美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  また行っちゃったのよ♪




只今姉が帰省中。

この三連休で、自宅でイベントやるためなんですが、夜買い物にでたりして、ついでにスタバに、、、ってパターンが3日間続いております。

なんか、太った気がする(  ̄▽ ̄)


スタバの近くに、この間モップ母さんと行ったラーメン屋がありまして、またまた行ってしまいました。

だって、美味しいんだもの。


今回は、黒とんこつチャーシュー。







このお店にきたら、やっぱりとんこつ食べないとね(/≧◇≦\)




うほーっ!肉厚チャーシュー!


話がそれますが、この写真、スマホを逆さまにして撮ってます。

姉が一緒のときに写真を撮ってると、必ずチェックが入るんです(((^^;)

でかなりダメだしされて、凹むのですが、、、

スマホのカメラの位置って上に付いてるでしよ?

だから、低い位置にあるものを撮るときに、
スマホを下に下げられないから、逆さまにすると
良いのがとれるんだって。

この肉厚チャーシューの写真は合格だそうです、、、。


あとね、あぶり鶏チャーシューも食べました。

あ、私は、一口だけもらいました!



これがね、ふわふわで美味しかったんですよ♪



で、そのあとは最近の定番コース、スタバに。

えーとえーと、なんだったかな。
新商品だよ。




フルーツ系のフラペチーノ♪

美味しかったです!



さて、記事を書いてる今は夜ですが、
明日からの3日間のイベントのために、
姉が準備をしております。


お茶の間雑貨 スミレ屋

というイベントです。
簡単にいうと、うちの部屋をレトロな雑貨やさんみたいにして、
販売します。

庭はオープンガーデンですが、カフェは今回は、
なしでーす!

その記事はまた明日載せようかなと
思います♪



関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
あ~ラーメン美味しそう(≧▽≦)!
九州なんで、ラーメンはやっぱり豚骨です!!!
ちょっと寒くなったらますますふーふーしながら食べたいですよね♪
寒いといえば、フラペチーノまだチャレンジしたんですね(*´▽`*)
真夏に飲んで以来だな~。美味しそう♡

ご自宅でイベントされるんですね(#^^#)
素敵だな~♪
あ~近くならいけるのに~(>_<)!
[ 2015/10/09 21:47 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんばんは//

とんこつ 美味しいですよね~♪
やはりらてママは九州なので
とんこつが一番好きです(*^_^*)ウフッ

お姉様が帰省されてるんですね♪

楽しい時間を過ごしてくださいね❤
[ 2015/10/09 21:50 ] [ 編集 ]
No title
父ちゃん、只今、仕事が終わって帰宅中ぅ〜

あ、あ、アカンっ!!!
目に毒やわぁ〜
そんな分厚いチャーシュー見せられた日にゃ〜
フラっと途中下車してラーメン屋に入りそう( ̄▽ ̄)
イカン、イカンっ!
ナツが待ってる家に帰らねば…
必死に誘惑と闘っておりますぅ〜(笑)
[ 2015/10/09 22:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
ここのラーメン屋、すごい人気があるんですよ♪
とんこつがダントツ人気です!
やっぱり九州のかたはとんこつなのかな♪
本当は、白ご飯頼んでスープたっぷりかけて食べたいくらいなんですが、スタバもひかえていたので
お腹空けとくために我慢しましたぁ!
フラペチーノ美味しかったです!
同じ味で、ホットの飲み物もありまして、
それも美味しいんですよ♪

[ 2015/10/09 22:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは♪
とんこつ、美味しいですね~!
私も、とんこつが一番好きかも‼
一時は塩にもはまったんだけど、やっぱりとんこつに戻りますね♪
県内に、味噌ラーメンの美味しいお店があって、
そこの味噌ラーメンは好きですね♪

イベント楽しみますね♪
ありがとうございます♪
[ 2015/10/09 23:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
ナツパパさん♪

こんばんは♪
お仕事お疲れ様ですー!遅くまでお仕事なんですねぇ(>_<)
ラーメンの誘惑に勝てましたか?
可愛い可愛いナツちゃんがおうちでナツパパさんを
待ってますから(*^▽^*)
誘惑に負けないで帰らないとね~(*^▽^*)
ラーメン食べてかえったらきっと、、、
父ちゃんだけ美味しいの食べてずるい!って
すねちゃいますよ(/≧◇≦\)

[ 2015/10/09 23:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^.^#)

うわぁ!とっても美味しそうなラーメン(#^.^#)
チャ―シューもたまらない感じですね!
お姉さまのスマホの撮り方☆なるほど、参考になりますね♡
愛のダメだしですね♡

まさに今はイベント真っ最中ですね☆雑貨巡りも元々好きなので♡
アップされる記事☆楽しみにしてます(#^.^#)
[ 2015/10/10 10:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

わ~!!
ラーメン食べたい!!
肉厚チャーシュー美味しそう~!!
お姉さん、カメラに詳しいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
スマホを逆さに撮るなんて考えたことも無かった!!
今度、チャレンジしてみます☆

スタバの新商品、美味しそう~♪
紅茶系のフラペチーノって聞きました♪
私も飲みたいです((・´∀`・))ンフッ♪

お姉さんとオープンする雑貨屋さん、絶対に素敵だろうなぁ~!!
近くだったら絶対に行きたい!!
3日間、頑張ってくださいね♪
[ 2015/10/10 12:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/10 13:22 ] [ 編集 ]
No title
そのラーメンほんと美味しそうなんだけどー\(//∇//)\
肉厚だわ~胃がもたれるわ~(笑)
なるほどスマホを逆さにね♪
撮りにくいと思ってたんだよ~(o ̄∇ ̄o)
あ、太った気がするのはね、気のせいじゃないと思う(笑)
うちの部屋?え、自宅の?
それとっても素敵なイベントですね♪
近かったら行くのに~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/10/10 18:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
うふふ♪ここのラーメン屋さん、めちゃめちゃ美味しいんですよ♪
チャーシューたまらないですよね!
チャーシュー高いんだけど、これだけ肉厚なら納得できます!
スマホで逆さまに撮るなんて、今まで考えもしなかったです~!

雑貨めぐりお好きなんですね!
お近くなら来ていただきたかったぁ(/≧◇≦\)
今日は1日立ちっぱなしで疲れちゃいましたぁ!
[ 2015/10/10 18:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
肉厚チャーシュー、たまらんでしょ~(*^▽^*)
ご飯も食べたかったんだけど、我慢我慢!
しかもね、とろけるのよ、このチャーシュー♪
姉はねぇ、カメラ好きだから、キャリアも長いし
上手なとりかたよく分かってるんだよねぇ。
うん!あゆみんさんもやってみて~(*^▽^*)

そうそう!紅茶系のだった!
ベリー系だったよ!暖かいのも甘くて美味しかったの!
また飲みたいなぁ!

雑貨屋1日目終わりました!
疲れたけど、心地よい疲れかな♪
本当、あゆみんさんにも見てもらいたかったぁ!

[ 2015/10/10 18:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
うふふ♪肉厚でしょ~(*^▽^*)
それがさぁ、胃にもたれないのよね~!
がっつり食べても平気だよ♪

そう!私もスマホで撮りにくいと思ってて、
逆さまにするなんてびっくり!
でもやってみたらちゃんと撮れた!
え!やだっ!気のせいじゃない?そんなぁ(>_<)

うん。自宅でイベントやってるの(*^▽^*)
もう6年くらいやってるかなぁ。
ここ数年は休んでたけど、やっぱり楽しい!
[ 2015/10/10 18:56 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る