美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  父親の味!




今週末の自宅でのイベントのために、姉が一週間滞在。

せっかくゆっくりできるんだし、JA直売所にいこうかねと、母、姉、私の3人でいってきました。

行くのはいつも夕方なんで、売り切れのものがたくさんなんだけど、今回は昼間に行ったので、
食べてみたいものがたくさん。


うろうろしていると、農家のおじさんが試食をすすめていました。

何かなと、見ていたら、しょうがでしたよ。






なんでも興味津々なんで、食べてみたら、おいしーい!

即、かごに入れました!


さらにうろうろしていると、、、
むかご発見!


やまいものつるに生えてるんだよね?
違ったっけ???


父が生前よくむかごの炊き込みご飯作ってくれたんですよね♪

だから、むかごみると父親を思い出すんです。

炊けましたよ♪







炊きたてなんで、ちょっと湯気で画像が白くなっちゃってますね、、、。


お弁当にも持っていきました。

はじめて食べたときは、色もきれいじゃないし、なんでこれを食べるのかよくわからないって
思ったんですが、今はおいしく頂いてます♪



昨日一昨日と、二日続けて姉とスタバにいきました。
帰りが遅くなり、朝は早かったので寝不足気味。
会社で眠くなっちゃいました(/≧◇≦\)

でもでも、スタバで美味しいの食べたんだからいいの!




えっと、えっと、なんだったかな。
ハニーなんとか(/≧◇≦\)
美味しかったよ♪




絵が可愛いよねぇ。



写真が前後しちゃいましたが、むかごごろごろでーす!



関連記事


 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 07:53 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(#^.^#)

お父様の味なのですね☆
炊き込みご飯に☆されるのですね♡美味しそ!
私はおばあちゃんを思い出します♡
煮物をよく作ってくれてました☆
素揚げして塩振って食べても☆おつまみ風で美味しいかもしれませんね♪
アップで撮影☆新種のジャガイモみたいな(笑)
むかご食べたくなりました(#^.^#)
[ 2015/10/09 10:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 10:43 ] [ 編集 ]
お庭でイベントするんでしたっけ?
アレ?写真飾るのは別の日?
あーいろいろゴチャゴチャしてます(*≧∀≦)ゞ

むかごって初めて食べた時ジャガイモかと思いました(#^.^#)
食感がそんな感じですよね。
そっかーお父さんの味なんですね。
炊き込みごはん作れるなんて素晴らしいです。
[ 2015/10/09 12:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

お姉さん、1週間の滞在なのですね♪
イベントもあるし、楽しい1週間になりそうですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
しょうがって美味しいですよね♪
私も実家に居るときは食べていました♪
そしてむかごは食べたことない~!!
お父さまとの思い出の味って素敵ですね♪
むかごの炊き込みご飯も美味しそうです((・´∀`・))ンフッ♪

スタバってカップに絵を書いてくれますよね♪
いつも書いてくれた絵を見るとニッコリ笑顔になっちゃいます♪
[ 2015/10/09 12:51 ] [ 編集 ]
No title
むかごって、芋みたいな、豆みたいな食感のやつ?
どれがむかごだったのかわからんけど、多分ねぇ口には入ったことあるんだと思う(笑)
思い出のあるむかご、ステキですね♪
生姜、姉の嫁ぎ先で作ってるみたい(笑)趣味でいろーんなもの作ってるんだけど、種類多すぎてびっくりします(笑)
お姉様一週間滞在なら賑やかですね♪やっぱ行かなきゃね、スタバ( ̄▽ ̄)
あ、JAもね( ̄ー ̄)
[ 2015/10/09 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 13:53 ] [ 編集 ]
No title
むかご~わ~私もきっと初めてきらきら屋さんが食べた
時の感想かもしれないわ(笑)

いよいよイベントだね♪
お天気どんなかな~
大盛況祈ってるね♪
近くならキャンディと行きたいのにな~♪
[ 2015/10/09 14:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 16:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
そうなんです♪これは買ったむかごだけと、以前はうちでも採れて、父親がいつも炊き込みご飯にしてました!
アンジュままさんのおばあさまは、煮物にされていたんですね!
おぉ!素揚げ!
それは美味しそうですね♪
やってみたい!
うふふ♪じゃがいもみたいに見えますね♪
不思議な食べ物です♪
[ 2015/10/09 19:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
えっとねぇ♪家の2部屋使って、雑貨やさんやって、
庭はオープンガーデンするんだぁ。
カフェはやらないんだけどね♪
写真展示するのは別の日だよ(*^▽^*)
ごめんね、混乱させちゃった(/≧◇≦\)

らくままさんもむかご食べたことあるんだ!
ね、じゃがいもみたいだよね~!
はじめは、なにこれ?食べるの?みたいな("⌒∇⌒")
今はすきなんだけどねん!
[ 2015/10/09 19:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 19:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
最近は、姉が来ても用事があって会わなかったり、
姉もすぐ帰ったりしていたのでね、久しぶりにゆっくりの滞在で、ご飯食べにいったりしてます。

このしょうがね、辛くないの!喉が、クェ~!ってならなくて食べやすいのよ♪
むかご初めて?
めちゃめちゃ美味しいってものじゃないんだけど、
素朴な味っていうのかなぁ!
父親は、退職したあと、いつもご飯を作ってくれて、
むかごもね、よく食べました!

スタバの絵、可愛いねぇ!
最近、今日は何かいてあるかなって見るのが楽しみになったよ♪
[ 2015/10/09 19:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
そうだよ~!芋みたいな、豆みたいな不思議な食べ物!
口には入ったことある(/≧◇≦\)
ってことは、嫌いじゃないってことだよね(*^▽^*)
父親がいたころは、わざわざ買ってなくて、家で採れてたみたい。
最初みたときは、これを食べるの?へぇ!って感じだったよ♪

お姉さんの嫁ぎ先で生姜作ってるんだぁ!
ほかにどんなもの作ってるのかしら♪
気になるわぁ!

ここのスタバ広いの。だからね、まったりできていいんだ!ついつい行っちゃうよ♪
[ 2015/10/09 19:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
むかご、パッと見は、え~!これ食べるの?って感じだよね。
素朴な感じが好きなんだ‼

ままさんありがとう!
お天気は今一みたいだけど、今まさに姉と友達が準備していて、わくわくするよ!
本当、ままさん近くなら、絶対招待するのにな♪

[ 2015/10/09 19:19 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

むかご♪HIKKANO子供の頃よく山に採りに行っていました(*^^*)
ほこほこしてて美味しいですよね(^_-)-☆
お父さんの味なんですね(*^^*)
HIKKANOはご飯以外にフライパンで炒めて塩ふっておつまみ代わりにしますよ(*^^*)
そして(笑)偶然!HIKKANO今日葉っぱごと大きなしょうがをひとつ実家からもらって来ましたヽ(^o^)丿
新ショウガはほんとに美味しいですよね(^_-)-☆
沢山あるので佃煮にしておにぎりに入れたりする予定♪
[ 2015/10/09 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
そうなんだ!HIKKANOさん小さい頃むかご採りにいってたのね~(*^▽^*)
小さいHIKKANOさん!可愛い‼
うんうん!ほこほこ!
素朴な美味しさ!フライパンで炒めるでもいいのかぁ!
うちは炊き込みご飯しかしたことなかったよぅ!
ヨシッ♪また売ってたら買ってこようかな!
もうね、JA人気ありすぎて、夜いくとスッカラカンなんだもの。

HIKKANOさんち、生姜も作ってるの?
HIKKANOさんちに無いものってあるのかな(*^▽^*)
へぇ!!!佃煮にしておにぎりにいれるの?

うわぁ!想像しただけで、今口のなかにじわーっと
ヨダレがぁ!
美味しいに決まってるわぁ♪

[ 2015/10/09 20:07 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る