美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  蜘蛛の糸。




いきなりですが、
この花、なんでこんなに斜めになってるかわかりますか?



すごい斜めってますが、これは大きな蜘蛛の巣があって、糸が花を引っ張ってるんです!

すごい力じゃないですか?

でっかいでっかい蜘蛛の巣、払いのけるのも嫌で、蜘蛛の巣の向こう側に行けないんだよ~!

といいながら、花を引っ張ってる糸を写真に
撮りたかったんだけど、なかなか写ってくれないんだよね。

拡大すると、うっすら糸が見えるかも!



ささっ!

秋の果物が色々でてきて、食べたいものが増えて困りますよ♪

柿も出てきましたねぇ!

スーパーでは買えないさわし柿もJAにはあります♪



これで150円ですよ!

私はこの、渋柿の焼酎漬けが大好きで、
トロットロになったのが特に好きです!




ひゃ~!おいひい!

どちらかというと、シャキシャキした柿はあんまり食べないけど、さわし柿はよく食べます!

うちの姪っ子もこれが大好きで、これ以上ないってくらいのトロリんとしたのを、美味しい顔して食べてました。

はぁ♪果物って美味しいね♪

みかんも出てきたし、無花果はたくさん並んでるし、ご飯要らないから果物でお腹一杯にしたい!

関連記事


 trackback(-) |  comment(29)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

見えました~ヽ(^o^)丿蜘蛛の糸左斜め上方向にきちんと見えましたよヽ(^o^)丿
綺麗ですね(*^^*)
さわし柿って言うのですね(*^^*)HIKKANOの実家でも作るのですがこちらでは「さらし柿」って言います♪
とろっとろの断面図(笑)やばい!美味しいに決まってるでしょ(*^^*)
[ 2015/10/01 23:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 00:25 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(#^.^#)

くもの糸は結構強いですね^_^;今うちの庭もあちこちで作り、見つける度に折角の新居ですが、破壊させて頂きます(#^.^#)

魚のような鳥のような^_^;そのような名前の柿があるのですね☆
焼酎漬けでも楽しめて☆かりんのように風邪にも良さそうな⁈
姪っ子ちゃんも食べてくれるのですね☆
焼酎単独はまだ修行が足りなく^_^;苦手ですが★果物漬けは美味しく食べやすそうですね♡♡♡
[ 2015/10/02 07:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 08:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 08:06 ] [ 編集 ]
蜘蛛の糸ってホント強力ですよね。
たまに見えなくて顔にかかったときは最悪です~_~;
うちの庭にもでっかい蜘蛛の巣があって
なんかもうそのまま。
蜘蛛もやっぱりでかいのよ。怖いよ〜。

私柿の柔らかいの食べたことないんですよー。
少し柔くなったくらいが好きです。
いろいろ果物でてきて食べたくなるよね〜(っ´ω`c)♡
スイーツもそれに合わせてでるでしょ。
あ、でも焼き芋食べたいな^o^ もちろん楽とね。


[ 2015/10/02 10:33 ] [ 編集 ]
No title
わ~タイトル見てびっくり!!
ミスチルの最新のアルバム
今回のツアーで歌った曲でもあるんだけど
『蜘蛛の糸』って曲があるの。
すっごくいい曲で本当すてきなの。
蜘蛛の巣の強さと心の弱さをうまく表現してて
機会があったら聴いてみて~
[ 2015/10/02 12:56 ] [ 編集 ]
No title
クモの糸って強いよねー!顔なんかにひっかかったらもう取りにくいったら(^◇^;)
医療にも活用されるくらいだしね、具体的にどんなか知らないけど(笑)
柿ねぇ、あんまり好きじゃないのよ〜
といいながら、切って出てたら食べて「あ、美味しいなぁ♡」って思う(笑)
食べるんかいっ!っていつもツッコまれまれる(笑)
[ 2015/10/02 13:01 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

蜘蛛の糸ってひっつくとなかなか取れないですよね(>_<)
しかも何が一番嫌いかって
らてママは蛇とかごきちゃんとかよりも
蜘蛛がダメなんです!!!

もうどんなにちっちゃくてもムリ!!!

なんか背中がモゾモゾしてきた~(ー_ー)!!



柿 美味しそうです♪
トロトロですね♪
何個でも食べれそう~(*^_^*)アハッ

きらきら屋さんは本当に果物がお好きなんですね♪
[ 2015/10/02 13:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

蜘蛛が大嫌いな私です。
庭に巣が張ってあると、旦那様に言って取ってもらいます。
取ってくれるまで、庭には行きません(笑)

写真見ていたら、おぞぞが浮き出て、1人できゃわきゃわ騒いでいます。
蜘蛛さんが悪いわけでは無いのですが。私はまったくダメです。

秋は果物が多くて、嬉しい季節ですよね。
ご飯だって、栗ご飯やらキノコご飯やらで、とっても楽しみです。
そりゃ馬だって強大化しますね(笑)
[ 2015/10/02 14:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 14:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

蜘蛛の糸って強いですよね!!
しかも大きいのは特に強い!!
お花を引っ張っちゃうってスゴイですね~
拡大したら、これ糸かな?ってものが見えましたよ♪

本当に秋になってきましたね♪
食べ物も秋は美味しいものが多いからいっぱい食べたくなっちゃう((・´∀`・))ンフッ♪
さわし柿って柔らかい柿なのですね♪
これで150円は安い!!
ちょっと柔らかくなった柿を凍らせて、ミキサーに掛けて飲むと美味しいですよ♪
うちは父親の実家で柿を作っているので送ってもらうのですが、柔らかくなったらシャーベットにして食べたりします♪
[ 2015/10/02 18:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
蜘蛛の糸が見えましたかぁ!
これね、糸だけなら綺麗なんだけど、蜘蛛がさ、、、。
しかも餌食となってる虫さんもいるの~!
だから、とってもグロいの!

HIKKANOさんとこでは、さらし柿っていうんだぁ!
水曜日買って、すぐ無くなってね。
また今日も買ってきました!
しかも、さらにドロンとしたやつ!
めちゃめちゃ美味しいよ~(*^▽^*)
[ 2015/10/02 19:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
お名前なかったのですが、アンジュままさんですよね(^_^)
蜘蛛の糸、強いですね♪
この蜘蛛の巣の主も大きくて、破壊する勇気がありませんでした(>_<)

焼酎につけて、甘くなった柿はめちゃめちゃ美味しいです!
なんで焼酎につけると、渋柿が甘くなるのかなぁ。
アルコールも分解されて、本当甘いです!
これを最初に作った人がすごいなぁと思います!
今日も買ってきて、トロリなったのを食べました♪
[ 2015/10/02 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
わかるわかる~!
見えなくて、歩いてたら急に顔に糸が引っ掛かることあるよね!
そのままにしてあるのもわかる!
蜘蛛が大きいから、払うのも嫌だよね!

柿の焼酎漬け、トロリ~~んで美味しいよ~!
私の買ったのは、もうとろとろしすぎて
ダメになりそうなやつ!
これが美味しいのよ!
そうだね!スイーツもでてくるよね~(*^▽^*)
食べたいものがいっぱいだね♪
[ 2015/10/02 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
え~!そうなんだ!
ミスチルの曲のタイトルなんだぁ!
全然知らなかったよ~(*^▽^*)
なんか興奮しちゃうなぁ(/≧◇≦\)
わかった!今度、聴いてみる!
わたし、きっとこの曲のタイトル、忘れないわぁ♪
[ 2015/10/02 20:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
へぇ!蜘蛛の糸って医療にも使われてるんだぁ!
すごいんだねぇ!
うち、油断してるとすぐ蜘蛛の巣ができちゃって、
それが玄関入り口だったり、車のとこいく途中だったりでやだわーっ!

ぷぷっ!柿あんまり好きじゃないけど、出てたら食べる?(/≧◇≦\)
美味しいもんね♪
今日もまた買ってきちゃったわ‼
[ 2015/10/02 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは♪
え~!そうなんですか!?
蛇やごきより、蜘蛛がだめなんですね!
あ~~わたし、ごきなら蜘蛛の方がいいかも~(*^▽^*)
背中、モゾモゾしちゃいました?ごめんなさいね(((^^;)

そうなんです!
このトロットロの柿、何個でも食べられちゃうんです!
買ってきたのはお弁当にも持っていって、
もう無くなっちゃってね、また今日も買ってきました♪
二個食べて、まだ足りなくて三個目に遭ってる突入しようかと思いましたが、さすがに我慢しました♪
[ 2015/10/02 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
うふふっ!はづきさんご主人に蜘蛛の巣とってもらうのですね!(^_^)
私もね、自分で払うのは嫌なんです。
だから、母親に、蜘蛛の巣があるよ~!って教えて
ほっときます(((^^;)
小さいうちのなかに出るような蜘蛛は平気なんですけどね~!
大きいのは見るだけで、うっ!てなりますね。

秋は、美味しいものだらけですね~(*^▽^*)
私は味付けご飯大好きで、栗ご飯、きのこご飯なんかは
何杯でもおかわりしたくなります♪
果物も、お店に並んでるのみてるだけで
楽しいです♪

[ 2015/10/02 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
お!見えた?たぶん、それ糸だよ~!
斜めに伸びてるやつ!
花がこんなになるまで引っ張る力があるんだもんね!
すごいよね~!

さわし柿ってね、確か、渋柿のヘタの部分を焼酎につけとくの。
そうすると、焼酎が渋柿の渋みを分解してくれて
甘くなるんだよ♪
で、ほっとくととろ~~んとしてくるの。
あまりにもとろんとしすぎると売り物にならなくなるから、安く売るみたい!
うちはこれが大好きなんですよ♪
今日も買ってきてね、あゆみんさんのコメントみて
すぐ冷凍庫入れたよ~(*^▽^*)
明日の朝、ミキサーにかけて飲んでみるんだぁ♪
めちゃめちゃ楽しみ!

[ 2015/10/02 21:20 ] [ 編集 ]
No title
蜘蛛の糸見えますね~!キラキラと!
朝露がついているのかしら?
私は蜘蛛が一番怖いので絶対さわりたくないです~(>_<)

柿は私も大好きです~ヾ(*´∀`*)ノ
私はシャキシャキのが好きです♡
この時期は1日1回は必ず食べてます(´艸`*)♪
[ 2015/10/02 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
見えましたか!蜘蛛の糸が!!
太陽の当たり具合できらきらしてるのかな、
雨上がりではなかったのだけど、なんせ近寄ることができなくて!
でも、ちょっと離れたところから観察はしましたよ♪

ぶるんさんはシャキシャキの柿がお好きなんですね♪
1日1回食べるのですか?すごいなぁ!
でも、美味しいから食べられちゃいますよね♪

[ 2015/10/02 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/04 10:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/04 22:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 07:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 18:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 20:29 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る