美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  白状します♪


  2015/08/21 20:34 | Category:日々のこと *花


5日前、出勤して社食にコーヒー飲みに行くと、お昼のメニューに冷やし担々麺が!

???

おかしいな、もう担々麺でないはずなのに、なぜ?

と、1ヶ月のメニュー表をみると、やっぱり冷やし担々麺じゃない。

何かあって、冷やし担々麺に変更になったらしい。

うっ 食べたい!でもお弁当持ってきちゃったし。

どうしようかな。

かなり迷って、お弁当は会社の冷蔵庫に入れて、
夕飯に食べることにして
お昼は冷やし担々麺にしました!

また食べちゃったぁ!

いーんだいーんだ!たまにはいーんだ!

と、自分に言い聞かせるのであった。。。




以前ブログに載せたんだけど、ピーマンと思い込んで食べて、ゲホッてなった唐辛子。

すっかり存在忘れていたんだけど、
こんなに赤くなってました!





もう間違えません(/≧◇≦\)

真っ赤だからね。ピーマンじゃないね。




毎年、あれ?こんな花うちにあったかしらね♪なんて思うことがたくさんなんだけど、
今年の夏も庭に色んな花が咲いて、
面白いです。

今、全体的にみるとこんな感じ。




ひまわりがドン!と真ん中陣取ってますわ‼


そろそろバジルの種も収穫しなきゃだし、
フウセンカズラも種採れそうなのがでてきたし。

バジルは種細かいから、ちょっと面倒だったりして。。。


関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
担々麺は見つけたら取り敢えず・・・ 食っときましょうっ!(笑)
美味いッスから( ̄▽ ̄)

父ちゃんも担々麺は大好きでなんですわぁ、熱いのも、冷たいのも。
メニューにあれば、必ず注文しちゃいます。

そして、言い聞かせましょうっ!

いーんだいーんだ!たまにはいーんだ!(笑)
[ 2015/08/21 21:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/21 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
ナツパパさん♪

おはようございます♪
おっ!
ナツパパさんも担々麺お好きですかぁ!
この辺に、担々麺のめちゃめちゃ美味しいお店があってね、辛いんだけど、汗かきながら食べるのが美味しくてo(*⌒O⌒)b
私も、メニューにあれば注文しちゃいますねぇ!

ふふふ。きっとまた冬に担々麺が社食のメニューにでてきたら食べちゃいますよ♪
いーんだ!いーんだ!たまにはいーんだ!(/≧◇≦\)
[ 2015/08/22 07:00 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございます(*^_^*)

私も美味しそうな冷やし担担麺を目の前で見てしまったら、やはり
お弁当は冷蔵庫行きだと思います(#^.^#)
学生の頃だったら、両方食べていたでしょうが^_^
今はさすがに量が食べれないですね(#^.^#)


赤パプリカでしょうか⁈
たわしひまわり☆今日も元気で何よりです♪
朝から素敵なお庭を見られて気持ちがいいです(#^.^#)


[ 2015/08/22 09:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/22 11:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

もう今年は終わりって思っていた担々麺に出会えたら、迷わず食べちゃいますよね~(σ´∀`)σオゥイェー♪
きらきら屋さん、良かったですね♪
今回もご飯入れて食べましたか?

唐辛子、赤くなりましたね~♪
でもパプリカにも見えてきた…
私なら間違って食べちゃうかも( 艸`*)ププッ

お庭、本当にお花がいっぱいで素敵ですよね♪
タワシのひまわりが存在感ありますね!!
フウセンカズラのハート型の種、とっても楽しみです♪
[ 2015/08/22 11:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/22 13:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは♪
私も、学生のときなら、迷わず両方食べますね~(*^▽^*)
さすがに年齢も上がっているので食べられないですけど(/≧◇≦\)
担々麺は大好きだから、我慢できませんでした!

赤いのは唐辛子なんです。
ピーマンみたいに大きく育ったので、パクパク食べたら辛くて、、、。
これは、母親が植物の消毒に使うために育ててるんですよ♪
たましひまわり、どんどん育ちますo(*⌒O⌒)b
どこまで増えるのか、楽しみになってきました♪
[ 2015/08/22 14:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
えへへへ‼
あゆみんさん、よくわかってなるわぁ!
ご飯入れて食べましたよ~(*^▽^*)
それが食べたくて担々麺注文すると言っても過言ではないくらい!
美味しかったよ♪

でしょでしょ!
パプリカにも見えるね♪
もうね、ゲホッてなるの嫌だから、慎重になってるの(/≧◇≦\)

庭ね、今年植えたのもたくさんあるみたいで、
色々咲いてるよ。
[ 2015/08/22 14:17 ] [ 編集 ]
No title
わ〜担々麺思いがけず食べられて良かったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お庭結構たくさんのお花咲いてるね♪
綺麗だよ〜
今日も嬉しいコメントありがとうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/08/22 17:24 ] [ 編集 ]
No title
あははー(*´▽`*)私もそうする、弁当は夜に食べる(笑)
変更あるんですね~(笑)
あー食べたいっ!
お庭、やっぱり立派です!お母様がお世話してらっしゃるんでしたね(´艸`*)
写真撮ってブログに載せないとね♪

[ 2015/08/22 17:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
そうなのよ~(*^▽^*)
結構迷ったんだけど、スープにご飯混ぜるのやりたくてね!
食べちゃったの!

あの暑い中、頑張って咲いててくれて、色んなのがまだ咲いてるよ~(*^▽^*)
秋にはどんなのが咲くのか、また楽しみできたよ!
[ 2015/08/22 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
あはは!まきまきさんも食べる?(*^▽^*)
たまーに変更あるんだけど、まさか担々麺になるとは!
朝、メニューみて、えー!お弁当持ってきちゃったよ~!って独り言言ってたよ。

そうなの。庭は全部母親がやってるの。
私は、自分で育てたいものだけ、水あげてるの。
バジルとかトマトとか(/≧◇≦\)
でも、トマトはもうほったらかし(>_<)
[ 2015/08/22 19:34 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る