美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  果物が美味しいです。




すっかり涼しくなって、洋服も長袖着るようになりました。

スーパーの展示も栗だったり、マネキンが着ている洋服もすっかり秋。

ふふふ!
そろっと無花果の季節。

値段も少し下がってきたよ。

無花果だいすき!

子供の頃はあんまり食べなかったけど、
大人になってから大好きになった食べ物のひとつ。





美味しいわぁ!

赤ワイ煮にすると、めちゃめちゃ美味しいんだよね♪
今年も作らなきゃ!


子供の頃は嫌いで、今食べられるものって結構あるよ。

納豆!
給食にも出ていて、食べられなくて泣きそうだった。

なんでこんなのみんな食べられるの?って
思っていたけど、今は好きなんだよね~(*^▽^*)

あとね、お汁粉も小さい頃は、嫌いだった。
あんこがダメでね。

ようかんは今でもあんまり食べないけど、
お饅頭とかは大丈夫になったんだよね。


まだあった!
春菊も苦くて嫌いだったのに、
食べられるようになった!
今はなべでもゴマ和えでも、すき焼きでも大丈夫!

大人になると変わるよね♪





関連記事


 trackback(-) |  comment(26)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 07:59 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆

イチジクが美味しい秋ですね(#^.^#)
私も最近、冷やしてよく食べてます♪
赤ワイン煮☆考えただけで美味しそう(*^。^*)

大人になって美味しさに目覚めるもの、ありますね☆
父がうどん好きで絶対的にうどん派だったのが、蕎麦美味しーと思えるようになりました(#^.^#)
おばあちゃんが栗饅頭好きで♡その影響か昔からあんこものは好きで、おしるこも♡雑煮の方が苦手でしたが、好きになりました(#^.^#)
[ 2015/09/10 08:05 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんおはようございます♪
無花果おいしいですよね〜(^^)
でも私は逆に子供の頃いっぱい食べてましたが
大人になってからほとんど食べてないかも(^^;)
旦那が好きじゃないので、買わないんです〜。
久しぶりに食べたいな♪
私は子供の頃ピーマンや胡瓜がダメだったけど
今は大好き♪ 味覚変わってきますよね^^
おばあちゃんになったらまた変わるのかな(^m^)
[ 2015/09/10 08:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 10:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 11:26 ] [ 編集 ]
No title
いちじく、私も子供の頃好きじゃなかった…逆に、食われそうな顔してない?(笑)赤い身が(^◇^;)
今はおいしいなって思う。友達がお蕎麦屋さんやってて、天ぷらの中に、イチジクの天ぷらがあるの、めっちゃうまいのだ(≧∇≦)
「ガ」かつくものたべれるようになった。
ミョウガ、ショウガ…二つかいっ(≧∇≦)ノ彡
シャービック、母親がそーゆーのあんまり食べさせてくれなかったので、数回しか食べたことないよ(笑)
ふふ、らっきーはいじけるのも得意なの( ̄▽ ̄)


[ 2015/09/10 13:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

私、実は無花果は未経験なんです~(つω`*)テヘ
今まで出会わずに過ごしてきました!!
でも最近、ちょっと気になっているので食べてみたい気持ちがあります☆

そして納豆は食べられない!!
人生で2回だけチャレンジしましたが、無理でした(´ー`A;) アセアセ
家族は全員好きだったので、食卓に納豆が乗るのが耐えられなかった…

大人になって食べられるようになる物ってありますよね♪
私も春菊は子供の頃は苦手でしたが、今は食べられます♪
味覚はやっぱり変わるんですね♪
[ 2015/09/10 13:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 13:43 ] [ 編集 ]
No title
今日録画しておいた映画館のTV観たよ~。
おー雁木通りって観てました。
男の人ひとりでがんばってるんですね。
きらきら屋さんは映画観たことあるの?

イチジク売り始まってますね。
昨日は栗ご飯食べました(*'▽')
秋だね~。食欲増すね~。
[ 2015/09/10 14:37 ] [ 編集 ]
No title
そっか、きらきら屋さんは小さい頃
食べれない物が多かったのね~
私は、イチジクは家に木があったから
母親が毎年あまーく似て作ってくれて
大きくなっても実家帰ると大量に持って行けって(^_^;)
小さい頃程甘いの食べなくなったから、逆に困る~
春菊は私も小さい頃あんまり好きじゃなかったけど
新鮮な採れたてのを食べて、美味しいことに気づいてね。
それから春菊は大好きになりました(*^^)v
納豆(笑)私は小さい頃から好きだったよ~
今はパパリクエストの納豆オムレツで食べるのが大好き♪
[ 2015/09/10 14:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

味覚は大人になると色々変わりますよね。
とか書いていますが、結構子供舌だと旦那様に言われます。

イチジクは子供のころに、沢山食べていました。
実家の周りに畑に沢山植えてありました。
枇杷が少なくて、枇杷はも大好きでした。

お汁粉ちょっと苦手です。こしあんがダメなんです。
おぜんざいは大好き!!
あんパイも粒アンなので大好きです。

食べ物はそれぞれの方で、拘りがありますよね。
[ 2015/09/10 15:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 17:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 17:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
熟れた無花果、美味しいですよね♪
出来れば毎日一個ずつ食べたいくらいです!
赤ワイン煮にすると、長持ちするし、アイスクリームと一緒にたべると最高ですね!
煮詰めた赤ワインのアルコールがぬけて、
すごく美味しいです♪
私も昔はうどんの方が蕎麦より好きでした♪
大人になってから、おそばの方がよく食べます!
なんでかなぁ(*^▽^*)

[ 2015/09/10 19:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次郎さん♪

こんばんは♪
ご主人、無花果食べないのですね~~!
好きじゃない方、結構いらっしゃいますよね!
私は、子供の頃はあんまり食べなかったんですけど、
赤ワイン煮にはまって、今はよく食べます(*^▽^*)

私もピーマンだめでした!
でも、あるとき豚肉と炒めたら美味しくて、
それから大好きになりましたよ♪
好みのものって変わりますね♪

[ 2015/09/10 19:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
わかるわかる~~!
なんかグロいんだよね。私も子供の頃は食べなかったよ。
だいぶ大人になってからだよ、食べるようになったの♪
え!?無花果の天ぷら?
めちゃめちゃ食べてみたい!
想像して、美味しいだろうなぁってわかるよ~(*^▽^*)
一瞬、『が』?虫の蛾?とかバカなこと思ってしもた(/≧◇≦\)
ミョウガはなんでか子供の頃から大好きだったなぁ。
うちに生えてたよ、いっぱいさ。
[ 2015/09/10 19:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そーなのー!?無花果未経験なのね♪
うん!美味しいから今度食べてみてね♪
あ!でも、おしりが割れるくらい熟したの食べてね♪
青の若いやつたべると、胃が荒れるのよ~~!
気を付けてね♪

納豆ね、私もだいぶ大人になってから食べるようになったよ。
まえは、納豆ついた箸とか同じスポンジで洗うのも
嫌だったぁ!
今はね、キムチまぜたりして食べてるよ♪

子供の頃って、苦いのだめだったりするけど、
だんだん変わってくるよね♪

[ 2015/09/10 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは♪
見てくれたのー!ありがとう!
支配人の男性、すごく、いい子なんだよ。
だから、頑張ってほしいんだぁ!

うん!映画見たことあるよ!
すごくいい映画だった!
お芝居とか、ジャズのライブもあったりね。
この前は、キョンキョンがきたよ!

わぁ!栗ご飯!?
いーなー!私も食べたい!でも、剥くのがなぁ(/≧◇≦\)
[ 2015/09/10 19:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
そだねー!好き嫌いが結構あったかも~(*^▽^*)
鶏肉も嫌いだったんだよ♪
ぶよぶよした感じが本当嫌いで、豚肉しか食べなかったよ。みんなが鳥のからあげ食べてるなか。私だけ豚肉。
でも給食に出てくる竜田揚げは食べられるの。
ママさんのおうちに無花果の木があったの!
うらやまひーっ!
お母さんが甘く煮てくれるのかぁ!
親心だねぇ!
ご近所なら私が頂きたいくらいだわぁ!
納豆オムレツ!?
えー!食べたことない!
やってみたい~(*^▽^*)
パパがリクエストするって、わぁ!美味しいんだぁ!
[ 2015/09/10 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
大人になってから食べられるものが増えました!
あんこも羊羮でなければ食べられます♪
あんパイは大好きですからね~(*^▽^*)
私は、こしあんでもつぶ餡でも大丈夫かなぁ!

無花果、近所のお宅にあって、たくさん実がなってるんだけど、毎年食べてる様子がなくって、
勿体ないなぁって思ってるんです!
欲しいなぁ(/≧◇≦\)

今はあんまり食べられないものはないけれど、
ケーキとか甘いものもたくさん食べられなくなってきてるのが悲しいかな♪
[ 2015/09/10 19:54 ] [ 編集 ]
No title
イチジク、皆さん結構お好きなんですね~♪
私あまり食べたことないんです(^▽^;)
外食したときに少~し食べた程度。
今年はチャレンジしてみようかな(*´▽`*)

大人になったら食べられるものってありますよね!
私もあんこはそうです!
羊羹や金つばは今も無理だけど、あんパンやお饅頭は食べられるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

納豆は子供の時から大好きで、朝納豆トーストもよく作ります♪
納豆嫌いの人には信じられないでしょうけど、美味しいんですよね(´艸`*)♡

Eテレ見ましたよ~(^_-)-☆一人でやってる古い映画館☆
綺麗な閑静な道路でしたね。
ここかな?って思って巻き戻して見ちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/10 21:46 ] [ 編集 ]
No title
きらきら星さんこんばんは//

食欲の秋がやってきますね~♪アハッ
怖いですけど←

小さい頃や若い時に苦手だったものが
今では大好物にってありますよね!!

煮物系が苦手だったのに今じゃ大好き!
ピーマンやしいたけも全くダメだったのに
今じゃ大好き(笑)

味覚って変わるんですね~♪
[ 2015/09/10 21:52 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

分かります~(*^^*)HIKKANOはゴーヤとかミョウガとかそうですよ(笑)
納豆はいまだに食べられないの(>_<)
苦手なものはゆで卵!
でも…サンドウィッチのは食べられるし~おでんでクタクタに似たものは大好き!単にわがまま(笑)
食べられるようになったものの代表格は「シイタケ」今は焼シイタケとか素麺に入ってる甘く似たやつ大好物だよ~(笑)
無花果の赤ワイン煮食べたことないなぁ…・実家にはジャムにするくらい大量の無花果が実るんだけど(*^^*)
近くなら無花果狩りしてきらきら屋さんに赤ワイン煮作ってもらうのに~(>_<)
[ 2015/09/10 22:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
無花果、美味しいですよ~(*^▽^*)
鉄分とれるし、食物繊維が豊富だから、美容にいいんじゃないかなぁ!
熟した無花果は、あま~~くて、何個でも食べたくなります♪

わぁ!ぶるんさんも羊羮ダメですか!!!
仲間がいたぁ!
きんつば、私も食べないですよ~~!
納豆トースト!以前よく食べました!
最近やってないけど、食べたくなったぁ!
私は、海苔の佃煮ぬって納豆乗せますよ♪
カレーにも入れちゃうときあります!

テレビ、見てくださったんですね♪
ありがとうございます♪
あの通りは、昔は問屋街でした!今は、みんな商売やめちゃってますけどね~!
いいところです~(*^▽^*)
[ 2015/09/10 22:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは♪
食欲の秋ですね♪
栗とか、食べたいものたくさんで困っちゃいます♪
ちょっと夏バテしちゃったんで、体重減ったのだけど、
涼しくなったらすっかりよくなり、もりもり食べちゃってます♪

ピーマンや椎茸は、子供の頃って苦手だったからですよね。
でも、大人になると美味しいと感じるものですね~(*^▽^*)
焼き椎茸なんか、美味しくて何個もいけちゃいますよ♪
[ 2015/09/10 22:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
ゆで卵苦手なんだぁ!納豆は食べられないんだね♪
メモしなきゃ(/≧◇≦\)
サンドイッチの卵は大丈夫だけど、ゆで卵は苦手って、私がエビフライは好きだけど、エビの天麩羅は今一ってのと同じかな♪
おでんのシミシミなった卵、美味しいよね~(*^▽^*)
焼き椎茸、私も好きだわぁ!
明太マヨネーズをつけて焼くと、んまいよね!

なになに?HIKKANOさんちには、ジャムになるくらいの無花果があるの?
なななんて羨ましい!
赤ワイン煮、簡単なんだよ♪
煮るだけだもん(*^▽^*)
アイスクリームと一緒にたべると美味しいよ←私の接写レンズ定番!
[ 2015/09/10 22:59 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る