美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  バターナッツでチーズケーキ♪




以前、バターナッツという種類のカボチャをつかったスープを紹介したことあったんだけど、、、

そのときの写真です。




スープおいしかったんだけど、プリン作っても美味しい、って聞いてて、

プリンよりチーズケーキ作ろうってずっと思っていたんだけども、皮をむくのが面倒で、なかなか
作らなくてね。

昨日、ようやく作ることにしまして、、、


カボチャを使ったチーズケーキには、オレオクッキーを使った台座がめちゃめちゃ合うのだけど、
今回はそれはパス、、、(/≧◇≦\)


まずはバターナッツの皮をむいて、レンジでチンするか茹でて、裏ごしします。




ベースの生地(クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム、ブランデー少々、コーンスターチ)に裏ごししたものを混ぜて焼くだけ♪








うん!美味しいね!
普通のカボチャより甘い気がする♪

これは、今日のお弁当のあとのデザートに持っていきました!

ぐふふ!これでお昼が更に楽しみになったわ~(*^▽^*)



そうそう!
このまえ紹介した、コロタンてメロン。
また食べたくてJAにいったけど、
もうひとつもなかった!
あっという間に売れちゃったらしい(>_<)

ショックすぎる~!

あ~~ん!食べたかったぁ!


来年は二個買う!!!

関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

バターナッツのチーズケーキですって~(*^^*)
断面図載せたらだめでしょっ(笑)
この時間小腹空いてるの(>_<)ひどいよ…(笑)

コロタンも衝撃的だったけどバターナッツもまだ食べたことないので興味津々♪
きらきら屋さんのブログ秋のお花が咲くまで間違いなく美味しいものブログになっちゃいますね(^_-)-☆
まぁ(笑)食欲の秋だから納得♪
[ 2015/08/31 23:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 07:53 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん
おはようございます♪
うっわ〜!! チーズケーキもカボチャも
大好きだから見てるだけでテンションあがります〜(>▽<)
できあがりのケーキすっごく綺麗で美味しそう(^0^*)
近くだったら突撃訪問するのに残念(^m^)
[ 2015/09/01 07:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
いひひひひっ!
小腹すいてるとこ、断面図なんて見せちゃって、
申し訳なかったわぁ(/≧◇≦\)
眠れた?(^_^)

最近の私は、なんか面白いものないかなぁって
JAに行くのがたのしみなんだ!
バターナッツ、買ってしばらくそのままにしても
平気だから、また買って何か甘いもの作ろうかな♪
今は庭が寂しい感じだからね、ウマウマ頑張ろうかしら♪

[ 2015/09/01 09:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次郎さん♪

おはようございます♪
カボチャもチーズケーキもお好きなんですね♪
普通のカボチャでも、チーズケーキにすると美味しいんだけど、バターナッツは甘いみたいで、
ケーキによく合います♪
ケーキに生クリームでも添えれば、もっと美味しいかな~(*^▽^*)
うふふ♪突撃訪問大歓迎~!
お近くならよかったなぁ!!!
[ 2015/09/01 09:22 ] [ 編集 ]
珍しいカボチャですね。
きらきら屋さんったらまた美味しそうな物作っちゃって〜o(^▽^)o
これもまさか1人で食べちゃう?(笑)

メロンそんなに美味しかったんだ。
やっぱスーパーには売ってないんでしょ。
来年まで待ちきれないね(^∇^)
[ 2015/09/01 10:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 10:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
えへへ‼
なんでもチーズケーキにしちゃうのよぅ!
アハハ(*^▽^*)これは独り占めしないどくわ~!
母親に、食べていいよって言っといた(/≧◇≦\)

うん!コロタンはスーパーでは売ってないかな。
あっという間になくなっちゃってさ、ショック大きいわぁ!
来年まで長いな("⌒∇⌒")
[ 2015/09/01 12:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 12:07 ] [ 編集 ]
No title
マメだね〜(≧∇≦)
とっても綺麗な仕上がり♡私はそんな綺麗にできたことないよー(^◇^;)
お菓子作りも趣味でもないけど、作るの楽しいですよね♪
でも作ると食べなきゃいけないでしょ(笑)太るでしょ(笑)
で、作らないという( ̄▽ ̄)
いやいや、いかんいかん(笑)
どうせ作るならどかっと作って実家や兄にもあげなきゃ(笑)
そんな楽しみも最近わすれてるなぁ〜(-。-;

ふふふ、博物館でした( ̄▽ ̄)
ビックリされたように、うちもかなりのビックリでしたから(笑)

[ 2015/09/01 12:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 13:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 13:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

チーズケーキ☆何て美味しそうなんでしょ♪

涼しくなってきてるので、濃厚な味☆食したいですね(#^.^#)

三時のおやつに画面からいただきたい♡

土台がまた美味しそうですね♡

食欲の秋到来ですね(#^.^#)


[ 2015/09/01 14:43 ] [ 編集 ]
No title
わ~チーズケーキ美味しそう(^O^)/
裏ごしした状態だけでもめっちゃ美味しそうなのに・・・
クリームチーズ入れたのを想像しただけでよだれが(^_^;)
昔、イタトマのかぼちゃのプリンにハマった時期があってね。
このかぼちゃ見たら思い出しちゃった~
[ 2015/09/01 15:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
全然マメじゃないよ~!
バターナッツ買ってから作るまで結構日にちたってるのよ~!
明日作ろうかな、いや面倒くさい、次の休みにしよ!って何日たってるか(/≧◇≦\)
作るのは、やっぱり美味しいのが食べたいから(*^▽^*)
どんな味になるのかな~!って思いながら作るのは
楽しいわ(^_^)
誰かにあげて、美味しかったよって言ってもらえるのも
嬉しいしね♪
誰かのために作るときは、めちゃめちゃ丁寧につくるよ(/≧◇≦\)
[ 2015/09/01 16:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは♪
オレオのに土台があれば、更に美味しくなったんですけどね~!
そこを面倒くさがるのが私なんです(>_<)
次はちゃんと土台からやろうかなぁ(^_^)
さつまいももチーズケーキにすると美味しいんですよ♪
あー!栗のチーズケーキも作りたい!
食べることばっかり考えちゃダメですね(((^^;)
[ 2015/09/01 16:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
知ってる知ってる~!
イタトマのカボチャプリン!
美味しいんだよね~(*^▽^*)何年か前まで近所にイタトマあったんだけどね、閉店しちゃって。
カボチャのケーキも美味しかったから、なくなっちゃって残念なんだぁ。。。
まだバターナッツ残りがあるからプリン作ろうかな♪
って、また新しいの買ってきたんだけどね♪
[ 2015/09/01 16:26 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る