美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ゲラゲラ笑った日!


  2015/09/15 19:49 | *日々のこと


昨日(月曜日)の夜のこと。

ひさーしぶりに飲み会にいきました!


飲み会と言っても、お酒は飲めないのでジュースですけど(((^^;)



今から10年くらい前かなぁ。
会社で仲のよいグループがあって、
よく集まって鍋パーティーしたり飲み会やったりしてました。

でも、転勤したり転職したりで、バラバラになってしまいました。

それでも、たまーに集まって飲み会したりしていたのですが、それもなくなってしまいました。


今年の春、転勤で関東にいた仲間が、このあたりの地域を担当する役職につき、6年ぶりぐらいに再会!

全然変わってなくて、嬉しくなった私は、当時仲良くしていた仲間に連絡して、近いうちに集まろうと声をかけました。

だけど、なかなか忙しくて集まる機会もなく半年が過ぎました。


一週間ほど前、この地域を担当する彼と会社で会うことができ、やっとこさ飲み会の約束をして、
仲間に声をかけて月曜日集合となったわけです。


当時の半分くらいの人数だけど、楽しかったぁ!

みんな第一声が、久しぶり~!どうしてたの~!

って(*^▽^*)


もう、みんなで空白の数年間の出来事を話して(*^^*)
なかなかドリンクや食べ物の注文もできない(/≧◇≦\)


あ、食べたものは、結構美味しくて、ちゃんと写真も撮りましたよ♪





サラダに





明太子オムレツに






ピザ






鳥から!


追加もしたけど、もうおしゃべりに夢中で写真撮り忘れたぁ!



夢中になって話していたら、あっという間に四時間が経過。

最後はみんなでLINEのグループ作って、
ゲラゲラ笑って、記念写真とってお開き。


何年も会わなくても、全然当時とかわらず
楽しく笑っておしゃべりして

いい時間を過ごしました。

最高の仲間!ありがとう!







あ、私は、右手前でーす!


関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
気の合う仲間・友達ってそうですよね♪
すごく久しぶりに会っても全くブランクを感じずに楽しくワイワイ飲めるんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
そういう仲間がいるってとっても素敵なことですよね♡

美味しい物食べて、楽しくお喋りして、たくさん笑う、一番のストレス発散ですね(ノ´∀`*)♪
[ 2015/09/15 21:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
本当!昨日は色んなこと忘れてゲラッゲラ笑って過ごしました!
時間全然足りなかったです!
みんな働く環境とか変わっても、なかみは全然かわってなくて、いつ会っても楽しいです!
関東にいっちゃった子なんて、もう2度と会わないかもしれないなぁなんて思っていたから、隣に座ってたのが不思議でした(*^^*)

[ 2015/09/15 22:29 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

素敵な仲間ですね(*^^*)
離れていた時間が長くてもこうして集まって♪尽きない話題にお酒や美味しいお料理が進むなんて最高ですヽ(^o^)丿
忙しくてつい・・・ではなくてご縁やつながりはこうして繋いでいくべきだなぁって最近つくづく思います♪
この日は来れなかった他のお友達ともまた集まれたらいいですね(^_-)-☆
[ 2015/09/15 23:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

何年たっても、話せる仲間っていいですよね☆
気取ることなくゲラゲラ笑って(#^.^#)あっという間の時間ですよね♪

小学校時代の同級生仲間で飲み会をたまにするのですが、当時のあだ名でフツーに呼び合ったりして、ほんとゲラゲラ状態です(*^。^*)
その当時の先生と大人になった自分たちとお酒が飲めるのが、不思議な気持ちですね♪

私も話に夢中で最後の最後に勿体ないので、集中していただきます(^_^;)翌日、大抵声がかれてます(^_^;)

そんな仲間、大事にしたいですよね♡
[ 2015/09/15 23:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
そうなの、素敵な仲間なんですぅ!
みんながまだ会社にいたころは、すごくまとまっていてね、会社にいくのも楽しみなとこあったんだぁ!
一度は転勤でいなくなったけど、また戻ってきて、これは縁があるんだから、またみんなで集まらなきゃ!って
思ったよ♪
前と変わらないみんなをみて、嬉しかったしすっごく
楽しめました♪

[ 2015/09/16 06:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

おはようございます♪
本当、何年たっても変わらず笑って話せるっていいですね♪
みんなそれぞれ、どうしてたの?子供は大きくなった?まだ独身?なんて質問攻め!
笑って過ごせてよかったです!

小学生時代のお友だちと集まるんですか?
すごーい!
私なんて誰もつながってないですよ!
当時と変わらないあだ名で呼びあうのも素敵ですね~(*^▽^*)
いつまでも変わらない友達、いいですね~!

古い友達も新しい友達も、本当ありがたくて、
大事にしていかなきゃって思いました("⌒∇⌒")
[ 2015/09/16 06:57 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
昔の気の合う仲間と再会出来たのね~(*≧∀≦*)

そうだよね。。f(^ー^;
それぞれ生活の基盤が変わるとなかなか会うことができなくなるものね。。(´д`|||)
私も前の職場の仲間と最後に会ったのはもう3年くらい前かなぁ。。
久しぶりにみんなでゲラゲラ笑って楽しい時間が過ごせて良かったねっ☆
モザイクかかってるけど、きらきら屋さんが笑顔なのすっごく想像出来たよ~(⌒‐⌒)
[ 2015/09/16 07:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

おはようございます♪
うん!うれしい再会でした!
会社で毎日あってるときは、今日集まるよ~~とかで
すぐ集合できたけど、バラバラになるとそれぞれの
活動時間が変わったりで、なかなか集まるのも難しくなるよね!
転勤でこの地を離れちゃうと、2度と会わない人もいるしね。
今回も子供ちゃんがまだ小さくて行けないかもって人もいたけど、何とか来れたりで、みんなでワイワイ出来ました♪
これって、やっぱり縁があるってことなのかなと思います(*^▽^*)
[ 2015/09/16 08:35 ] [ 編集 ]
No title
素敵!
仲間って良いですよね。
長い間会わなくっても、会えばその時に戻っちゃう(^^)
気持ちの良いメンバーだからこそですよね!

思いっきり笑うって一番メンタル面も良い!
エネルギーチャージしなきゃね!

美味しいお料理に、楽しいおしゃべり!
私も見てて すごく楽しい気持ちになってます(^^)
かんぱ~い!!
[ 2015/09/16 11:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

気の合う仲間との時間って本当に楽しいですよね♪
久し振りに会っても、以前と同じ空気感で過ごせるって居心地が良いですよね♪
私もお酒が飲めないのですが、そういう友達とはノンアルコールで何時間でも話しちゃいますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
お料理もとっても美味しそう~♪
明太子オムレツが食べたい!!

素敵な時間が過ごせて、きらきら屋さん良かったですね♪
[ 2015/09/16 12:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/16 12:46 ] [ 編集 ]
No title
ゲラゲラ笑うよね〜 (σ´∀`)σ
昔の仲間と会うと、すっごく盛り上がりますよね♪
私も高校の部活の仲間(演劇部)と会うと、18歳の気分になりますからね〜帰ると現実に引き戻される(^◇^;)
空白の時間てありますよ〜転勤や結婚や出産で遠ざかってしまう時期がどうしてもある(-。-;
私もゲラゲラしたいなぁ〜(笑)毎日ゲラゲラしてる気もするけど(笑)
[ 2015/09/16 12:48 ] [ 編集 ]
No title
こういう仲間いいよね~♪
私もこういうのしてたな~
でも今はなかなか・・・
夜出かけるのもキャンディが気になり・・・
だからお昼休みとかに会って食べてしゃべって
でも全然足りなくて、ストレス発散してるけど
話足りないから、ものたりなかったり(^_^;)
でも、気の合う友達と話して、笑ってって一番の
充電じゃないかなって思う。
また明日から頑張ろうっておもえるよね~♪
またぜひ開いてくださいね(*^^)v
[ 2015/09/16 15:31 ] [ 編集 ]
気の合う仲間と飲み会いいですね〜。
ぺちゃくちゃしゃべってストレス発散にもなるし。
料理も美味しそうね。
私も全然会ってないなー。
小学校の時の友達に会ってみたいかも。
[ 2015/09/16 15:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/16 17:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
わぁ!楽しい気持ちになってもらえたなんて、うれしい!ありがとうございます!
とっても楽しい仲間で、ちょっと疎遠になっちゃったけど、また再会できてよかったです!
やっぱりこの仲間とは縁があるのかなぁって
思いますね~(*^▽^*)
縁がなければ、たぶんそのまま会わないで終わりますよね。

会ってるときは、本当色んなこと忘れて楽しめました!
仲間っていいですね♪
[ 2015/09/16 19:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そうなんですよね!気が合う仲間との時間は、何もかも忘れられて、お腹よじれそうなくらい笑いました♪
そうそう!
アルコールなくても全然いけますよね~(*^▽^*)
私も、何時間でも平気です!

料理も美味しかったなぁ!
創作料理のお店なんだけど、なに食べても美味しかったぁ!
明太子オムレツ、独り占めしたかったぁ!
むふっ!
[ 2015/09/16 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
えーっ!まきまきさん、演劇部だったの!?
驚く一方で、なんだか納得な感じもする♪
妄想劇場の女王だからさ(*^▽^*)
そこからきてるのね!
わかるわかる!帰ると現実に引き戻されるね。。。

やっぱり、女子は結婚とかあるから疎遠になるのも仕方ないよね。
でも、こうやってまた再会して、これを機にまた時々会えたらいいなぁ!
[ 2015/09/16 19:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
うん!仲間っていいねぇ。みんな、どうしてるか心配しあったり、結婚喜んだりね~(*^▽^*)
私も、ワンちゃんいたら出掛けないかも!
気になるし、一緒にいたいからさぁ。
お昼休みだと時間足りないよね(*^^*)
まだしゃべりたいのに~!ってさ!

そう!気の合う仲間とのおしゃべりは最高のストレス発散法だわね~!
もうさ、出来ることならバイバイしたくなかったよ~!
楽しすぎた!

[ 2015/09/16 19:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
めちゃめちゃストレス発散なったわぁ!
私もね、学生時代の友達はほとんど会ってないよ。
一人、会社に同期がいて、その子だけだもんなぁ。
料理すごく美味しかったんだよ~(*^▽^*)
ワンちゃんOKなら、みんな連れていきたいくらいだよ♪
[ 2015/09/16 19:28 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵 2017/06/28
我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る