美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  秋の味覚♪




一日ブログお休みして、お出かけしてきたわけですが、それはまたあらためて書くとして(*^^*)


数日前、母のダンスの生徒さんから栗ご飯頂きました!

栗って美味しいんだけど、皮を剥くのが面倒ですよね。

できればやりたくない私には、出来上がったものを頂けるのは、本当ありがたいです!






さてさて、わたくし、メロンと並ぶくらいに洋梨が好きなのですが、そろっと洋梨が店頭に並ぶようになりました!

洋梨といえば、こちらではルレクチェが有名です。
去年まで洋梨はルレクチェが一番と、右に出るものはない!と思っていました。

ところが、ブロ友さんにバラードという山形県産の洋梨を頂いて、食べたらめちゃめちゃ美味しくて、こりゃルレクチェ一番の座あやうし!と
思うほどでした。


先日スーパーに行ったら、山形県産のオーロラという洋梨が売っていたので、初めて買ってみました。

皮の色は(写真撮り忘れちゃった)、茶色っぽかったです!

味は





香りが強めで、味も濃くて、めちゃめちゃ美味しい!
香りが強いってのは、チーズケーキにすると
抜群に美味しいのよね♪

また買ってきてみようかなぁ♪





あ、ここで頂いた栗ご飯の画像のせますね。

画像入れるの忘れちゃって、途中で入れようとしても出来ないのねん。





栗ご飯、食欲でちゃって困る~(*^▽^*)


関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

栗ご飯~(*^^*)ほっくほくで美味しいんですよね(^_-)-☆
我が家(実家)は栗ご飯は栗おこわなんです♪
母が小豆も作ってるので絶対におこわ(笑)
この栗ご飯おいしそう(*^^*)今からお茶碗とお箸持って行くね(^_-)-☆

ところで(@_@)ルレクチェを脅かすほどの洋梨様が存在してるだなんて驚きです!
きらきら屋さんのチーズケーキ♡これが世界で一番おいしいです♪
[ 2015/09/18 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/18 22:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
ね~~栗ご飯、おいしいね!
HIKKANOさんとこは、おこわなんだね!
おこわも大好き~(*^▽^*)
お茶碗とお箸持ったHIKKANOさん、待ってるんだけど、まだかな?(*^▽^*)
早く早く~!

そうなの!美味しい洋梨があるのよ~!
ルレクチェが解禁になるのは、11月終わりだから、それまで山形県産の洋梨を堪能させてもらう!
うふふ♪HIKKANOさんたらぁ!
美味しいって言ってくれてありがとうです!
[ 2015/09/18 22:58 ] [ 編集 ]
No title
食欲の秋ですよね~
栗は まさしく秋の味覚です(^^)
栗ごはん 大好き~。
そうなの! 私も皮を剥くのが 面倒で嫌い!
あの薄皮も嫌いー(笑)
頂けるのが一番(爆)

オーロラ?
聞いたことないです
艶がありますね
美味しそう(^^)/ 
きらきら屋さんの記事を読んで 洋梨にこんなに種類があるなんて 知りませんでした(^^)
[ 2015/09/19 01:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

おはようございます♪
栗ご飯、美味しいですよね~(*^▽^*)
昔から白いご飯より、色つきのご飯が大好きだったから
栗ご飯、ありがたかったです!
薄皮やですよね~!
栗の皮をむく道具もあるけど、高くて~!
そう(*^▽^*)頂けるのが一番!

私も、オーロラ初めてでした!
山形といえば、ラ・フランスがポプュラーですよね。
オーロラは、かなりみずみずしいし、美味しかったです!
[ 2015/09/19 06:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/19 09:01 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆

秋の味覚ですよね~♡
栗ごはん☆美味しそうです!
おにぎりにして、行楽に出掛けたくなりますね♪
混ぜご飯はごはんだけですごく美味しいですものね(#^.^#)

みずみずしい洋梨ですね☆ふつうの梨ばかり食べてるせいか(^_^;)洋梨に色んな種類があること、知りませんでした(^_^;)今度、買い物に行った時、気にして見てみようと思います(#^.^#)勉強になります♡

[ 2015/09/19 09:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/19 11:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

栗ご飯大好きです!!
お茶碗とお箸は持参しますので、今すぐ食べにお伺いしたい~!!

旦那様の実家に大きな栗の木があるのですが、山奥過ぎていけなくなりました(泣)
ハミ(蛇です)とスズメバチが怖いし、色々書き分けて進まないといけないんです。

人が住まなくなった場所は、だんだんと自然に踏破されていきますね。
自然にとっては、元の姿に帰っていくだけなんでしょうけれど・・・残念です。

梨も色々な種類が出てきているんですね。
きらきら屋さんが驚かれるほどの味なんて、食べてみたいです。
私の一番に食べてみたい物は、きらきら屋さんの作られる、スィーツです。
いつかお皿とフォーク持って、きらきら屋さんのカフェにお邪魔したい野望が(笑)
[ 2015/09/19 11:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
お出掛け、楽しめましたか?
またそのお話も楽しみにしています♪

栗ご飯、とっても美味しそうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
自分では作ったことがないのですが、実家の母が秋になるとよく作ってくれたのを思い出します♪
良いなぁ~♪
食べたくなっちゃいました(v´∀`*) イエーイ♪

洋梨ってあまり食べたことが無いのですが、色々と種類があるのですね!!
今まで1番美味しいと思っていたルレクチュよりも美味しいと思える洋梨って気になりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
きらきら屋さんが作るチーズケーキも食べてみたいです♪
[ 2015/09/19 12:59 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

美味しそう~(*^_^*)
らてママも栗ごはん大好きなんですよ~!!

でもなぜかモンブランは苦手←アハッ

実家の父が皮をむいて持たせてくれるんです(>_<)
ホント父母には頭があがりません・・

栗ごはん 何杯でも食べれちゃいますよね~♪

超食べたくなりました!!
[ 2015/09/19 15:29 ] [ 編集 ]
No title
わ〜栗ご飯〜
美味しそう♪
この季節ならではだね!
食べたくなっちゃった^^;
[ 2015/09/19 17:33 ] [ 編集 ]
No title
栗ご飯おいしいよね♪
あはは、出来上がったものね(≧∇≦)ノ彡 確かに♪
誰かくれないかな〜(笑)
いろんな洋梨があるんですね〜(*^^*)
初めて洋梨を食べた時、梨とバナナを足して2で割ったような果物だと思った(@_@)
不思議な食感に、食べ終わりまで納得いかなかったという(笑)←なんの?
おいしいよねー♡
食欲の秋( ̄▽ ̄)私は年中ですけど♡

[ 2015/09/19 18:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
おにぎり、いいですね♪
白いご飯でもおにぎりにするとたくさん食べちゃうのに、栗ご飯のおにぎりだと、かなり食べてしまいそうです~(*^▽^*)
あ~~早くおにぎりにしたいっ!
うふふ♪

洋梨って昔はラ・フランスしか見たことなかったけど、
今は新しい品種がでてきて、とっても美味しいです♪
是非、食べてみてくださいね♪

[ 2015/09/20 01:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
うふふ♪茶碗とお箸は用意しますので、いつでも
いらしてください(*^^*)

ご主人の実家に栗の木があるんですか?
わぁ~!
蛇や蜂は怖いですね!
人が住まなくなると、変わっていきますしね~~。
栗、取れなくて残念ですね。

洋梨は本当好きなんですよ♪
食感も味も‼
私の作るスィーツ食べたいだなんて言ってくださって、ありかとうございます!
いつか食べにいらしてください!
たくさん種類用意させていただきますよ!
ちょっとずつ味見していただきたいな(*^^*)
[ 2015/09/20 01:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
うん!楽しかったよ♪
近いうちにアップするからね~(*^▽^*)
ありかとね!

あゆみんさんのお母様、秋には栗ご飯作ってくれたんだぁ!
お母さんの味、美味しいんだろうなぁ!
炊きたてほやほやの栗ご飯、食べたいなぁ!

最近、洋梨の種類増えてきたみたい!
私も知らないのある~(*^▽^*)
洋梨によって味が違うから、どれも楽しめるよ♪
そして、出荷時期も違うから、次はこれだわ!って
いうのも楽しめるのよ~!

早くチーズケーキ作りたいな♪
うまくできるかな~(*^▽^*)


[ 2015/09/20 01:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは♪
らてママさんも栗ご飯お好きですか!
美味しいですよね~(*^▽^*)

モンブランは苦手?そうなんだぁ!
私は、海老は好きでフライは食べるけど天ぷらは苦手ってのと同じかなぁ(/≧◇≦\)

実家のお父様が皮むいてくれるの?
優しい!
いーないーなー!
私も、剥いてほしいなぁ(*^▽^*)

うんうん!栗ご飯何杯でも食べられちゃう!
お腹すいてきちゃいましたぁ!
[ 2015/09/20 01:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ねー!食べたくなっちゃうね♪
私もまた食べたい!
あったかい、ほっくほくの栗ご飯、たべたーい!
[ 2015/09/20 01:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
うちね、母親の生徒さんが色々くださるのよ~!
だから、すっごく助かるの。
山菜の時期とかもすごくて、うどやタケノコとかね♪

ぷぷ♪
洋梨、食べ終わるまで納得いかなかったの?(/≧◇≦\)
私は、初めてたべたのがルレクチェでね、
もう衝撃だった!
洋梨って、こんなに美味しいの?ってね。
以来、洋梨のとりこだよ!

年中食欲があるって、最高!(/≧◇≦\)
いっぱい食べたい‼←太るね(;゜∀゜)
[ 2015/09/20 01:42 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る