美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ころたん再び




私が通っているジムのすぐ近くにJA直売所があるんで、ちょこちょこ買い物にいくのだけど、

先日買って食べたころたん(メロン)が忘れられない!

行く度に、もうないよね~!
終わったよね~!ってがっかり。

もう諦めかけてたんだけど、昨日いったらあったよー!ころたんがあったぁ!




あり?でもさ、この間たべたのより小さくない?

値段300円で同じなんだけど、、、


うむ。小さいし
ひとつだけにしておこうかな。


半分に切って、種とって、こんな食べ方しちゃいました!







種とったとこにアイスクリームいれてみた!


この前、半分にしてそのままスプーンで食べたいというコメント頂いて、

私もやってみたくなって、しかもこぶりだし、
いいかもってね。

で、定番のアイスクリーム乗せ!


まずはアイスクリームないとこから一口。


うんま~~~~(/≧◇≦\)
この前のより味が濃い!

ひぇ~~!んまい!
アイスクリームと一緒がまたうんまーっ!


ちょっとお下品で見せられませんが、
溶けたアイスクリームとメロン果汁が混ざったお汁、、、
最高!


で、小さいからと、ひとつしか買わなかったことを後悔したわたし。

今日も買いに行ってみたら、もうなかった!
だって、昨日結構あったのよ~!


あぁ。またまたやっちまった。

お店の方に、また入荷するか聞いたら、また入るはずだから、電話もらったらお取り置きしておきますと。

わぁ~~よかった!


本当は、一度でいいからマスクメロン半分に切って、スプーンですくって食べたいわ‼(/≧◇≦\)


関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは。

わあ~、半分にアイスクリーム入れて食べたんですね。
美味しいに決まっていますが、と~っても贅沢な気分になりますね。

二つが入り混じったお汁は、美味しそう。
アイスクリームも、メロンも美味しいから、倍以上の美味しさですね。

皆さん美味しい事がわかってらっしゃるから、すぐに売り切れちゃうんですね。
売り切れになってて残念でしたね。
次に入荷した時のために、美味しいアイスクリームを用意しておかないといけないですね(笑)
[ 2015/09/12 19:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
ころたん半分にアイスクリームいれちゃいましたぁ!
お値段はリーズナブルで、贅沢気分!
えへへ‼めちゃめちゃ楽しい!

メロンの汁とアイスクリーム、美味しいに決まってますよね♪
こんな食べ方、したことないです~(*^▽^*)

そうなんですよ!
夕方買って、一日で売り切れなんて(>_<)
本当、みなさんよく知ってますね~~(*^▽^*)
実際、美味しいし安いし、人気あるのわかります!
アイスクリーム、ちょっとお高いのにしてみようかしらぁ!

[ 2015/09/12 22:19 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ころたん♡なんとも贅沢な食べ方ですね(*^▽^*)
ところでずっと気になってたの今更聞きたいんだけど(笑)きらきら屋さんのお家の冷凍庫にはバニラアイスはもしかしなくても常備されてたりするのかしら(笑)
おいしそう~♪
ころたんはメロンにしたら種のビロビロ部分の面積が少ないみたいですね(^_-)-☆

接写レンズ…合わなかったのかな?(;'∀')
あんなに楽しみにしてたのに残念です←HIKKANOが(笑)
[ 2015/09/12 23:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
うひゃひゃひゃひゃ!
えっとね、バニラアイスは母親が買ってきたの。
箱入りで売ってる小さめのバニラアイスがゴロゴロと冷凍庫に入ってたので、もらっちゃいました(/≧◇≦\)
ころたんに使ったアイスクリームは、自分で買ったんだけどねん(*^▽^*)

くくくっ!(/≧◇≦\)
そうなの!メロンにしてはビロビロ部分、少ないのよ~(*^▽^*)

接写レンズ、ぐふっ!HIKKANOさんも楽しみにしててくれた!?
もう、写真とろうとしてがっかりだよ~!
姉が使いこなしてくれるかな♪

[ 2015/09/13 06:09 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆

究極のメロンの美味しそうな食べ方ですね(#^.^#)
愛しのころたん☆出会えてよかったですね♡
私もいつかこんな風に優雅に食べてみたいです♡

全然違いますが(^_^;)昔、メロンの入れ物にバニラアイスだったかな♪入っているアイス☆食べていた頃を思い出しました(#^.^#)
[ 2015/09/13 07:04 ] [ 編集 ]
No title
昨日の夜、コメントいれたのに途中でフリーズしちゃった(^◇^;)
ころたんの贅沢食い!なんでもアイスクリーム添えが定番な食べ方ですね(笑)まちがいない( ̄▽ ̄)
やせたんところんたん知ってます?
年子の姉が痩せてて、子供用頃いつも兄があの歌を(-。-;
半分トラウマぐらいの歌かも(≧∇≦)ノ彡
その贅沢食いは…ころんたんになるよ( ̄▽ ̄)
[ 2015/09/13 08:28 ] [ 編集 ]
No title
これまた 贅沢食いですね!
どこか ホテルのスイーツのような光景です
やっぱり 美味しいのね。美味しいのね。

ころたんは人気なんですね。
確かに300円でメロンはあり得ません!!
小ぶりだし、買うの躊躇しますよねー。
味は外れてないし、次回は大人買いしちゃう?(笑)

[ 2015/09/13 09:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ころたんと再び出会えたのですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
少し小ぶりでしたが、味は間違いないですね♪
半分に切ってアイスクリーム乗せるなんて贅沢~!!
私も食べたいです((・´∀`・))ンフッ♪

以前にテレビでマスクメロンを半分に切って、ソフトクリームを乗せてるの見たことあります!!
あんな食べ方って夢だよなぁ~って思いました☆
[ 2015/09/13 12:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/13 13:01 ] [ 編集 ]
ちょーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
やるね〜。
私も1度はやってみたいよ。
[ 2015/09/13 14:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
こんな食べ方、したことないです(*^▽^*)
半分に切ってアイスクリーム入れた時点でニヤニヤです!
ころたん、小さいですけどメロンとしては安いし、
たくさん買えばよかったと後悔。
何回も後悔してます!

メロンの入れ物のアイスクリーム、今もありますね!
たまーに食べますよ♪
子供の頃、大好きでした♪
[ 2015/09/13 19:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
果物とアイスクリーム、めちゃめちゃ合うから、
ついアイスクリーム添えしちゃうのよね~(*^▽^*)
間違いないよ!

やせたんところんたん???
初めて聞いたよ~~!
わたし、このままいったらころんたんだね(/≧◇≦\)
ジムに行ってるったって有酸素運動してないし、
ぶくぶく行きそう!

[ 2015/09/13 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
ぐふふーっ!贅沢食い!
もっと大きなメロンでやってみたいーっ!!
ころたん、小さいからすぐなくなっちゃいます~(*^▽^*)

ころたんて、いつ頃からある品種なんだろ。わたしは
今年初めてだけど、みなさんよく知ってるんですよね~~!
スーパーなんかでは買えないから、みんなすぐ買うんですよね♪私も("⌒∇⌒")
[ 2015/09/13 19:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
うん!ころたんに会えましたぁ!
生産者が違うのか、この前のより小さくて、
うーん!て躊躇して一個しか買わなかったのを後悔しました。
食べ頃の状態で入荷されるので、めちゃめちゃ美味しいです!
半分に切って食べるの、憧れ!
初めてやってみたけど、もうニマニマです!

え!マスクメロンにソフトクリーム!?
うぉ~(*^▽^*)
やってみたい!食べてみたい!

[ 2015/09/13 19:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
いししっ!やってみたいでしょ~(*^▽^*)
メロンがもうちっと大きければ、なお良かったかなぁ!
マスクメロンや夕張メロンでもいつかやってみたいわぁ!
[ 2015/09/13 19:33 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る