早口言葉にしか聞こえなかったよ‼
ぜっんぜん頭に入ってこなくてさぁ。
うん。手拭いで作るがま口も可愛いんだよ~(*^▽^*)

楽ちゃん、わけわかんなくなってゴロンするの?
かわええ!
楽ちゃんの、パンチパンチパンチも好き!
でも~!やっぱりコマネチはたまらんね。
[ 2015/08/15 18:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
えへへ‼進化してるかな♪
でも、やっと一人で親子がま口作れるようになったよ!
初めて作ったときは、訳わかんなかった(>_<)
私も、説明見ながらは、たぶん理解できないよ(/≧◇≦\)
姉に習って覚える感じだからさ!
説明書は難しいねぇ♪
[ 2015/08/15 18:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
可愛い?ありがとう!
これ、マチ付きだから、カードもたくさん入るし使いやすいんだぁ。
なかなか自分一人で作るまで行かなくてね。
やっとこさです!
ハートもアクセントになってて可愛いよね♪
そうなんだよ♪
四つ葉のクローバーだけ色違うんだよ!
ぐふふ!説明わからないっしょ?(/≧◇≦\)
早口言葉かと思ったもん?
横にいた母親に、わかった?って聞いちゃったもんね。

あ~~!エビチリ食べたいよぅ!
ゴマ団子とかも好き!
う~!たすけてぇ?
[ 2015/08/15 18:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは♪
暑い暑いといって、もう8月半ばですね。
これからどんどん日が短くなって涼しくなって、
ちょっと寂しいですね。

がま口褒めてくださってありがとうございます♪
クローバー、本当なにかいいことありそうですよね!
四つ葉に、ハート♪
持ってるだけで気分上がります♪
[ 2015/08/15 18:48 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る