美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ポポー!久しぶり。




ほぼ毎日のようにJA直売所にいってるんですが、(てことは、ほぼ毎日ジムにいってるってことだね)


そろそろあの果物販売されるかしら~!

って思っていたら、、、

ありました♪


その名はポポー!




去年初めて買ってね、いつごろだったかなぁって思ってて、記事にしたから確認すればよかったのに、確認もしないでただ待ってました♪

どんな味だったかも忘れちゃってたんですが、


一口食べて思い出しました!


これね、種が大きくて実が少ないの。






種とると分かりやすいかな。

実が少ないでしょ?(/≧◇≦\)


独特の味だけど、わたしは好きな味。


食べてから、やっぱり去年の記事が気になって見てみました。
去年は10月に記事にしてて、


黒くなった頃が食べ頃って書いてありました。

わわっ!まだ黒くなってないのに食べちゃった!
でも充分熟してたんだけどな。

そして、去年店員さんに、味に好き嫌いがあるかもねって言われたことも書いてありました。


うん、確かにクセがあるかも。

例えるのが難しい味なんだよね♪
でも、私はすき!


トロッとした感じはマンゴーに近いかなぁ。

ポポーって、いつからあるのかわからないけど、
最近の果物は、名前が可愛いのね♪

ころたんとかさ。



買った翌日また行ったらもう売り切れになってました。

お客さん、本当知ってるよね♪




関連記事


 trackback(-) |  comment(26)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
ポポー!?
初めて聞いて初めて見ました!
可愛い名前(´艸`*)♡
すごいな~想像もつかないけど、マンゴーっぽいんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
外見はお芋のようですけど、中身は全然違うんですね~。
こちらでも売ってるのかしら?
探してみよう(#^^#)
[ 2015/09/28 21:02 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ポポーもHIKKANOはブログを始めてから知った果物なんですよ(^_-)-☆
食べたことないけど見た感じはう~ん(笑)
きらきら屋さんのJA通いはこの調子だと収穫物が並ぶ季節はずっと続きそうですね(^_-)-☆
ブログでも香りくらい伝えられればいいのにね~(笑)
でも(笑)そしたら夜中に小腹が空いて耐えられなくなっちゃいそうですね(;^ω^)
[ 2015/09/28 21:48 ] [ 編集 ]
そういえば去年もポポー言ってましたね^o^
これなかなかお目にかかれないですよね。
いつだったかTVでポポー作ってる人紹介してたな〜。
作るの難しいみたいなこと言ってたような^_^;
食べてみたいな〜。

お母様一眼レフも使いこなすのね。
すごいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/09/28 21:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

ポポーって初めて聞きました!!
本当に可愛い名前♪
昨年の記事も拝見させていただきましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に黒くなってから食べるんですね♪
しかも種が大きくて実が少ない!!
独特のクセがあって、最後に苦味があるって書いてあったけど…
味が想像出来ません~
翌日に買いに行ったら、もう無かったって人気なんですね!!
私も出会えることはあるかな…?
みんな美味しいもの知ってますよね~♪
[ 2015/09/28 22:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
うふふ♪ポポー!可愛い名前でしょ(/≧◇≦\)
見た目からは想像できない、可愛い名前!
トロリな感じはマンゴーっぽいです♪
うんうん、確かにお芋っぼい見た目ですね♪
外見と中身のギャップ、すごいですよね!
スーパーでは見たことないけど、市場とかにありそうですよね!
食べてみてもらいたいなぁ♪
[ 2015/09/28 23:28 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんばんは〜♪
ポポー!可愛い名前ですね〜(^0^)
売ってるの見た事ないです!
マンゴーに似てるなら食べてみたいな(^m^)
[ 2015/09/29 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 02:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
そだよね~!見た目は、う~~ん、、、だよね(/≧◇≦\)
去年はじめてみたとき、なんだこれは???
っておもって、店員さんにどうやって食べるのか聞いたんだ!
その店員さん面白くてね、意味ありげに、食べてみたらどうかな?って感じだったの(*^▽^*)
しばらくは、毎日通ってしまいそうだわぁ♪
ブログから香りがしたら、お腹すいちゃうよ~(*^▽^*)
誰も私のブログみなくなったりしてね(/≧◇≦\)
うひゃひゃ!
[ 2015/09/29 07:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはようございます♪
いひひっ!ポポー言ってたの覚えてた!?(/≧◇≦\)
そうなのよ~!年に一回くらいしかお目にかかれないのよ~!
翌日には無くなってるんだもの~!
へぇ!作るの難しいんだね~!
見た目が綺麗じゃないから、なんだこれ?だけど、
中身は美味しいから、ギャップが面白いよね♪

母親の実家、カメラやだったの。もうないけどさ。
だから、カメラには詳しいの(^_^)
[ 2015/09/29 07:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

おはようございます♪
うふふ♪ポポー可愛い名前よね♪
あゆみんさん、去年の記事見てくれたの~!?
ありがとーっ!ありがとーっ!
去年はちゃんと黒くなるまで待ってたんだって
思い出したよ♪
そうそう!去年食べたときに、最後にふわっと苦味があったのも思い出したんだけど、全然忘れていてね、この前食べたときは全く苦味は感じなかった!
もうなかったんだよ~!
本当みんな知ってるよね!
あゆみんさんにも食べてもらいたいなぁ!
出会えるといいよね(*^▽^*)

[ 2015/09/29 07:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次郎さん♪

おはようございます♪
ポポー可愛いですよね!去年はじめてみたとき、
名前に惹かれて買ったんだと思います♪
たくさんは出荷されないみたいだから、スーパーなんかには置いてないんですよねぇ(T_T)
私も見つけたの、運が良かったかもです!
[ 2015/09/29 07:18 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(*^^*)
「ポポー」の記事、去年きらきら屋さんが独特の味って書いてたのなんとなく覚えてるよ~(^o^)
マンゴーな感じなら私もマンゴー大好きだから食べてみたいけど、味は違うのかな??

毎日直売所に行ってるとスッゴく野菜や果物に詳しくなりそうだよねっ☆
私もこうしてきらきら屋さんの記事で今まで知らなかった食べ物やお花の勉強させてもらってま~す♪
これからも珍しい食べ物レポートよろしくで~す(〃^ー^〃)

[ 2015/09/29 07:52 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

ポポーって言うんですか♪
初めて聞いたし見ました!!

すごくかわいい名前ですね(*^_^*)アハッ

くせのある味・・
興味あります(笑)

こっちにも売ってるのかしら?^_^;

[ 2015/09/29 10:17 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(#^.^#)

聞いたことあります!名前が可愛くて印象に残っていて♪
その時は、バナナとマンゴーと合わせて2で割ったような味で♡
庭に植えるのにおススメよなんて言われました☆植えるスペースが無いので残念と思いながら^_^;レモンの木も枯らしてしまいましたし^_^;
味にはすごく興味があります(#^.^#)
只今、頂きものの梨をせっせと食べてる最中ですので♪
食べきったら見に行こうと思います(#^.^#)
[ 2015/09/29 10:30 ] [ 編集 ]
No title
なに、ポポーって(≧∇≦)ノ彡
名前かわいい〜(笑)食べたらポポー!って言わなきゃいけないんだぜ( ̄▽ ̄)
種がでかいんだね、アボカドみたいね
味が想像つかないなぁ〜この辺で売ってる所あるかな(^◇^;)
ジムの近くにJAあるんだね
運動してるからいっぱい食べてもいいよ(笑)
[ 2015/09/29 11:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 12:49 ] [ 編集 ]
No title
これ不思議な食べ物だよね~
ちょっと見た目と種と言い
アケビに似てるけど、違うみたいだし~(笑)
こっちでは見ないとおもうんだよね。
[ 2015/09/29 14:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

ポポー可愛い名前ですね。
きらきら屋さんのブログで、初めて知る果物が多い私です。

クセがあるって、どんな味なんでしょう?
こちらでも売っているのかどうか?

見た目も???な感じだし、気になります。
ころたんも、探してみましたが売って無かったです。

秋の収穫が続く間は、JA通いが続きそうですね(笑)
[ 2015/09/29 15:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんすままさん♪

こんにちは!
わぁ♪覚えてくれてたんだぁ!ありがとうです!
んとねー、マンゴーよりクセがあるんだけど、
トロッとした感じは、マンゴーだよ♪
独特の味はするんだけど、食べにくい感じはないかな♪

うん!色んな果物、野菜があるから、買わなくても見てるだけで楽しいよ!
私も、知らないものや食べたことないものがあるから
面白い!食べ方のレシピも置いてあるから、買いやすいよ♪
うん!また変わったの見つけたらアップするからね♪
[ 2015/09/29 16:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんにちは!
ポポーなんて、可愛い名前ですよね~(*^▽^*)
名前にひかれます!

くせは少しあるけど、食べにくい訳じゃなくて、
私は美味しいかなぁ(*^▽^*)
また食べたいですよ~(*^▽^*)


スーパーなんかでは見たことないけど、道の駅やJAなんかでらあるかもですよ~!
[ 2015/09/29 16:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは!
聞いたことありますか!?
頭に残る、可愛い名前ですよね~(*^▽^*)
アンジュままさんのコメント読んで、育てられるのかぁって思ったけど、種捨てちゃったぁ!
取っておけばよかったなぁ。

バナナとマンゴー足して2で割る、、、
そうそう!そんな感じです!
色も味もそんな感じかな♪
[ 2015/09/29 16:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは!
くくくくくっ!
ポポー!面白いっしょー!
名前可愛いよね♪なんでポポーにしたのか知りたいわぁ!
種おっきいから、食べるとこあんまり無いんだよ!
スプーンでほりほりして食べました♪
たは食べたいって思うんだけど、店頭に並ぶと、すぐ無くなっちゃうよ。。。
ジムから歩いていけるくらい近いの。だからつい、寄っちゃうよね~!
[ 2015/09/29 16:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは!
うん!不思議❗
外見だけみると、食べたいって思わないよね、、、

そうだね!あけびに似てる!
あ!お店に並んでるの、あけびの横なんだよ。
同じくくりなのかしら!
[ 2015/09/29 16:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは!
うふふっ!
私もね、みなさんに面白いものお伝えしたくて、
そんなこと考えてるのが楽しいです♪

クセは少しあるけど、全然大丈夫です!
いや、私はまた食べたくなりましたよ♪
見た目がうーん。て感じなんですが、名前が可愛くて惹かれますね♪
ころたん、見なくなりました。
もう売ってないのかなぁ。残念!

しばらくは通っちゃいそうですよ♪
毎日行っても、売ってるものが変わるから、
楽しいです♪

[ 2015/09/29 16:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 17:58 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る