美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  これ探してたのよ♪




昔ね、大好きだったお菓子があるんです。
またかい!と思ったですか?(/≧◇≦\)

探しても売ってなくて、、、。
たぶん、流行ったのは今から25年以上前の
ことかなと思うのですが。


昔の呼び方は、餡入り和風パイ。

このお菓子が大好物で、よく買って食べてました。
いつの間にか売り場から消えてしまい、
見かけることがなくなっていたのだけど、

時々思い出して探してみるけど無い、、、


それがついに見つけました!




呼び方違うし、メーカーも違うのかもしれないけど、たぶん味は似てるよね♪


もしかしたら、この辺に売ってないだけだったのかもしれないけど、見つけた瞬間、迷わずカゴに入れたわ!


むふふ!変わってない、想像通りの味!うれしーっ!



畳の上で食べて、行儀わるいですよね(>_<)


これは、、、

この間のチョコレートケーキのときの姉と同じです。

ひとつもあげたくない(/≧◇≦\)

だから、こっそり自分の部屋で食べてるんです♪


あー。涼しくなって食欲戻ったら、なんか食べる勢いがついちゃって、やばい気がする。




そしてね、


夏に漬けた梅シロップ。

一リットル用の瓶で3つ漬けたけど、
あとちょっとになっちゃった!




毎日会社に持っていってたんだけど、
飽きずに飲み続けました!


来年の夏も絶対に漬けようっと!

関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 07:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ずっと好きだけど無くなっちゃった物ってありますよね~
私は子供の頃に食べていたアイスが忘れられませんが、名前も忘れちゃったので探すことが出来ません~
餡入り和風パイ、名前は違うけど同じ物が見付かったのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アンコが入った和風パイ、どこかのお土産でも拝見したことがあります♪
美味しいですよね♪
以前と同じ味でしたか?

梅シロップ、飲みましたね(v´∀`*) イエーイ♪
夏の体力が落ちている時は最適な飲み物ですね♪
来年も漬けるのが楽しみですね♪
[ 2015/08/28 12:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 12:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

あんパイ私も大好きです!!
我が家の地方では、普通に売っています(笑)

これ味が二つあるので、ついつい2個食べてしまって・・・
すぐになくなっちゃいますよね。

チョコレートも好きだけど、和菓子も大好きです。
美味しいですよね。

梅シロップあと少しになりましたね。
来年もまた楽しみですね。


同じ物が好物ですって書いてあると嬉しいです。


[ 2015/08/28 15:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 16:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
そう!子供の頃よく食べたのに、なくなってるのあるよね!
名前がわからないから探せないの、わかるーっ!
なんとか思い出そうとするけど、ダメなんだよねぇ。
餡入り和風パイ、食べてみて、うん!この味!ってなったよ♪
相変わらず美味しかったぁ!
私が昔かってたのは、パッケージももって和っぽかったんだけど、まぁ仕方ないね♪
そっかぁ。
どこかのお土産にもあるのね♪

梅シロップ、飲んだ飲んだぁ!
夏に大活躍!
さっぱりしてるし、氷たくさん水筒にいれて持っていってた!
考えてみたら、砂糖たくさん入ってるから、飲みすぎもよくないよね(>_<)
でも、美味しかったからいっかました!(/≧◇≦\)
[ 2015/08/28 16:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは♪
えーっ!はづきさん地方では、普通に売ってるんですか!?
ショックぅ!(/≧◇≦\)
栗餡も入っていて、あずきとくり、どっちも美味しかったです(*^^*)
これは、美味しいから
二口で終わっちゃいます!
昨日は、寝る前だと言うのに、あずきも栗も食べちゃって、お腹膨らんじゃいました!

来年もまた梅たくさん買って、たくさん漬けちゃいそうです♪
梅シロップ終わったら、会社になに持っていこうかな♪
[ 2015/08/28 17:01 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ…
食欲が出てきてますねぇ…
私に早く追いついてー。
この暑かった夏も食欲落ちてません(>o<)

ホント懐かしいお菓子(笑)
昔からあるものを見つけると、嬉しいよねー。
スナック菓子も良いけど、こういうのが恋しくなる♪
因みに、寝る前も普通に食べれる私です(笑)
[ 2015/08/28 17:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 23:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
少し気温が下がっただけで、食欲がもどり、ちょっと
驚いてます!
食欲が落ちないって、すごくいいですよ~(*^▽^*)
その方が全然いいです(*^^*)
寝る前も食べられますか?
すごいなぁ!
健康なんですね♪うふふ♪
私は、なるべく早めにご飯食べるようにして、
お腹一杯のまま寝ないようにしてます(>_<)

昔のお菓子って素朴で美味しいですよね♪
懐かしくて、すぐに買っちゃいます(*^▽^*)

[ 2015/08/28 23:24 ] [ 編集 ]
あーこのパイ見たことあるかもー(^o^)
小倉も栗あんもどっちも美味しそうですね。
1日2個はいけるな。
こっそり食べたい気持ちわかります。
私も食欲やばいっす。
[ 2015/08/29 09:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
どちらかと言えば、栗のほうが好みかも!
栗、美味しいわぁ!
うんうん!二個はいける!さっきも二個食べたよ(/≧◇≦\)
これから、焼きいもとか、んまいものたくさん
食べたい季節になるじゃない~(*^▽^*)
食欲がやばいよね!
[ 2015/08/29 10:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
あんこものって美味しいですよね☆
ほっとするというか(*^_^*)
身体に優しいというか(#^.^#)
懐かしいですよね♡

梅シロップ美味しそうですね☆
疲れた身体に効きそう♡
私は梅酒が効きます(^_^;)
[ 2015/08/29 14:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは♪
これが世に出回ったときは、あんことパイ?って
びっくりしたけど、食べてみたらめちゃめちゃ美味しくてまたびっくりでした!
やっぱり日本人なのかな、あんこ美味しいですよね♪

我が家はみんなお酒飲めないので、もっぱら梅シロップですが、毎年この時期の楽しみにしているんです(*^^*)
梅は体にいいですよね♪
[ 2015/08/29 16:26 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る