美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  食パン買ってきた♪




昨日バジルトースト食べられなくて、夕方ジムに行ったのでその帰りに食パン買ってきました♪


バジルを見ると、1枚の葉っぱに穴が!
オーマイガッ!

また虫にやられる~!と急いで収穫して、
バジルトースト作りました。

本当はソース作りたかったけど、それほどの量はないから、葉っぱそのまま頂きますよ。




えっとー!
食パン焼いてバター塗って、
クリームチーズたーっぷり塗りたくって、、、


ハム、バジル、トマトのせただけの簡単トースト。

でもでも、めちゃめちゃ美味しいよ♪

一番最初に植えたバジルより、元気だし葉っぱ大きいし、上出来!

ぺろりと食べちゃいました♪





夏が終わりに近づいて、あんなに綺麗に咲いていた花たちがしょぼぼんになってきました。

てことは、秋の花が出始めるの?

今は撮る花がないのよねぇ。


母親に聞いたら、秋の花が出てくるまで、
花ないよ、って言われました。


残念!
秋の花はいつくらいから出てくるのかな~!なんて
ことを思っていると、外でコオロギ鳴いてるわぁ!


今日は気温が23度くらいまでしか上がらなかったらしい。
湿気があるからそれなりに暑かったけど、
10月くらいの気温だよね~!

会社の人と、暑いの終わったら雪の心配だね~!なんて話をして、憂鬱になったのでした(((^^;)



はぁ。雪掻きのお手伝いさん欲しいー(>_<)






関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 20:24 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

簡単って言うけど目茶苦茶クオリティの高いトーストですねヽ(^o^)丿
こんなの食べたことないです(@_@)
摘みたての新鮮なバジルきっと香りよく美味しいんでしょうね(*^^*)
今日は高知も比較的涼しかったです♪
HIKKANOは薄手の長袖シャツで出勤♪
秋はとても短いのであっと言う間に冬が来るのでしょうね…。
きらきら屋さんの美味しいものが毎日ご飯に出るなら雪かき専用のお手伝いさんもいいなぁ(笑)
[ 2015/08/30 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
色々のせてしまって、食べるの大変だったぁ(/≧◇≦\)
でもね、これ一人で食べるの勿体ないなぁなんて
思いながらパンにかぶりついてました!
うん♪新鮮なバジルは最高!
でもなんでだろ。
葉っぱが大きくなったのは。
暑すぎても育たないのかな。

HIKKANOさん、長袖着ていったのねん!
朝少し寒かったもんねぇ。
もう長袖着てもいいくらいの季節になったんだねぇ。
HIKKANOさんが雪掻きお手伝いにきてくれたら、毎日頑張って美味しいもの作っちゃう~!
ケーキも作る~(*^▽^*)
一緒に食べたら楽しいねぇ!!!
[ 2015/08/30 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 01:52 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
うわ~!!バジルトーストめちゃくちゃ美味しそう~(^q^)バジルの葉をペースト状にしないでトッピングするだけなら私でも作れちゃうな♪
しかもおうちで育てたバジルを使ったバジルトーストなんてホントに美味しいでしょうねぇ。。(*^^*)

そっかそっかぁ~。。
きらきら屋さん地方は、秋が近づいてくると今度は冬の雪かきの心配が頭をもたげてくるんですね。。(;o;)
今年の冬は雪が少ないといいですね(*´∇`*)
[ 2015/08/31 07:52 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(*^_^*)
バジルトースト☆すごくきれいで食べたくなりました(#^.^#)
バジルはパスタの飾りで使うのみでしたから(^_^;)メニューひろがりました(*^_^*)

コオロギ鳴いてますね♪秋を感じますね♪
今ウチの庭ではランタナが元気です☆
そして淡いブルーのような紫のような色のアゲラタムが涼しげに咲いてます♪

と言っている間に冬ですよね(^_^;)
年々、夏と冬って長くなってきているような(^_^;)
秋を大切に過ごしたいです(#^.^#)
[ 2015/08/31 08:55 ] [ 編集 ]
No title
私もこれやります!
トーストにクリームチーズ塗って、バジルにトマト!
シンプルだけど、素材の味がして
美味しいー!!
バジルソースって、作るの面倒な時があって(笑)
パスタには、バジルの葉を乗っけるし・・
って思ってやってから、何度もやってます(笑)

お花は 少しお休みなんですね。
残念!!
お母さまのお花は、とっても手入れが良いから
綺麗だもの! 楽しみにしてるね♪

秋は短いよねー。
きらきら屋さんのお庭に雪が積もってる写真。
まだ 目に焼き付いてる(笑)
どうか、寒い冬はゆっくり 訪れますように
[ 2015/08/31 11:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 12:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 12:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 15:04 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん地方、もうそんな気温なのですね~
こちらはまだ日中は27.8度とかになるのでまだまだ暑いかな~(;´Д`)

トースト、とっても美味しそうですね~
新鮮バジルでとってもいい香りがしそうですね!
[ 2015/08/31 15:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

夏のお花は、どれも終わりですよね。
秋のお花は、まだまだで、お庭が一番静かな時期ですね。
でも秋のお花のお庭を拝見できると思うと、楽しみです。

トースト美味しそうですね。
どれも新鮮で、艶々して見えます。
摘みたてのバジルは、香りがよくて、瑞々しいですよね。

そちらは雪が多いですものね。
きらきら屋さんの美味しいお食事とスイーツ付きなら、
頑張って住み込みで雪かきしたいです。

・・・やわな暖かい地方在住だったら、役に立たないかも(苦笑)
[ 2015/08/31 15:33 ] [ 編集 ]
No title
本当今年は残暑がない!!
寒くなるのも早いのかな~
バジルって香りも好きだか~
チーズやトマトと合うよね~(*^^)v
[ 2015/08/31 15:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは♪
バジルトースト、美味しそう?ありがとう♪
そうなの!ソースだと面倒だったりするし、そのままなら乗せるだけだし簡単!
で、めちゃめちゃ美味しいから、わーいわーい!って
テンションになるよ!
バジルが新鮮だから、なおさら美味しいね(/≧◇≦\)

もうね、雪降ってしまえば諦めがつくんだけど、
降るまでが嫌なんだぁ。
秋は短いし、あっという間に冬が来ちゃうのよね。。。
でも、頑張るよ♪
[ 2015/08/31 20:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
わ~~!アンジュままさんは、バジルはパスタの飾りに使うのですね♪
私は、ソースにするか、こうやってそのままトーストにしてパクパク食べるか、、、です(*^▽^*)
大好物なので、葉っぱのままガツガツ食べたいです♪

うちも今、ランタナ頑張ってます!
うふふ♪一緒でうれしいなぁ!
アゲラタムって、わからないけど、淡いブルーとか紫ってすごく好きです(*^▽^*)

わかります!暑いのが特に長い気がします。
涼しい秋が長ければいいのになぁ!
[ 2015/08/31 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
わぁ!トイプーラブさんも、このバジルトーストやりますか!
いひひっ!
本当、それぞれの素材の味が生きてますよね♪
ソース面倒くさいのわかります!
私は、ソースは1シーズン一回でよくて、あとは
ムシャムシャ葉っぱのまま食べたい!
ハムとかクリームチーズってめちゃめちゃ合いますね!

うちの花(母親の)褒めてくださってありがとうございます♪
母親に教えてあげなきゃ(^_^)

秋が短いのが寂しいです。
涼しくなったわぁと思ったら、急に寒くなって
雪なんだもの(>_<)
今年も雪の写真、いっぱい載せますよ~!

[ 2015/08/31 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは♪
なんだかね、急に涼しくなってびっくりしてます。
とは言っても、このまま涼しくはなってくれないからなぁ。
9月半ばまでは暑くなったりするのかな(>_<)
今日はすっごく蒸していて、汗かきかきです~!

もぎたて新鮮なバジルは、めちゃめちゃ美味しかったぁ!
明日も食べちゃおうかなぁ♪
[ 2015/08/31 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
ついこの間までたくさん咲いてるなぁと思っていたのに、気がついたら終わりになってて、ひまわりも
ぐったりしてました。
そっかぁ、今一番静かな時期なんですね(>_<)

秋は、この辺の地域で花のイベントがあって、またオープンガーデンするんです。
カフェはなしですけど(/≧◇≦\)
バラの時期ほど華やかではないけど、楽しみなんです♪

バジル、葉っぱ大きくて食べごたえあります!
思い出すとまた食べたくなっちゃって(*^▽^*)
明日絶対に食べます!

そうなんです!平地としてはかなりの雪の量なんです~!
住み込みお願いしたいわぁ!
料理は自信ないけど、甘いものは毎日お出ししますわぁ!("⌒∇⌒")
[ 2015/08/31 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
去年より涼しくなるの早いよね!
でも、9月半ばまでは気温あがるかなって
思ってるんだぁ!

バジル、香りいいよね!
すごく綺麗に生えてきたので嬉しいわ‼
明日、虫いないかチェックしなきゃ!
[ 2015/08/31 21:16 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る