美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  プーパッポン




今日はバジルトーストをお昼に食べようと思っていたのに、昨日の夜の買い物で大事な食パン買い忘れてがっくし。

もう、買いに行こうかどうしようか、ずっと悩んで、外に出るのが面倒だから結局やめました。

んで、お昼なに食べようか考えて



一昨日、スーパーで値引きしてあったプーパッポンという、タイのカレーを買ったので
それ食べてみましたよ♪


プーパッポンのプーはタイ語で蟹、パッは炒める、ポンはポンカリー(カレー粉)のことだそうで、タイの海鮮レストランで任期のメニューなんだって。

蟹と香味野菜を卵とカレー粉で炒めたものです。




あー!でも、でも!
ご飯粒がない!


今日はお昼はトースト食べる気満々だったから、ご飯少な目に炊いたんだったぁ!
お昼食べたら夜のご飯が無くなっちゃうしなぁ。

う~~(T_T)


そうだ!(きら~~ん!)

この前素麺買って、食べきれなくて余ってるんだった!


ちょっと試しに素麺で食べてみる?




あまり綺麗に見えなくてすいません(((^^;)


結構いけるわぁ!
いーよ、素麺!

なかなか合うよ!

もう一箱買ってあるから、またやろうかな♪




先日、大きくなった唐辛子をアップしたのですが、







これです。

母親が、植物の消毒に使うって言ってたのに、なんでかわかんないけど、食べることになって(;・∀・)


みじん切りにして、砂糖、みりん、みそで炒めると美味しいと聞いたのでやってみました。




みじん切りにしては大きいと、突っ込まれそうですが(/≧◇≦\)

ご飯にめちゃめちゃあいます!

辛いけど、美味しいですわ‼

もっと暑い時期に知ってたら、食欲ないとき食べたのにな♪

来年またやってみるかなぁ!


関連記事


 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

カレーと素麺の組み合わせ(笑)
背に腹は代えられない究極の選択かと思いきや美味しかったんですね(@_@)
さすがはきらきら屋さん(笑)どんなときにも食べる為なら機転が利くじゃないですか(*^^*)

唐辛子★こんなレシピもあるのですね♪
でもHIKKANOは実に辛いものが苦手(>_<)
味噌で炒めるとご飯にとっても合いそうですね(^_-)-☆
これなら美味しく食べられるかな(#^^#)
[ 2015/08/29 20:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
本当はご飯で食べたかったけど(((^^;)
素麺、意外とよかったのよぅ~!
パスタはどうかなとかも思ったんだけど、
素麺のほうが、スープが絡みやすいぞ!ってね(/≧◇≦\)
食べるためなら機転がきく!?
ぷぷっ!そうなのかも(*^▽^*)
どんだけ食いしん坊!?

HIKKANOざんは辛いのだめなんだぁ!
私も以前はだめだったんだけど、近くでやってる朝市に、韓国出身のかたがキムチ出してて、それがめちゃめちゃ美味しいもんだから、そこから辛いの食べるようになりました♪
[ 2015/08/29 22:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 09:36 ] [ 編集 ]
No title
唐辛子 良いなあ~(^^)/
私 辛いの大大大好きなのー♪
お味噌味も 合うね!
いろんなお料理に 使えると思うわ(^^)

プーパッポン 美味しそうです。
蟹は裏切らないよね(笑)
素麺のアイデア ナイス!
夏のメニューに良いと思う(^^)
[ 2015/08/30 10:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは☆

カレーと素麺、美味しそう(#^.^#)
ラーメンも細麺の方がスープが絡みやすくて☆好みです♪

普段中辛派なので♡パプリカだと思い込んでた(^_^;)唐辛子も
福神漬け代わりにいただけそうです(*^_^*)

我が家での必須なカレーのお供はとろけるチーズです☆
そしてカレーを食べた後のコーヒーの味が好きです(*^_^*)
[ 2015/08/30 12:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

おぉ…
大切な食パンを買うの忘れちゃったのですね…( ノω-、)クスン
それは残念だったけど、お素麺とカレーの組み合わせってスゴイ発見でしたね!!
カレーうどんとかカレーそばも美味しいから同じ感じかなぁ~って想像しました♪

唐辛子の食べ方にもビックリしました!!
唐辛子って主役にはなれないのかな?って思っていましたが、きらきら屋さんの手によって見事に主役になれましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私、辛いの苦手だけど試してみたいです♪
[ 2015/08/30 12:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 12:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
トイプーラブさんは、辛いのお好きなんですね♪
私は、昔は苦手でしたけど、今は辛すぎなければ好きです♪
味噌、めちゃめちゃ合いますね!
ほっかほかの白ご飯に乗せて食べたい!

蟹はいい出汁がでますね~(*^▽^*)
なかなかの美味しさでした♪
素麺、結構合いますね。
麺にカレーがよく絡んで美味しかったです♪
[ 2015/08/30 14:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは♪
そうですね♪素麺にカレーがよく絡んで、いい感じでした!
まさか、こんなに美味しいなんて(/≧◇≦\)

パッと見ただけでは、大きいから唐辛子に見えないですよね♪
グリーンだったときは、ピーマンと間違えて食べたくらいです(((^^;)

わぉ!とろけるチーズかぁ!
以前やったことあったけど、忘れてたなぁ。
今度やってみます!
[ 2015/08/30 14:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
そうなのよ~!
大事な食パン買うの忘れちゃったの(T_T)
でも、外に出るのが面倒で、パンは何かのついでに買うのにしようって(((^^;)
そだね!
カレーうどんもあるから、素麺ありだねぇ!
美味しかったぁ!

唐辛子ね、辛いけどご飯にすごく合うよ!
炊きたての白ご飯なら、もっと美味しいと思った!
あゆみんさんは辛いの苦手なんだね♪
私も昔は苦手だったけど、食べられるようになりました(*^▽^*)
[ 2015/08/30 15:00 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る