美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  夏の終わりに‼




毎年、夏に必ず作るもの。

桃のシロップ煮。

桃はそのままで食べるのが一番美味しいんだけど、
白ワイン入れて煮ると、とっても美味しくなりますよ♪


桃の皮ついたまま、水、白ワイン、グラニュー糖で煮るだけ。



つやつやのシロップ煮ができました!

皮はつるんと剥けちゃうんですよ~(*^▽^*)


シロップ煮作ると必ずこれ、、、




アイスクリーム添え。

このまえメロンでやったばっかりだけど、
どうしてもこの食べ方したいのよ~!

うん!間違いなく美味しいわぁ♪
シロップをアイスクリームにかけたら、なお美味しいよ♪





昨日夕方ジムから帰って来て、庭見てたら、大きな蜂が!



大きくない?

ちょっと怖いです!

本当はもっと大きく写ってる写真もあったんだけど、あまりにはっきり写りすぎてて、うわぁっ!てなったのでやめました(>_<)

蜂のすぐそばにあった葉っぱには




宝石みたい。


これは接写じゃなく、普通に撮ったもの。



なんか、雨好きじゃないけど、雨が葉っぱにたまったのとか好きになったから、

前ほど雨嫌いじゃないかも(*^▽^*)


あ、どしゃ降りとか台風はやだ~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 01:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 07:52 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆
白ワイン煮の桃☆ほんと毎回美味しそうなもの、マメに作られ、
まるで私は食べた気になってます(#^.^#)
アイスは欠かせませんね(#^.^#)

我が家の庭でもよくハチをみかけました(^_^;)
しかも大物でした★

しずくは自然の美ですね☆きれいですね


[ 2015/09/03 09:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 10:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

桃のシロップ煮、美味しそう~!!
皮ごと煮込むって意外でした!!
アイスを添えたら、また美味しそうですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
きらきら屋さん、美味しい物いっぱい食べていて羨ましいです♪

そして蜂!!
怖いですよね~(´ー`A;) アセアセ
お花に虫は付き物ですが、やっぱり虫が苦手なので嫌です~
お水の滴が乗った葉っぱ、真ん中がピンクで可愛いですね♪
[ 2015/09/03 12:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 12:51 ] [ 編集 ]
No title
桃、皮ついたままで煮るんですね!やっぱりマメですよ(*^^*)
煮るともっと美味しくなるんだ〜( ̄▽ ̄)食べたい♡
必殺アイスクリーム添え(笑)もう間違いないっしょ(≧∇≦)
ハチこわいー!毎年洗濯物干し場に巣を作るんです…アシナガバチ?
何もしないけど、洗濯物とりこんた時にくっついてたことあって(^◇^;)嫌やん(笑)
韓国おもろいよー(笑)
タレとドレッシングは違う(-。-;
[ 2015/09/03 13:15 ] [ 編集 ]
No title
おぉ今年も作ったのね~♪
この桃は本当桃缶の桃と一緒だね。
風邪ひいて熱出た時必ず食べてた^m^
雨も時には演出にいいね~
[ 2015/09/03 13:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 14:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 14:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
全然マメじゃないんですけど、美味しいもののためならやっちゃいますね~(*^▽^*)
食いしん坊なんですよ(((^^;)
人の食べ物、じっと見つめて、姉に注意されたこともあるくらい!

今年、蜂多くないですか?
庭にブンブン飛んでて、めちゃめちゃ怖かったです(((^^;)
いつか刺されるんじゃないかって、びくびくしてました!
[ 2015/09/03 17:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
桃の皮はね~~、つるん!て剥けるの。面白いんだよ♪
白ワインで煮ると、缶詰の10倍おいしいよ!
煮るだけだから簡単なんだぁ♪
果物にアイスクリーム添えるのがマイブーム!
でも、家族は、そのまま食べたいって言います(((^^;)

そうなのそうなの!花には蜂がよってくるのは
当たり前なんだけど、やだよねーっ!
この蜂、模様がはっきりしていて、尚更怖かったよぅ!

色のついた葉っぱにたまったしずく、綺麗だよね♪
最近はこういうのに目がいきますね~(*^▽^*)
[ 2015/09/03 17:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
ぐふっ!本当マメじゃないよ~(*^▽^*)
でも、美味しいもの食べたい!とか、
姪っ子に、おばちゃん作ってぇ!って言われると、マメに変身するのかも!
シロップ煮は、缶詰をもっと美味しくした感じかな♪
一昨年、黄桃で作ったら、めちゃめちゃ美味しかった!

えー!洗濯物干場に蜂の巣?怖いよぅ!
とりこんで刺された人、知り合いにいるからさぁ、怖いよね!
写真のはかなり大きい蜂なんだよ‼
びびりながら撮りました!
[ 2015/09/03 19:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
うん!作ったよ♪覚えててくれてありがとう♪
桃缶と同じ~(*^▽^*)
子供の頃は、御中元に缶詰頂くこと結構あったから、
おやつがわりに食べてた記憶がある!
ままさんは、風邪ひいたときに食べてたんだね(*^▽^*)
[ 2015/09/03 19:34 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る