美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  こんな時間に‼


  2015/09/20 01:58 | Category:日々のこと *花


この記事を書いてる今は、夜中の2時なんですけど、

昨日の夜から急にお友だちのブログにアクセス出来なくなりまして


FC2じゃないお友だちのところはご訪問できるけど、、、一瞬スマホおかしい?って思ったけどタブレットでやってもダメだったので、
FC2で何か起きてるんだなと諦めて、早々に寝てしまいました。

夜中に目が覚めて、どうなったかなぁとスマホからアクセスしてみたら、繋がったぁ!

ほっ(/≧◇≦\)

せっかくだから、更新しちゃう!



やっと、やっとこさ接写レンズがきました!

遅くなった理由は、私がよく見ないで注文しちゃったから、接写6倍とかいうのが届いちゃって、うまく使えなくてね。

注文しなおしました。

今まで使っていたやつの色違い。



さっそく接写してみたよ!





これさ、真ん中にレモンがあるみたい。






これは、花のなかに花があるみたい!










どの水滴にも同じ模様が入ってるの、みえるかな。


接写たのしーっ!

朝会社行く前に写真撮って、うきうきしてたら、また出発おくれてあせったぁ!


こりゃまたしばらく接写にはまりそう!



関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
fc2調子悪いみたいですね~(>_<)
アクセス出来ないなんて一番困る~(´Д⊂ヽ

接写レンズすごいですね!
スマホとは思えない美しさΣ(・ω・ノ)ノ!

ほんと水滴に写る景色が同じでとっても綺麗で繊細(#^^#)♡
これだと夢中で撮って仕事に遅れるのわかりますね♪
[ 2015/09/20 02:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

おはようございます♪
私みたいにアクセス出来なくなったかた、他にもいらしたみたいですね~!
いや~!みなさんのブログみるのは、一日の楽しみだから困っちゃいました(((^^;)

そうなんですぬ!接写レンズは、写真が下手な私でも使える、魔法のレンズです(*^^*)
面白いのが撮れるんで、夢中になっちゃいますよ♪
また被写体探して色々撮ってみます♪
[ 2015/09/20 06:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは☆

そうなんですよ、私も夜中に一体何をしてるんだろうと思いながら、焦りながら、FC2に向かい合ってました(^_^;)てっきり最初はPCの調子が悪いのかと(^_^;)さすが連休ですね★夜の作業は危険ですね(#^.^#)
夜中2時はちょっと怖かったですよね(^_^;)

ほんと、レモンが入ってるような☆
面白い世界ですね♡
題材が限りなくあるので、楽しいですよね(#^.^#)
秋の七草や十五夜、冬に入っての雪もきれいそうですね☆
今は彼岸花ですかね♪
[ 2015/09/20 11:16 ] [ 編集 ]
No title
ホントに昨日は、アクセス出来なくって困った~。
FC2以外のブログには、いけたので、
FC2の問題だなって、すぐに分かりました(>_<)

レンズ着てる~。
やっぱり、お花が凄いね。
新鮮って言うか、生を受けてるって感じがします。
最後の雫。すごい!
模様見えますよー。
角度によって違う模様が入りますね(^o^)
[ 2015/09/20 11:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/20 11:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/20 11:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

昨日は皆さん大変だったみたいですね。
人事みたいに言っています(笑)

接写レンズはやっぱり素敵ですね。
お花も綺麗だし、水滴が綺麗!

大きさの違う水滴に、模様が映って素敵です。
なんかこう芸術の秋な感じですね。

接写写真展を開催されたら、是非お出掛けしたいです(笑)
[ 2015/09/20 12:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

昨日はFC2の不具合だったようですね~
私も急に繋がらなくなったからビックリしました!!
でも昨日は早めにみなさんのブログにもお邪魔していたので、私も早く ぷぅと一緒に寝ちゃいました( 艸`*)ププッ
ぷぅは早めに眠れて嬉しかったようです♪笑

接写レンズ、間違えて注文しちゃってたのですね!!
でも無事に届いて良かったです♪
本当に接写で撮ると面白いですよね♪
レモンがある~♪とか滴の中の模様が一緒~♪って思いながら、楽しく拝見させていただきました♪
夢中になっちゃう気持ちがよく分かりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2015/09/20 14:04 ] [ 編集 ]
No title
私も全然だめだったよー(>_<)
あれストレスよね( ;∀;)
接写レンズ届きましたか♪
花の中に花、あるねー!花の中にレモン、あるねー(≧▽≦)
面白いねやっぱり♪
接写のない間は、うずうずしてたよね(´艸`*)
[ 2015/09/20 17:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/20 17:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
そうですよね!やっぱり最初は、自分のパソコンやスマホがおかしいのかと思いますよね(((^^;)
スマホ、再起動してそれでもおかしいのでタブレット
からアクセスして。
それでダメだったので、fc2のほうかぁって少し安心して(*^▽^*)

接写してみて初めて見えるものもあるし、
なかなか面白いですねぇ!
しばらくは接写するのに早く家でないといけないなぁ(*^▽^*)
本当は、早く帰ってくればいいんですけど(/≧◇≦\)
[ 2015/09/20 17:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
ですよね♪他のサイトのお友だちのブログには
遊びに行けましたね。
全くブログが見られなくなったので、
早く見させて~!って思って、ちょこちょこチェックしてたけど、知らない間に気絶してました♪

やっとレンズがきました!
なんだか時間かかりましたよ~!
なんでかなぁ。
レンズ持ってお出掛けしたかったのに、残念だったぁ?
模様みえますか?よかったぁ!
私のスマホが写ってるのかな。
[ 2015/09/20 18:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
今朝、みなさんのブログ遊びに行ったら、アクセス出来なかったと書いてありましたので、
あ~~みんなそうだったのかぁってちょっと安心しました♪

接写、楽しいです!
撮ってるときはわからなくても、後から見て、わぁ!って思うこともあるし、面白くてやめられないです(/≧◇≦\)

おぉ!接写写真展!素敵~!
面白そうですね♪(*^▽^*)

[ 2015/09/20 18:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そうなのよ~!急に繋がらなくなったよね!
さっき見てたのに~!ってさ。
あゆみんさんは、ぷぅちゃんと早く寝たのね~(*^▽^*)
ぷぅちゃん、嬉しかったのかぁ!可愛いね~!

うん。。。
間違えちゃった。間違えた方は、カメラ女子の姉にあげることにしました。
たぶん使いこなしてくれるだろうと(*^^*)
ね~!レモンあったでしょ~(*^▽^*)
接写しなければ、気がつかなかったよ~!
滴も面白いよね!撮ってるときはぜんぜんわからなかったぁ!
こういう、発見が楽しいです♪
[ 2015/09/20 18:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
まきまきさんもダメだったんだ!
そだよー!ストレス!
いつになったら見られるようになるのさーっ!
何て言いながらスマホかまってました!

はい~(*^▽^*)
レンズない間、毎日郵便ポストのぞいて、まだ来ないわ~!とか、そんなんばっかし!
楽しすぎるよ♪
[ 2015/09/20 18:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/20 20:02 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る