美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  四苦八苦!


  2015/10/07 20:45 | *日々のこと


ついに、ついに買ってしまいました!

何を?ですね。

迷っていたプリンターを買いました!

店頭展示品が安くなっていて、しかも型が古いのでかなり安かったんです。

私が買ったのは、スマホをプリンターにかざすだけで印刷できるというもの。
(NFCのマークがついているスマホに限ります)

店員さんの話を聞いてると簡単そうだったので、ルンルンして買って帰ったのだけど、

いざ設定し始めると、、、

わからん!

プリンターの設定をしなくちゃならないのだけど、
これが全くわからないのです。

姉にもみてもらって、二人であーだこーだ言いながら、やってみたけど全くわからない。

どうしよう。このままじゃ使えない、、、。
機械に弱いので、こういうとき困るのよ~!

返品したくなっちゃったもん。

もう四苦八苦して、なんだかわからないままスマホかまってたら、結局スマホにアプリをインストールして、スマホに、使用するプリンターを登録しなくちゃいけなかったみたいで、なんとか出来た!

はぁ~!ほっとしたぁ。

よかったよかった!



花の写真、撮っていたらね、、、
葉っぱをしたから撮ってたら、うわぁ!
ゲジゲジ!

ぼぇ~!無理!むりむりむりっ!
その場から逃げました♪




青が鮮やかだわぁ!りんどうだっけ?



秋明菊。



お次は接写だよ♪



なんか可愛くて好きだなぁ♪




こうやって撮るき満々でいると、でっかい蜂がぶ~~ん!てそこら飛んでるから、恐くて退散。

蜂さん、刺さないでね♪



関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(#^.^#)

とうとう買われたのですね!!
おめでとうございます(#^.^#)
私も小難しい説明書読んだり、設定したり、苦手です^_^;
と言いますか、触りたくないという^_^;
女子でもパパパッとスマートにやれる人☆大変、羨ましいです♡

りんどうですね♪アップだと一瞬違う花に見えるので楽しいですね(#^.^#)
シュウメイギクのピンクもキレイですね(#^.^#)
うちは白がちょうど咲いてます♪秋ですね♪
[ 2015/10/07 22:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
えへふ!買っちゃいましたぁ!
悩んだんですけど、簡単に印刷できるし、
わざわざカメラやさん行かなくて済むのでね(*^▽^*)
本当、説明書みてもわからないし、感じんなところは
CD見てくださいみたいなね。
もう諦めて、会社の人に来てもらおうかと思ったくらい!
なんとか印刷できるようになって、よかったです!

りんどうのブルーが、印刷するとめちゃめちゃきれいでした!
シュウメイギクのピンク、可愛いですよね!
派手じゃないけどすっごく可愛い(/≧◇≦\)
[ 2015/10/07 23:24 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(*^^*)
とうとうプリンター買ったのね~(*^O^*)
おめでとう~!!
私もね、機械もの、てんでダメでいつもパパさんまかせ。。(;_;)いざというとき困るから自分で出来るようにならなきゃ!!って思うんだけど、いつも他人まかせな私です。。(笑)

秋になってお花の色みもだいぶ変わってきたね~(*≧∀≦*)
お庭のないマンション暮らしの私は、いつもきらきら屋さんの記事で季節を感じさせてもらってま~す♪
[ 2015/10/08 07:53 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます(^O^)/プリンターお安くゲットできたみたいで良かったですね♪
設定とかってほんとわからない(>_<)
私はカメラとスマホのWiFi接続やったけど、やっぱりアプリインストールからだった(笑)なんでもアプリですね〜スマホってすごいわ〜(笑)
りんどう?咲いてるの初めて見た!いつも蕾しか見てない(笑)
お花の写真、とってもいい感じ(*^^*)
[ 2015/10/08 08:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 09:25 ] [ 編集 ]
やっぱりプリンター買ったんですね٩(●˙▿˙●)۶
設定とか面倒ですよね。わかる〜。
説明書とかもっとわかりやすく書いて欲しいよ(説明書のせいにする奴)
プリントしたのも見せてね〜(^O^)
[ 2015/10/08 10:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

おぉ~!!
ついにプリンターを買われたのですね♪
そういう連動系の機械って設定が難しいですよね~
私も機械オンチなので全く分かりません!!
途方に暮れちゃうと思います(○゚∀゚)ガハッ
何とか設定出来て良かったですね♪
これで色々と印刷できますね♪

お花、色が鮮やかで可愛い♪
最近、蜂が多いですよね~!!
私も、ぷぅと写真を撮ってるとブーンって来るので怖くなって逃げちゃいます(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/10/08 12:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは♪
えへへ‼買っちゃったのよ~(*^▽^*)
撮った写真、印刷してみたくなっちゃってね、
一週間考えて、やっぱり欲しくて買いました!
設定、わけわかんなくて、本当詳しい人がいたらいいのにって思った!
テンションさがっちゃったもの!
時代の波に乗れてないわぁ。

春と秋じゃ、庭の雰囲気がかわるね!
春の方が派手だよね♪
もう朝顔もおわりになってきたし、寒くなったってことだね。
[ 2015/10/08 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
ありがとうございます!
本当は、新品がよかったの。プラス2000円で新品が買えたんだけど、欲しい色がもうなくて、展示品だけでね。
まぁ、いっか!ってね。

もうさ、スマホすら使いこなせてないのに、
アプリをインストールしたり、わけがわからないのよ~!
助けてぇ!マジでプリンター会社に運んで、同僚に設定してもらおうかと思ったくらい!

お花、いい感じ?ありがとう!
[ 2015/10/08 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
買っちゃった買っちゃったぁ!
設定にかなり時間かかって、もうテンションがめちゃめちゃさがって、嫌になったよぅ!
ちゃんとした説明書がほしかった!
プリントしたら、雰囲気がかわるんだねぇ。
プリントしたやつ、見せるね~(*^▽^*)
[ 2015/10/08 22:25 ] [ 編集 ]
No title
プリンター私も今年買い換えました~♪
新しいのはほんと便利ですよね(≧▽≦)
って言っても私も設定とか嫌いなのでおとーさんに丸投げでしたけど(^▽^;)
説明書とか見てると頭こんがらがってきますよね~。

今回も綺麗なお花たち♡
りんどうは色が大好きです(*´▽`*)
群青色っていうのかな?とても綺麗なブルーですよね♡

そうそう、前回の記事で拝見しただし巻き卵、作りましたよ~♪
ニラいれて(*^_^*)
やっぱり卵は美味しいですね~♡
[ 2015/10/08 22:27 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんばんは//

わかります~!!
らてママも機械オンチのパソコンオンチ
全くわかりません←

スマホかざしてプリントできるなんていいですね♪

らてママ スマホにアプリをインストールしたんですが
いまだに使ったことありません(笑)

この先使う事あるのかしら?アハッ


[ 2015/10/08 22:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そうなの~(*^▽^*)
買っちゃった!すぐに買わないで、一度は頭を冷やして、また同じ店にいきました!
あゆみんさんも苦手?
もう、途方に暮れたよ。
訳がわからない!って、何度いったことか(/≧◇≦\)
お店の人は随分簡単そうに言うのよ~!
そしたら、全力簡単じゃなかったぁ!

そう!蜂がすごいよね!
黒っぽくて大きいのみつけると、そーっと逃げる!
蜂も可愛いのと、グロいのがいるよね!
あゆみんさんも気を付けてね♪
[ 2015/10/08 22:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
新しいのは便利な機能がついてますよね~(*^▽^*)
すごいなぁって思うのだけどついていけない(>_<)
設定は、もう専門用語なんて知らないし、意味がわからないし、泣きそうでした!
もう、大変~!
でも、かなり便利ですね♪

私も、りんどうの青がすごく好きです!
これね、プリントしたらいい感じになったんですよ♪

わぁ!だし巻き玉子作られたんですね!
ニラ入り!
ニラもいいお出汁がでますよね~!
あ~~ん!食べたいよう‼
その画像が見たいです~(*^▽^*)
[ 2015/10/08 22:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは♪
うふふ♪らてママさんも機械だめですか!?
うれしいなぁ!仲間だぁ!
これでもね、会社だと知ってる方なんです♪
どんな会社だ!ってね(/≧◇≦\)

私も、スマホヨクワカリマセン、、、(^_^)
やっとラインが使えるようになりました!
もう文明が進みすぎてこまる!

[ 2015/10/08 22:53 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る