美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  涼しくなった。


  2015/08/18 20:16 | Category:日々のこと *花


今日はくもったり晴れたりの一日だったけど、
外を歩いてると、いい風が吹いて、とーっても気持ちよかったなぁ。

たぶん30度いかなかったと思うから寝るときは涼しくなってエアコンなしで行けそう!

私が花の写真を撮っていると、母親が、あれは撮ったの?これは?と
あれこれ言ってきます。

自分で育てた花をブログに載せるのが嬉しいのかしらね。

今日は、あれ撮ったの?と指差されたものを
言われた通りに撮りましたわ(((^^;)



夏水仙だって。

これは、父親が生前植えたものだそうで、
知り合いのかたにたくさんあげたんだけど、
まだ咲くわね~(*^▽^*)なんて言ってました。

父親の思い出が残っている花、大事にしないとね。



以前にも載せたと思うのだけど、私がだーいすきなお菓子、久々に買いました。




ブルボンのホワイトロリータ。

私が小さい頃からあったから、すごいよね!
美味しいんだ、これがぁ~(*^▽^*)
下手したら1度にひとふくろ食べちゃうよ!

せっかくウエストちょーーっぴり引き締まったんだから、我慢すべき?

関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 21:01 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
お母さま、ご自身で育てたお花をきらきら屋さんのブログでたくさんの方に見てもらえてきっと嬉しいのよね~♪ますますお花のお世話に力が入っちゃいますよね!
でも、私もお母さまのお花を見せてもらうの、とっても楽しみにしてるので、これからもお願いしますねっ☆

ブルボンのホワイトロリータ、めっちゃ懐かしい~(*^.^*)私もだ~い好きです(^o^)たしかに一袋なんてあっという間に食べられちゃうよね~(^-^;
[ 2015/08/19 07:54 ] [ 編集 ]
No title
お母さんも きらきら屋さんのブログを
楽しみにされてるんですね(^^)/
こんなに 綺麗に 丹精込めて育ててらっしゃるんでしもの
リクエストが入るのは 当たり前かもー(笑)
お母さんのリクエストが入ったのも 納得な
夏水仙! お色も綺麗!

ホワイトロリータ 懐かしい~
これ今でも売ってるよねー。
私は、チョコリエールが好き!
(名前 PCで調べました(笑))
[ 2015/08/19 10:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/19 11:55 ] [ 編集 ]
お母さんお花みんなにみてもらいたいんだね(^O^)
お花綺麗に咲いてるもんな〜。
ちょっとお聞きしたいんだけど
うちのバラ1回咲いて終わったら剪定?したのね。
それから蕾が出てこないんだけどそんなもんなの?
それとも剪定の場所が悪いのかな。
[ 2015/08/19 12:57 ] [ 編集 ]
No title
あ~このブルボンのお菓子~
めっちゃ懐かし~
もう1つ紫色の包装の知ってるかな~
エリーゼ?そんな感じの名前だったような・・・
あれ大好きだったんだよね~
[ 2015/08/19 13:55 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、あれ撮った?これ撮った?わかるわぁお母さん(*^m^*)
どんどん載せてあげてください♡
夏水仙ていうの、すごく綺麗!私を見て!って言わんばかりの誇らしげな姿♪そのお菓子、姉も大好きでした!夏にとけて、袋にはりつくのよね(笑)
私はルマンドのほうが好き(笑)ボロボロこぼしてよく怒られたっけ(^◇^;)
私が世界一美味いと思うスナック菓子は、コメッコ(≧∇≦)
ウエストくびれたの?私は膨らんだ( ̄▽ ̄)

らっきー、写真ばかり撮ってたら怒ったわ(^◇^;)

[ 2015/08/19 15:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

淡い色合いが素敵なお花ですね。
思い出のお花が、毎年綺麗に咲くのは、嬉しいですね。

お母様が丁寧に手入れされているので、
どのお花も綺麗に伸びやかで素敵です。

お菓子は我慢しなくて大丈夫ですよ(笑)
きらきら屋さんジムで体動かされているので、大丈夫です。
私はグータラなので、とっても危険ですね。(反省中 笑)
[ 2015/08/19 15:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/19 16:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/19 17:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/19 18:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは♪
以前は花になんの興味も示さなかった私が、
みなさんに見てもらいたくて花の写真を撮ってるのが嬉しいみたいです♪
あれは載せたの?とか、よく聞いてきます♪
たくさんの方に見てもらいたいみたいなんで、
冬になるまで花の写真たくさん撮りますね♪

ホワイトロリータ、懐かしいでしょう!
子供の頃によく食べましたよね!
今日はお昼に何本か食べたので、明日またおやつにします!
[ 2015/08/19 22:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
実は、ブログは見せてないのだけど、こんなコメント入ったよ~!とか、こんな質問きたよ!とかいうと
嬉しいみたいで、調べてくれます!
聞かれるのも嬉しいみたいだし、めずらしい花なんかは、見てもらいたくてしょうがないみたい!
たわしひまわりも、うちのは珍しいんだから!とか
言ってます。

ブルボンのこのシリーズ、いまも売ってますよね♪
私は、バームクーヘンみたいなやつが好きです!
このシリーズ、人気ありますね♪
[ 2015/08/19 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
今、母に聞いてみたよ♪
四季咲きかな?
五枚葉の上で切ったかな?って。
でないと、いいのが出てこないって言ってたよ~!
切りすぎてないかな?って、横で言ってる(((^^;)

母親ね、色々植えてるから、みんなに見てもらいたいらしい!
頑張って水やりしてるからね~!
[ 2015/08/19 22:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
紫の包装紙のはねぇ、ルマンドだよ♪
あれも美味しいよねぇ♪
このシリーズは、子供の頃からお世話になってる!
わたしは、バームロールも好きなんだぁ♪
バームクーヘンにホワイトチョコがかかってるやつ!
[ 2015/08/19 22:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
もうねぇ、わかったわかった!撮ったから!とか言わないと、いつまでも言うんだわ。
花の名前言われてもわからんし、どこの場所のどのあたり、って言ってもらわないとわからないのに、夏水仙見た?とか、、、
わからんかな!(((^^;)

ルマンドすき?美味しいよねぇ♪
ぎゃはは!たしかにぽろぽろ溢れるね!
おぉ!コメッコ懐かしい!
今でも売ってるのかなぁ。食べたくなったから
明日見てみよ!

ぷぷぷ!ウェスト膨らんだ?(/≧◇≦\)
私も、冬は膨らむよ!
[ 2015/08/19 22:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
水仙だけど、ゆりっぽくも見えますね。
毎年咲いてるみたいだけど、今まで全然気がつかなかったです!
これから秋に向かって、また咲く花が変わるんですよね♪
まだまだたくさん撮らなくちゃいけませんねぇ!

お菓子、我慢しなくていいですかね♪
あ、でも私、ジムに行ってるけど、有酸素運動はしてないから、ダメかなぁ。
筋トレは頑張ってますよ♪
[ 2015/08/19 22:39 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る