美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  こんな種類もあるのねん!




昨日の夜、自分の部屋に蚊が出没しました。

今の時期ってまだ蚊いるからねぇ。

でも、自分の部屋に出没したのは今シーズン初!
さっそく刺されてしまいまして。

こりゃいかん!と、寝る前にゼラニウムを部屋に持ってきて寝ました。

初夏に買って結構な大きさに育って、もっさりしてるんだけど、

全然刺されなかったし、ぶーんとも言わなかった!
やったやった!



さてさて、先週、洋梨オーロラを買って、めちゃめちゃ美味しかったので、また買いに行ったら、がびーん!もうなかったぁ!

最近、こんなんばっかりだよ~!

いや、他にも売ってるとこ知ってるの。
知ってるんだけど、高くてさ。
でも食べたい。悩む~!


こんなこと言ってるけどね、たぶん買うよ♪
でも、チーズケーキはやめとこ。



その代わりってわけじゃないんだけどね。

無花果で、こんな種類があるの、初めて知りました!


おぎビオレー。






普通の無花果の半分くらいの大きさでね、
黒っぽい。




売り場に断面図の写真が貼ってあってね、
やだーっ!美味しそうじゃん!やめてよーっ!
って思いながらカゴに入れました(/≧◇≦\)


すごい熟してますよね~(*^▽^*)

食べてみたら、すごく甘くて美味しいの!
値段も高くないし、こりゃいいな。



あ、そうそう!
またじゃがりこの新しいのでたよ~(*^▽^*)




柚子塩です!
美味しいですよ♪


関連記事


 trackback(-) |  comment(22)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おおっと、もたもたしてる間に2アップされてました( ;∀;)
接写レンズ、難しいんですね(*_*;
滴の中に植物、ちっちゃいの見えてましたよ♪
面白いなーと思って見てた(´艸`*)とってもかわいい♡
スーパーで果物売り場はスルーする私です…
果物は自動的に姑が買ってきます(笑)
私は会社の帰りに目的のものだけササッと買う係(笑)
そんな種類のあるんですね♪タイトル…ちとおかしくなってない?
蚊、今年は一日だけ刺されまくった夜があります…ムカつく(>_<)
じゃがりこ探そう(笑)
[ 2015/09/23 22:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
タイトル、おしえてくれてありがとう!
まきまきさんからコメントもらって、慌てて確認したよ~(*^▽^*)

接写ね、ぶれないようにピント合わせるの結構大変!
ちょっと風がふくとダメだし、手がプルプルしてもだめだし!
でも、滴は角度変えたくて、あちこちから撮ってみたんだ!
殆ど失敗だけど、見えたならよかったわぁ!

果物は姑さんが買ってくるのね~(*^▽^*)
うちはだいたい私かな。
果物大好きだからさ~(*^▽^*)

蚊に刺されるとむかつくよね!わかるわぁ!
ゼラニウム、すごくいいよ!
私は、何年か前から、夏はゼラニウムを部屋に置くようにしてるんだ。別名蚊除け草っていうの。
ペットに優しいから、すごく、売れるんだよ♪
[ 2015/09/23 23:31 ] [ 編集 ]
No title
やだ~ やめて~(笑)
やっと この前、イチヂクを食べたばかり~
今度は おぎビオレー??
初めて聞きました(^^)
外側は、葡萄のようなような光沢ですね。
中もきれい!
イチヂクより 鮮やかな色ですね。

きらきら屋さんのお陰で、色んな果物が見れてます(笑)
今度また・・・って思ったら、
もう次は無いなんて、流行ってるんですね(^^)

じゃがりこの新商品だあ!!
ゆず塩は間違いないよねー♪
[ 2015/09/24 01:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

おはようございます♪
へへへへへっ(/≧◇≦\)
そうですよね♪無花果食べたばかりでしたよね(*^▽^*)
もしかしたら、普通の無花果よりおぎビオレーのほうが
食べやすいかもしれないです!
クセがないというか(*^^*)
もう果物大好きだから、見たことがないものがあると 食べてみたくなっちゃうんですよ~!

オーロラ、たぶん一回仕入れたらそれで終わりだったんですね(>_<)
美味しかったから無くなったのも理解できました‼

うん!じゃがりこの柚子塩、美味しいです!
コンビニにありましたよ(*^^*)
[ 2015/09/24 06:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/24 07:26 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆

前記事の写真☆またまた素敵な世界でした(#^.^#)

果物の断面図写真は購買力そそりますよね♡♡♡

朝の果物はイイということで☆意識して食べるようにはしていますが、
きらきら屋さんが紹介されるもの、次から次へと美味しそうで♡追いつけません(^_^;)最近は実家のザクロを久々に食しました♡

我が家も玄関先にゼラニウム植えてます♪
香りもいいし♪お花も小さくて可愛らしいですよね♡
でも一番の私にとっての蚊よけは主人です(^_^;)
私も刺されやすいのですが、より刺されやすいので(笑)
[ 2015/09/24 07:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/24 07:56 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんおはようございます♪
蚊まだいますよね〜。
うちではまだ見ないけど、お外でたまに刺されます(^^;)
ゼラニウムいいんですね♪ 来年は買ってみようかな♪
無花果にも種類があるんだ〜(^0^)
美味しそうです(*^^*)
[ 2015/09/24 08:21 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、蚊がまだいるんです。
私刺されて速攻薬塗ったら痒みでなかったですよ。
うちのゼラニウムもワサワサしてます。
おぎビオレーはじめてみました。
なんか巨峰みたいですね^o^
あ、そういえばこの前ジャイアントマスカット食べたよー。
半額だったから買ってみたら
マジ美味かった٩(●˙▿˙●)۶
いつもスーパー行くと値下げコーナーみまくりです。
[ 2015/09/24 09:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/24 13:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

おっ!!
蚊が出没したのですね!!
我が家は今年は家の中には蚊は出ませんでした♪
きらきら屋さんに教えていただいたゼラニウムのお陰ですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ありがとうございます♪

洋梨オーロラは完売しちゃってたのですね…
やっぱり美味しい物はみんな狙ってるんだろうなぁ~
でも無花果のおぎビオレーって新しい物を発見したのですね♪
まだ無花果、未経験です~
食べてみたいなぁ((・´∀`・))ンフッ♪

じゃがりこの新商品『ゆず塩』って美味しそう!!
昨日、スーパー行ったけど見掛けませんでした~
コンビニにしか無いのかなぁ?
[ 2015/09/24 13:19 ] [ 編集 ]
No title
わ~なにこの無花果~初めて見た。
でも中めっちゃ美味しそう♪
こっちにもあるかな~
早速見てみよう♪

私も涼しくなってからお散歩で足元なんか所か蚊に刺されました(^_^;)
すっごく痒かったよ~
[ 2015/09/24 14:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

蚊ってかなりの低温まで、活動するようですよ。
我が家の地方では、10月末とかは活動範囲みたいです。
私もこの前噛まれて、凄く腫れてしまいました(笑)

ブドウのようなイチジクがあるんですね。
断面図が美味しそう!!
今度お買い物に出かけたら、探さなくちゃ(笑)

私もじゃがりこ買いました!!
同じ日に買っているなんて、きっと私ときらきら屋さんは、
一緒に巨大化すること決定ですね(笑)
・・・・私だけだと寂しいので、一緒ということにしてください(笑)
[ 2015/09/24 16:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/24 18:41 ] [ 編集 ]
No title
そっか~きらきら屋さん地方は寒いところだからもう蚊がいなくなってくる時期なんですね~。
こちら宮崎は下手したら冬でもいますので、同じ日本でも全然違いますね(^▽^;)

きらきら屋さんは珍しい美味しいものよくご存じですよね!
すごく勉強になりますよ~♪
私決まったものしか買わないから。
今度イチジク探してみようっとヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/24 19:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しくて、また撮ろうって
気持ちになります!!励みになります~(*^▽^*)

お!朝の果物はいいんですね♪
わたし、果物あればお菓子はいらないってくらい
果物好きなんです(/≧◇≦\)
ジムの近くにJAの直売所があるので、行く機会もふえて
面白いものを目にするようになりました!
買わずにはいられなくて(*^▽^*)
ザクロかぁ。
一回くらいしか食べたこと無いです~(*^▽^*)

ゼラニウム、小さな花が可愛いですよね!
でも、今年は咲かなかったなぁ。
来年は咲いてくれるかな♪
私も、ご主人と同じで蚊によく刺されます!
[ 2015/09/24 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次郎さん♪

こんばんは♪
まだたくさん蚊いますよね!
庭にでてるとすんごい刺されるんですよ!
ゼラニウムいいですよ!
別名は、蚊除け草とか蚊逃草とかいって、五月くらいから苗が出始めるかな♪
ゼラニウム置いておくと、本当蚊がよってこないので、
ペット飼ってるかたにお薦めです♪
[ 2015/09/24 19:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
いるよね~!まだいるよ、奴らが!
そうなの?すぐに薬を塗ったら痒くならなかったの?
そうなんだぁ!!
らくままさんちのゼラニウムもわさわさしてる?
せっかくだから、挿し木してみる?
増えるよ~(*^▽^*)

おー!らくままさんもついに食べたの!?
んまいよねーっ!
わかるわかる!私も、スーパーの値下げ品とこ
めっちゃ見るよ(/≧◇≦\)

[ 2015/09/24 19:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そうなんだよぅ!ついに蚊がでたの!
ここ何年も部屋に出没しなかったの。
ずっと部屋にゼラニウムを置いていたからさぁ。
今年は部屋におかないで、庭で育てていたんだけどね、
だからだよね。
今は部屋にあるから、家に帰って部屋にはいると、ゼラニウムの良いかおりがします!

オーロラ、私は今年初めてだけど、みんな知ってるんだね。負けてられないわ!(/≧◇≦\)
おぎビオレー、甘くて美味しいのよ~!
びっくりした!
普通のより甘い気がします♪

じゃがりこ、スーパーになかったのね!
最近はコンビニが先にはんばいすることあるね。
コンビニなら絶対にあるよ(*^▽^*)
美味しいよ~!
[ 2015/09/24 19:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
でしょでしょ~!
この断面図みたら、めっちゃ美味しそう!って
思っちゃって(/≧◇≦\)
皮がすっごく薄くて、全部食べられそうな勢い!
熟していて甘くてね、普通のより美味しいかも!

暑すぎると、蚊も活動を控えるっていうよね!
涼しくなってきたから、今が動きやすい時期なのかもしれないね。
やだわーっ!
[ 2015/09/24 19:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
そうなんですよね!10月でも、夕方になると蚊にさされますよ~~!
にっくき蚊め~!

最初、この無花果みたとき、え!?黒いけど、、、
美味しいのかなぁ、、、なんて思ったのだけど、
この断面図にやられました(/≧◇≦\)
すっごく甘いんですよ♪

わぁ!はづきさんもじゃがりこかったんですか!?
すごい~(*^▽^*)
じゃあ、一緒に巨大化しちゃいますか("⌒∇⌒")
一緒なら怖くないっ!(*^▽^*)
[ 2015/09/24 19:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
10月くらいでもまだ蚊いるんですけど、
冬は雪降るからいなくなりますね~!
あ~~!雪掻きの心配しなくちゃいけない季節が近づいてきたぁ!

ジムの近くにJAの直売所があるので、よく行くんですよ♪
面白いものがあると、買わずにいられなくて(/≧◇≦\)
高くなければ買っちゃいます♪
楽しいんですよね♪食べるとき、美味しいかなって
わくわくする感じがたまらんです(*^^*)
[ 2015/09/24 19:55 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る