美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  埼玉に行ってきました!


  2015/09/20 20:16 | *日々のこと


木曜日のお話。


この日は、聖飢魔II地球デビュー30周年期間限定再集結のミサツアー(ライブね♪)の 初日でした。

以下、ライブ=ミサ、ファン=信者
メンバー=構成員と書きますね。
あ、引きます?(/≧◇≦\)
長年信者なんで、この辺りはちゃんと書きたいんです~(*^▽^*)




聖飢魔II、1999年には解散していますが、
記念の年には再結成してくれます。


チケットはソールドアウトになるくらいの争奪戦。
今はネットがあるから、YouTubeで動画見たりして、古い信者もいるけど若い新しい信者も結構いるみたいです。

なんとかチケットは手に入れて、無事に初日行って来ました!

当日の埼玉はどしゃ降り!
傘をさしてもびちょびちょになるくらいの雨。
普段なら、あーいやだ!となるところですが、
数時間後にミサを控えた私にはへっちゃら!

一緒に行った友達と話していたけど、若い頃みたいにソワソワすることはなくなったけど、
始まる前はやっぱりドキドキする。


ツアーグッズ買って、ご飯食べて






自家製ハンバーグカレー
美味しかった!




レモンジンジャー♪
さっぱりしてていいねぇ!


はいっ!腹ごしらえばっちりです!



会場に入って席につくと、なんとなく落ち着かなくなるね。


いよいよ時間になり、ミサが始まって構成員が出て来て演奏が始まると、うるうる~!

はぁ~~やっぱり格好いい!

見た目は一般には理解しがたいかもしれないけれど、演奏技術はみんな日本トップレベルだし、
トークはおもしろいし、最高なんです!


演奏曲は、かなり懐かしいものだったりで、
もう楽しくて仕方なかったぁ!

回りの信者さんも楽しそうだったなぁ!


とーっても楽しい時間を過ごせました!

新潟にもくるから、楽しみにしてよ!


ミサ後は、姉の家にお泊まりです。

家について、ツアーグッズみてニヤニヤします♪





パンフレットと、キーホルダーとビック。
欲しいのたくさんあったけど、我慢しちゃった♪



ツアーグッズ眺めてると、中学生の姪っ子が宿題教えてと言ってきました。

みてみると、、、

ちんぷんかんぷん!
方程式?忘れた!
全然わかんない!無理~!

高校生の姪っ子が説明してたけど、日本語か?ってくらい、なにいってるかわからなかったぁ!


私も中学生のとき、こんなんやってたのね。
いや、絶対理解してなかったに決まってる!
間違いないわ、、、。

トホホ。

関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
そっか、聖飢魔Ⅱに会いに行ってたのね!
それはそれは素敵な時間だったね☆〜(ゝ。∂)
気持ちわかる〜
ミスチル終えたばかりだからさっ
ミスチルも、昔は女子が多かったけど
今は若い男の子も随分多くてびっくりよ!
さくらいさ〜ん!って声援が男子からでね(笑)
桜井さんも聞こえてるよ!って苦笑してた〜
あ〜また思い出したら行きたくなったけどけどけど〜
今嵐がその会場でこのSW4日間もやってるの〜
ミスチルなんて比じゃないくらいの人人人に電車本数増数とかって
すごいのなんのってね。
[ 2015/09/20 19:33 ] [ 編集 ]
No title
わぉ、きらきら屋さんのイメージになかったからびっくりした~Σ(・ω・ノ)ノ!
でもいいですね~、夢中になれるものがあるってことは!
私もわんこの為ならどこでも行きますしね(´∀`*)ウフフ♡
進撃の巨人好きのオタクですしね♡
人にはわからない一面ってあるものですよね(´艸`*)♡

たくさん笑って大きな声出して発散なんて健康的です~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/20 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
そうなのよ~(*^▽^*)
聖飢魔II行ってたの!楽しくて楽しくて、ずっと笑ってた♪
ままさんもミスチル行ってきたばかりだもんね(*^^*)
へぇ~!ミスチルも、若い男の子多いのね♪
同じだね♪男の子の声で、さくらいさ~~ん!なんだ!
うちらも、低い声で閣下~!って聞こえる(/≧◇≦\)
若い男の子のファン増えるのは、嬉しいみたいだよ♪
仙台のミサはもうすぐじゃないかなぁ。
今、嵐がライブやってるの?四日間も?
すごいね!
電車が本数増えるなんて!
でもさ~~、私も嵐行ってみたいんだぁ。
ハハハ、ミーハーかな(*^▽^*)

[ 2015/09/20 21:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
うふふ♪イメージにないって昔から言われます(*^▽^*)
見た目、全然派手じゃないし、真面目に見えるから
意外だって(/≧◇≦\)
ハードロック好きなんですよ♪

うんうん!ワンちゃんのためならどこまでも‼
可愛い我が子ですものね(*^^*)
進撃の巨人かぁ。実は一度も見たことなくて、テレビで写るのを見るくらいで(*^▽^*)
みんなそれぞれ好きなものがありますね~!

好きなものがあるって、楽しいですよね♪
考えてるだけで、幸せ気分♪
むふっ!


[ 2015/09/20 21:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

信者だったのですねー(#^.^#)
ここ最近は、コメンテーターのイメージがあって♪
誰かのファンでいられることは☆自分がパワフルでいられるからいいですよね☆すごい声量そうですね♡トークも面白そう♡

若い頃はB'zやGLAYや坂本龍一や聖子ちゃん等々コンサート行きました♪バラバラですが(#^.^#)今はすっかりご無沙汰で(^_^;)今、行きたいな♪と思う人は福山雅治☆歌もトークもいい!ずっと独身でいて♡という感じですけど(#^.^#)ひろみ郷のクリスマスディナーショーにいつか行ってみたいと思いながら♪月日がたち、綾小路きみまろショーで大爆笑する年になり(笑)

きらきら屋さんの一途な思いは素晴らしいですね♡

以前、ドックカフェでお話して下さった演歌の氷川キヨシのファンの方で☆どこへでも全国追いかけるよ!とイキイキしてらっしゃり♪愛犬ちゃんの名はキヨシ君でした(#^.^#)
[ 2015/09/20 22:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

おはようございます♪
そうなんです、信者だったんです(*^^*)
閣下の声量はすごいですよ!!
トークはめちゃめちゃ面白いです!
私は、ギタリストの方が一番好きなんだけど、
閣下は特別ですねぇ!

アンジュままさん、幅広いですね(*^^*)
GLAYやB'z、行ったことないんですよね♪
格好いいなぁって思うのだけど、チケット大変だろうなぁって(*^▽^*)うふふ♪
でも、ライブは楽しいですよね♪
ライブ中は、色んなこと忘れてはしゃげるし(*^^*)

おぉ!愛犬にキヨシくん!
イキイキしてらっしゃるのは素敵!
私もね、ワンちゃんお迎えしたら、好きなギタリストの名前つけたいなとか思います(*^▽^*)
えへへ‼
[ 2015/09/21 05:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 11:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

わぉ!!
お出掛けは聖飢魔IIのミサだったのですね♪
ずっと好きなグループが居るって素敵ですよね♪
私は中学生の頃からミスチル大好きでライブは毎回行っていました♪
でも、ぷぅをお迎えしてからはお留守番させられないので参戦してません~
いつかまた、あのライブの空間に参加したいなぁ~って思っています((・´∀`・))ンフッ♪

きらきら屋さんがツアーグッズを見てニヤニヤしちゃう気持ち分かります♪
見ると、その時のライブの様子が思い出されてテンションが上がりますよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
[ 2015/09/21 11:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 12:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

そうなのよ~(*^▽^*)
聖飢魔IIだったの!
人生の半分以上は聖飢魔IIと共に、って感じでね。
解散してるから、閣下は五年に1度しか生の姿みたいのよ♪
結婚したり、動物を飼ったりすると、なかなかお出掛けしなくなるよね。
あゆみんさんもミスチル行けるといいねぇ、
うんうん!生のライブの空間は、なんとも言えないよね!
あのワクワク感!

うん!ツアーグッズみると、そのときの記憶が甦るよ!
だからね、パンフレットは絶対に買うんだぁ。
むかし、ギタリストの方が投げた水のペットボトル拾ってね、未だに保管してあるの。
捨てられなくて(/≧◇≦\)
うふふ♪
[ 2015/09/21 17:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 21:10 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る