美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  決めたのにぃ!




あ~~!最近甘いものばっかし食べてるから、体重が増加したきがする!

夏バテして食べられなかったときは、体重減ったかも?って体重計に乗れたんだけど(やだけど)
増えてるってわかるときって、本当乗りたくないね!

現実逃避だね(((^^;)


今日は甘いものやめとこ!って決めたのに、、、
明日甘いもの食べる予定だから、今日は我慢しようって思ったのに、、、


れいぞうこ開けたらこんなん入ってたぁ!




コージーコーナーのシュークリーム!

どうやら、母親が生徒さんに貰ったらしい。

ありがたい、ありがたいのだけど、
目の前でこれ見たら、食べたくなるじゃない~!


アハハ アハハ


10秒くらい考えてから母親に聞きました。

食べていいの?と。





まだかじってませんよ。
トロリンを見てほしかったので、真ん中から割ってみました。


伝わるかしら♪


はぁ。
美味しくいただきましたよ‼

ご馳走さまでした!




去年、うちで作っている黒ニンニクをブログにアップしたことあるんだけど、

夏の間は毎日食べてました。
最近JAでも販売するようになって、母親が、人の作ったの食べてみたいと言うので買ってみました。




やっぱり味がうちのと違う!

にんにく自体違うからかね。

一応作り方載せますね。

にんにくを皮ついたまま炊飯器に入れて
保温にしておきます。

そのまま2週間おけば、にんにくが発酵して栄養満点になるわけです!


食べても匂わないんですよ。

発酵してる間は結構においますけども、、、。
うちは、使わなくなった車庫に炊飯器隔離してます(((^^;)




関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは~(*^▽^*)

分かるわぁ(;^ω^)HIKKANO家の体重計とあるお店の休憩室に持って行ってそれからのってないの…(笑)
だってね~間違いなく3kgは増加してますもん!
自信がめっちゃありますもん!
HIKKANOは夏におもいきり食べるので一番太る季節かも…って言いながら秋は食欲が…冬は代謝が…って言いながらどの季節も痩せた試しがない(>_<)
[ 2015/09/03 23:27 ] [ 編集 ]
No title
シュークリーム!!!
私 大好きなの~。
美味しそう(^^)
トロッと感! 伝わってるよー。
伝わるの辛いけど~(笑)
今から、コンビニ行きたくなるよ~。

黒ニンニク食べてみたいって思ったけど・・・
そんなに時間がかかるんですね!!!
炊飯器 一台しかないし・・無理かあ(>_<)
[ 2015/09/04 01:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 08:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます(^_^)
HIKKANOさん、細身だから体重増えても大丈夫だよ~!
夏に食べるのは、体力落ちなくていいねぇ!
秋は食べるよ食べる!
だってこれから栗とか美味しいものがたくさん出てくるもんね♪
冬はなんかわかんないけど、食べるよね♪
くくくっ!
痩せてる暇ないね(/≧◇≦\)
私は、春が一番やばい季節かも!
[ 2015/09/04 08:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

おはようございます(^_^)
シュークリーム大好きなんですね♪
私も好きです!
ちょくちょく買いますよ~(*^▽^*)
記事にはしてないけどお昼に食べることも、よくあります!

そうなんです!黒ニンニク時間かかります~!
うちは、中古で炊飯器買って、それを使ってます♪
最近流行りなんですかね♪
からだにいいから、一日一個は食べたいかなぁ。
[ 2015/09/04 08:41 ] [ 編集 ]
No title
スッキリお先に観ちゃった( *´艸`)
私蝋人形になりそう←わかるよね!

冷蔵庫にあったらそりゃ食べるよ。
食べないと悪くなっちゃうしね。言い訳ー。
きらきら屋さん筋肉あるからすぐ痩せるよ(≧▽≦)
[ 2015/09/04 09:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんにちは(^_^)
うふふ♪
今日はたまたまお休みでね、録画しながら観てた!
うひゃひゃ!らくままさん、蝋人形になりそうだった!?(/≧◇≦\)

あ、やっぱり?やっぱり食べちゃう?
そうなんだよ!食べないと悪くなっちゃうしさぁ!(((^^;)
もったいないからね("⌒∇⌒")
いっひっひ!
[ 2015/09/04 11:07 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆

以前、知り合いから手作りの黒にんにくを頂き♡絶賛でした!
においも気にならず、お昼間からパクパク♪

車庫ににんにく専用の炊飯器が♪素晴らしいです(#^.^#)
[ 2015/09/04 11:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

本当に体重計って自分の都合が悪い時は乗りたくなくなるんですよね…
私も来年、妹の結婚式があるのでダイエットしなきゃいけないのに、甘い誘惑に勝てない…
困った困った(´ー`A;) アセアセ
私もシュークリーム大好きです!!
コージーコーナーのシュークリーム、カスタードたっぷりで美味しいんですよね~♪
写真を拝見していたらヨダレが出てきちゃいました(○゚∀゚)ガハッ

黒にんにくって、以前に旅行で泊まったホテルのお土産売り場に試食があって食べました!!
それは確か…甘かった気がします♪
作るのには2週間掛かるのですね~
うちは炊飯器が1台しか無いので作れません( ノω-、)クスン
[ 2015/09/04 11:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 12:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは(^_^)
黒ニンニク、匂いが気にならなくていいですよね♪
いつでも食べられるのは、助かります♪
炊飯器は、中古で買ったものなんですけど、
おかげで毎日食べられます(*^▽^*)
栄養もあるし、体にいいですしね(/≧◇≦\)
ありがたや~!
[ 2015/09/04 13:11 ] [ 編集 ]
No title
シュークリーム(≧∇≦)やすくて美味しいですよね♪
ふふ、太るよ( ̄▽ ̄)
お母様は何を教えてくれる方なのかしら♡まさか、魚の剥製∑(゚Д゚)
生徒さんが出入りして賑やかお宅なのかな♪
黒にんにく!食べたことないですー、黒いですね( ̄▽ ̄)

お祝いコメントありがとうございます(≧∇≦)
まきまきの満面の笑顔をお見せできないのが残念です(*^m^*)
ビンゴ、自分で編み出した遊び(笑)天才らっきー( ̄ー ̄)
[ 2015/09/04 13:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは(^_^)
あゆみんさんもそう!?
都合悪いときは乗りたくなくなる?
一緒だ!嬉しいなぁ♪
増えてるのわかるから、数字見たくないのよね~!
来年妹さんご結婚されるのね♪おめでとうごさいます!
甘い誘惑、、、なかなか勝てないよね!
カスタードクリームたっぷりって、もうたまんないよ~!

へぇ!黒ニンニク、お土産やさんで!?
そっかぁ!
食べると全然ニンニクっぽくないよね!
うん。発酵するのに時間かかるんだよね~!
でも、すっごい長持ちするし一度にたくさん作れるから、夏でも冬でもいつでも食べられるよ♪
[ 2015/09/04 13:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは(^_^)
シュークリーム、太っても食べたかったぁ!
美味しかったから満足!
母親はね、社交ダンスのインストラクターです♪
雇われインストラクターだよ。
もう70越えてるけど、楽しいからやめたくないらしいです!

黒ニンニク、ちょっとグロいね。
でも、美味しいよ~(*^▽^*)

らっきーちゃんと一緒にビンゴやっていい?
(/≧◇≦\)
私もまきまきさんちの障子に穴開けてみたい!
くくくっ!
[ 2015/09/04 13:27 ] [ 編集 ]
No title
シュークリームも黒にんにくも美味しそう♪
黒にんにく、昨年も載せてて何か変なコメント
した記憶が・・・(^_^;)
体に良さそうだよね~
私も最近また少し太ったわ~
なんでかしら?
おかしいな~(^_^;)
[ 2015/09/04 14:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(^_^)
ぐふっ!ままさん、本当記憶力いいねぇ!
変なコメントってかさ、うふふ♪
覚えてるよ、私も(/≧◇≦\)
私らくらいになると、だんだん代謝が落ちてくるからねぇ。
体重なかなか落ちなかったりさぁ。
困ったもんだよね(((^^;)
[ 2015/09/04 17:14 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る