美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  またまた接写!


  2015/08/17 21:00 | Category:日々のこと *花


昨日の夜、

明日の早朝は東洋一と言われてる蓮の
花の写真を撮りに行こうと決めてたのに、

結構な雨降りで(天気予報確認しなかったの)
行けなかった、、、

今日のブログネタどうしようかなぁと考えてたら、また花の写真を撮りたくなって、

いつも花ばかりで申し訳ないなと思いつつも、
接写してると楽しくて時間忘れる~(*^▽^*)

夢中になって、家出る時間過ぎちゃって、慌てて
会社にいきました。


昨日、可愛いでしょ~!と載せた花。



これを接写してみたら






やだぁ!なんか可愛い~(*^▽^*)

私が花を可愛いと言う日が来るなんて、、、

昔の私からは考えられないわ。

昔の私は、花束もらっても喜ばない人間だったもんでさ。




これはなんでしょう!

フウセンカズラです。
ぷっくりして可愛い!




これ、耳の中覗いてるみたいじゃない?(/≧◇≦\)





チロリアンランプだよ。



もとの状態はこれ。






なんだっけな(>_<)
この赤い感じがすごく好きだっりします!



もとはこれだよ。




あ~~面白いわぁ!
もっと被写体チョウダイ~(*^▽^*)




ちょい失敗!






たのしーっ!

これね、誰かと一緒に、みてみて!こんな風に撮れたよ♪なんて、見せっこしながらだと
もっと楽しいんだよ♪


接写レンズと一緒に買った魚眼レンズ、全く使ってないの思い出したぁ!

なんか撮りたいなぁ!


関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/17 21:42 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
接写撮影楽しんでるね~o(^o^)o
うちが使ってるカメラやスマホではこういう撮影出来ないから、きらきら屋さんの撮ってくれた写真を見て自分で撮った気になってる私です。。(^-^;
私もね、きらきら屋さんと同じで昔はお花見て感動とかってあまりしなかったよ。。(笑)
ブログ始めて写真を撮るようになってからかなぁ♪
お花を見て、「可愛い♪」とか「キレイ~!」って思えるのっていいよね☆
[ 2015/08/18 07:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 08:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは♪
うふふ♪接写楽しんじゃってます!
花も色々だから、接写してみて、面白いものが発見できたりするよ(*^▽^*)
普通に見ていたらわからないような模様とか、
すごく面白いの。
私の写真見て撮った気になってくれてるの?
嬉しいなぁ!!!
うふふ♪あんずママさんも、ブログ始めてから花が綺麗とか思うようになった?(*^▽^*)
私も、少しだけど花の名前覚えたり、
今までとは違う(*^^*)
楽しいね~!

私、あんずママさんが撮った景色の写真とかすごく
好きだよ!
[ 2015/08/18 10:58 ] [ 編集 ]
No title
もっといっぱい撮って~(^^)
綺麗!色も違うね(^^)
お花の構造って こうなってるのか・・
って毎回観察してます。
自然の息吹感じます!

写真撮るのって 時間忘れるねー。
ついつい 夢中になります(^^)/
もっと 色んなもの撮ってね!
[ 2015/08/18 12:05 ] [ 編集 ]
No title
きのうも載ってたそのお花、なんて名前?
すっごくかわいい♡そのままピン留めの飾りになるくらいかわいい♡
下の方にある黄色のお花もまた面白いですね〜(*^m^*)
耳の中って(笑)中からアカがでてくるの?(笑)
被写体くれー(笑)いろんなもの撮りたいですよね〜
絶対新たな発見があるもん♡

ぶどうジュース、あれで700円でした、たかーい(^◇^;)
でもめっちゃうまかったよ♡
ぶどうの下でBBQ、いつかやるぞ(≧∇≦)
くる?(*^m^*)


[ 2015/08/18 13:50 ] [ 編集 ]
No title
誰かと一緒に見せ合いっこして撮るのが
もっと楽しい♪ってわかる気がする~
そこの空間だけ乙女~になってる(笑)
本当もっともっと撮りたくなるのが写真から伝わるよ♪
蓮の花残念・・・
蓮の花って綺麗だよね~私好きです。
私も見たかった・・・
[ 2015/08/18 14:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 16:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
えへへー!いっぱい撮っちゃいますかね♪
そうなんですよね!
接写してみると、こんな風になってるんだぁとか、
細かいところまで見えて面白いですよね♪

写真撮ってたら、本当時間忘れて、遅刻するかと
思いました!
焦りましたよ~(*^▽^*)
はい!またたくさん撮りますね♪
[ 2015/08/18 17:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
昨日今日と載せた花は、ランタナと思われます♪
ジムで仲良しのおば様に聞きました(/≧◇≦\)
ほんとだね~(*^▽^*)
このまま髪飾りになりそうだね!
ぎゃはは!花の中からあか!?
色々撮ってみるんだけど、可愛いと思う花でも、
接写してみると普通だったり、難しいわぁ!

ひぇーっ!ぶどうジュース、700えん!?
高いね~!
でも、んまいんだろうなぁ!
色が濃厚だったもんね‼
ぶどうの下でバーベキュー!行きたいわぁ♪

[ 2015/08/18 17:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
わーい!わかってくれてありがとう!
誰かに見せて、わぁ~!とかなるのが楽しいよ~(*^▽^*)
で、誰かのも自分と違う感じで撮れてると、めちゃめちゃ楽しいし!
乙女かぁ(/≧◇≦\)うひっ!

蓮ね、お天気いい日にチャレンジしてみようかなと
思ってるんだ!
待っててね♪
[ 2015/08/18 17:41 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る