美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  食べたかったの~!




今日はね、会社帰りにジムいったら、いつも出てるレッスンが急にお休みになり、、、


最近ちょっと無理してるかもって感じがしなくもないから、なにもしないで帰りました。

と言っても、うちにはすぐに帰らずに、スーパーにいって布見たり食品見たりしてブラブラ。


そしたらね、スーパーの果物売り場で、
食べたかったものが値下げして売ってました♪

それは~~




シャインマスカット!

皮のまま食べられる、種無しのぶどう!

これは、普通に買うと、1300円くらいするので、
いつも見るだけなんですよ(>_<)

でも、パンパンの実が美味しそうでね、
値下げしないかなぁなんて思ってたんです。

そしたら、なんと!半額に値下げしてあるじゃないですかぁ!
半額でも私には高いから、しばらくシャインマスカットの前で、じーっと考えました!

うん。やっぱり買おう!


買っちゃった買っちゃった!


半分に切ってみると




うわぉ~(*^▽^*)
なんて綺麗な断面図!

めちゃめちゃ美味しかったです!




今日七日、、NHK Eテレで、うちのはす向かえにある、日本で一番古い映画館の支配人になった若者に密着した番組やってました。

U29 人生デザインて番組でした。

うちも玄関だけちらりと写り込んでました(/≧◇≦\)
今週水曜日の夜11時25分だったかな、
再放送やるみたいなんで、よかったら見てください!


関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
シャインマスカット美味しいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
とってもみずみずしくって♡

私も自分で買うときは生産者の方が直に売っているところが安いので、そこで買っています。
1300円は高いですものね~。

Eテレできらきら屋さんのお宅が映るのですね!
忘れないようにしなくっちゃ(≧▽≦)!
[ 2015/09/07 22:17 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

買って大正解ですよ(^_-)-☆
断面図には参るわぁ(笑)
甘くてみずみずしくって美味しいんだろうなぁ♪HIKKANOまだケーキの上に乗ったやつしか食べたことないんです(;´・ω・)
超庶民なもので(笑)

日本でいちばん古い映画館の支配人さん密着取材なんてすごいですね(^_-)-☆
[ 2015/09/07 22:28 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆

シャインマスカット、名前がもう美味しそうですよね☆
思いがけない半額でしたね(*^。^*)
20や30%オフはフツーですけど、待ってました!って感じで♪
そして何より嬉しい種無し(#^.^#)
断面図、みずみずしくて☆食べたくなりました(*^_^*)

NHK☆すごいですね!お庭とか映ったのですか(#^.^#)
[ 2015/09/08 05:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 07:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

おはようございます♪
シャインマスカット、切ってみてこんなにみずみずしいんだぁって思いました!
何年か前に、生ジュースやさんでシャインマスカットのジュース飲んだら美味しくて。
はぁ~!食べたい!ってずっと思ってたんです♪

生産者の方が直に売ってるとこで買われるんですか?
うらやまひーっ!
普通に買ったら高いですもんね~!

テレビにうつると言っても、ほんの一瞬チラッとみえる
程度です(/≧◇≦\)
でも、嬉しいんですよねん(*^▽^*)
[ 2015/09/08 08:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
買って正解?よかったわぁ!
へへへ!
断面図、これ美味しそうだよね~(*^▽^*)
もうね、めちゃめちゃ美味しかった!
ほぼ一人で食べちゃったよ(^_^)
私も超庶民!
だって、半額になったシャインマスカットのまえで
悩むんだもん(/≧◇≦\)
ぐふふっ!

映画館の支配人は、まだ20代の若い男性なの。
映画がめちゃめちゃ好きらしいのよ~!
[ 2015/09/08 08:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

おはようございます♪
そうなんですよ!
え!半額じゃん!買う?買わない?どうする?って
悩みました!
でも、一回は食べてみたくて、買いました~(*^▽^*)
種無しだから、そのままパクパク食べられちゃうのも
いいですよね~!

テレビに写ったのは、ほんの一瞬なんです~(*^▽^*)
あ!って言ってる間に消えました.(((^^;)
それでも嬉しいもんですね~!o(*⌒O⌒)b
[ 2015/09/08 08:11 ] [ 編集 ]
No title
キャー  シャインマスカット!!!
私もいつも 拝むだけです(笑)
ディーンたちが ブドウは食べれないので
ついつい、コストコので我慢してます(笑)
その断面図にうっとり!
みずみずしいわ(^^)

でも、驚くのは素敵な断面図だけでなくって
きらきら屋さんの玄関が映るの?
番組欄 チェックしなきゃ(^^)
[ 2015/09/08 09:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 12:45 ] [ 編集 ]
No title
半額なら買うべし( ̄▽ ̄)
とってもきれいな断面図(*^m^*)
ぶどうって何が面倒って、皮むいて種だす事よね〜それ、めっちゃ解決しとる(笑)
前に言って映画館ですね♪きらきら屋さんの玄関見に、テレビの前ですわってようかね〜(笑)
私の膝で気持ちよさそに寝てるらっきーを見ると、ちゅーしたくなる〜♪
…してますけど(*/∇\*)キャ
[ 2015/09/08 12:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 13:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

家にも今、シャインマスカットありますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
頂き物なのですが、今まで食べた葡萄の中で1番甘くて美味しかったです♪
大事に少しずつ食べてます((・´∀`・))ンフッ♪

おぉ♪
きらきら屋さんのお宅が映るのですね♪
それは見逃せない!!
しっかり視聴予約しました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/09/08 13:31 ] [ 編集 ]
No title
わ~シャインマスカット~
あ~よだれ出そう~
美味しそうだよ~
食べたくなってきた~(^_^;)
断面図見るとダメだね~(笑)
[ 2015/09/08 14:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
にゃはは!
私もね、いつも拝むだけ(/≧◇≦\)
買えない値段とわかっていても、つい見ちゃうんですよね~(*^▽^*)
プリンプリンが断面図でわかりますよね♪

あ、うちの玄関写るっていっても、どのお宅?みたいな写し方ですよo(*⌒O⌒)b
見たらたぶん
え?どれだったの?って(((^^;)
いひひっ!
[ 2015/09/08 15:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
やっぱし?半額なら買うべき?(/≧◇≦\)
普通の値段じゃ買えないからねぇ!
そう!そのままモグモグ食べられるのがいいわぁ!
皮むくの面倒くさいんだもの~(*^▽^*)

そーだよそーだよ!
前に言ってた映画館!
玄関、ちらっとしか写らないよ(/≧◇≦\)
で、え?どれ?みたいなさ(((^^;)

やっぱし?チューするよね!
しないわけないよね!
私もムッちゃんダッコしてるとき、後頭部にチューするもん!
そうすると、振り向いてぺろぺろしてくれるんだぁ!
にししっ!
[ 2015/09/08 15:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
お~(*^▽^*)
あゆみんさんちにもシャインマスカットあるの!?
美味しいよね~!
さすがあゆみんさん!
大事に食べてるのかぁ!私はもう食べまくって、
10分でなくなっちゃいました(/≧◇≦\)

うち写るの、ほんのちょっとだよ~(*^▽^*)
そして、どれがきらきら屋さんちだったの?
ってなると思うo(*⌒O⌒)b
えへへ!
[ 2015/09/08 15:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
うふふ♪よだれ出そう!?ままさん、美味しいの知ってるもんね♪
断面図、水分がじわっと出てるのみえるし、
みると食べたくなっちゃうよね♪
あまりにプリプリで甘くて、あっという間に食べ終わっちゃった!
[ 2015/09/08 15:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

シャインマスカットの切り口、美味しそうですね。
瑞々しくて果肉が透明で綺麗!

我が家の地方は、マスカットオブアレキサンドリアが普通です。
そこそこフルーツ王国なんですよ。
今の時期はピオーネが最盛期です。

きらきら屋さんのお家の近くは素敵なところが多いですね。
素敵な映画館のお話なんですね。
忘れないように予約しておきます。
[ 2015/09/08 15:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
シャインマスカット、本当瑞々しくて、美味しそうですよね~!
食べていても、ため息がでるくらい美味しかったです♪

はづきさんとこは、フルーツ王国なんですね♪
マスカット、あめやジュースも大好きです♪
ビオーネ、聞いたことあります!

うふふ♪
この辺は、珍しいもの多いのかなぁ。
テレビの取材とか結構あるかもしれません!
町家も多いので、建築科の学生さんが見学にくることもあります。
うちは、ちらっとしか写らないので期待はずれかもしれませんよ(/≧◇≦\)
でも、映画好きのはづきさんだから、番組は面白いんじゃないかなぁ♪
[ 2015/09/08 18:06 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る