美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  美味しいんだなぁ♪




昨日は久しぶりに暑かったぁ!

夜ジムから帰って来て部屋にはいったら、ムン!

エアコンつけちゃいました。

最近は、車に乗ったらエアコンを冷房にしたり暖房にしたり、日によってちがうのよね。


さてさて、一昨日JAにいったとき、無花果も買ってきました。
スーパーで買うより100円も安いよ!

毎年恒例になってます、赤ワイン煮にするためです!

私しか食べないんだけどね♪


水に砂糖を入れて火にかけ、溶けたら水の4倍くらいの赤ワインをいれて、レモンもちょっと入れて煮るだけ。



15分くらいかな~!




ちょっと色が今一ですが、美味しいんですよ~!

無花果を煮た赤ワインは、アルコールぬけて
甘くてとーっても美味しいです♪


何年も前に、ちょっと便秘ぎみになって困っていたとき、無花果がいいって聞いて、
最初はドライフルーツ食べてたんだけど、
あきちゃうし、と思って赤ワイン煮にしてみたんです。

これなら毎日食べても飽きないし、便通もよくなったんです~!

でね、アイスクリーム添えの最初はこれでした!
アイスクリームに赤ワインのソースかけたら美味しくてね~!
色も綺麗だし。

今はなんでもアイスクリーム添えちゃうよ♪

おすすめでーす!




それからね、最近のおすすめジュース!




バヤリースのジュースなんだけど、
フルーツオレみたいな感じ。

美味しいです!
最近のヒットだわぁ!

関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
なるほど~これがアイスクリーム添えの原点か( ̄▽ ̄)
間違いないね(笑)
今日31アイス食べたよ、最近アイスアイス言うてるから(笑)
こだわり俺ね(笑)こだわり私じゃだめなの?
って酔っ払ってるんで許してね(*ノωノ)
それはミルク的なやつかしら?

[ 2015/09/13 21:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
ぐふっ!酔っぱらってるのかぁ!(/≧◇≦\)
うんとねー、ミルクっぽいかなぁ。
フルーツオレを更に美味しくした感じかな♪
わたし、そんなにジュースって飲まないけど、これはまた飲みたいかな♪

ぷぷっ!最近の記事はアイスクリームばっかりだからね♪
31食べたのね♪
実はこれに使った赤ワインは、ボジョレーです!
あ、去年の残りを大安売りしていたので、買いました♪
[ 2015/09/13 22:05 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

すごい~ヽ(^o^)丿なんとHIIKKANOもさっき無花果の赤ワイン煮作ったんだよ~(*^^*)
きらきら屋さんがあんまりにもおいしそうに解説してくれるから(笑)
今冷ましてるとこ♪
明日お客様方が来るのでアイスクリーム添えを披露しようと思ってるの(*^^*)
まだ食べたことないからドッキドキなんですがきらきら屋さんみたいに美味しく作れたかなぁ(*^^*)
[ 2015/09/13 23:38 ] [ 編集 ]
No title
すごいな~♪
フルーツの赤ワイン煮なんて作ったことないわ~。
きらきら屋さんはとっても丁寧な方なんだな~っていつも思います(#^^#)
私なんてワインはお肉しか使わないもの~。白なら魚や貝にも使うけど。

アイスクリーム添えにしたらとっても美味しいんでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ

[ 2015/09/14 02:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/14 05:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます!
うひょひょ~~!HIKKANOさんも赤ワイン煮作ったんだぁ!
わーいわーい!
そんなに美味しそうに解説してた?(/≧◇≦\)
ぐふふっ!
毎年ぜーったいに作るんだよ♪
おっ!アイスクリームのせ、披露しちゃうの!?
きゃーきゃー!
HIKKANOさんが、このお返事読むときは、もう食べ終わったあとかな♪
どうだったどうだった?美味しかったかな♪
[ 2015/09/14 05:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

おはようございます♪
うふふ!わたし、めちゃめちゃ雑です~(*^▽^*)
なにやるにも雑なんで未だに母親に注意されるくらい!
ぶるんさんはお料理上手ですねぇ!?(*^▽^*)
私は、お肉料理に赤ワイン使ったことないです!
赤ワイン余ったから、使ってみようかなぁ♪

アイスクリーム添え美味しいですよ~~!
無花果を煮た赤ワインが甘くて、、、アイスクリームにかけると、あ~~思い出すとよだれが!(>_<)
[ 2015/09/14 05:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/14 07:53 ] [ 編集 ]
また姪っ子さんさんからツッコミ入りそうですね。
イチジク柔らかそうで美味しそうなだ。
うちはいつもザラメで煮てるみたいですけど
赤ワインでもいいのね。
作ってもらおうかな(自分では絶対作らない奴)
[ 2015/09/14 10:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは!
ふふっ!昨日ねLINEでメロンの画像を姪っ子に送ったら、ずるっ!て言われたよ(/≧◇≦\)

へぇ!無花果をざらめで煮るんだぁ!
どんな味になるのかなぁ!
やってみたい!
赤ワイン、美味しいよ~(*^▽^*)
[ 2015/09/14 13:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは☆

きらきら屋さんがアップされるもの、アップされるもの美味しそうで(#^.^#)課題が増えます♪
赤ワイン煮☆素敵な響きです!
私なら赤ワイン入れる前に飲んじゃうかもしれません(^_^;)


[ 2015/09/14 14:23 ] [ 編集 ]
No title
イチジク~
赤ワインってところが気になるわ~
きらきら屋さんこれ食べて酔ったりしない?(笑)
でも赤ワインは飲めないんだよね?
[ 2015/09/14 14:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

赤ワイン煮、響きがとってもおしゃれ、そして美味しそう。
きらきら屋さんの美味しいものアンテナは感度良好ですね(笑)

秋の新製品が沢山出てきていますね。
じゃかりこも好きなんですが、ジャガビーも好きです。

期間限定の言葉に買ってきました。
しあわせバター味です。

バターの風味に甘じょっぱい味で美味しいです。
天高く私が大きくなっていきます(笑)
[ 2015/09/14 15:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
えへへ‼美味しそうですか!?
なら、ブログに載せた甲斐があります~(*^▽^*)
この赤ワインは、去年のボジョレーなんです!
めちゃめちゃ安売りしていたので買いました♪
ワイン好きなかたは、もしかしたら、もったいないって思うのかなぁ("⌒∇⌒")
[ 2015/09/14 17:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
これね、15分くらい煮てるから、アルコール全部抜けちゃうの。
だから、シロップはごくごく飲めるよ♪
美味しいよ~(*^▽^*)
体にもいいしね!
[ 2015/09/14 17:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
うふふ♪
美味しいものアンテナ、いつでもどこでも信号キャッチ出来るようにしてないとなぁ(*^▽^*)
なんせ食いしん坊だから(/≧◇≦\)

じつはジャガビー食べたことないんです!
じゃがりこばっかりで(*^^*)

しあわせバター味!?
すっごく気になります!
明日さっそくスーパーいって探します~!
あ~~早く食べてみたい!
どうしましょ!
[ 2015/09/14 17:40 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

海さんぽへ♪ 2017/10/20
プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る