美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  お茶の間雑貨 スミレ屋 オープン




何年前か忘れちゃったけど、姉と姉の友達がスミレ屋という名前でユニットを組み、うちの部屋を使って
お茶の間雑貨スミレ屋というイベントを始めました。

何人かの友達を誘って、六人くらいで、手作り品や自分達で仕入れた面白いものを販売するんです♪


レトロなものが好きなお客さんとか、手作り品が好きな方とかたくさん来てくれてね。

ここ数年はお休みしていたのだけど、
今年再開!




開店前に看板立てて♪
オープンです!




玄関はこんな風。

廊下左の部屋を2部屋使ってます。




マスキングテープや




姉の手作りがま口。





姉の友達が作ったバッグ




だるまさん!




ファイヤーキングもあるよ。











これは、つばめノートと言います♪
めちゃめちゃ書きやすいノートなんですよ♪


他にも色々ね♪


今日はお休みだったので、1日お店番。
数年間お休みしていたのに、楽しみにしていたよ!って顔馴染みのお客さんが来てくださったり、
久しぶりのお友だちに会えたり。
すっごく楽しい1日でした!


あ、私は今回は、手作り品は無しで、図々しく接写した写真をポストカードにして販売してます(*^▽^*)

今日ね、買ってくれたお客さんがいたの!
ポストカードのお客さん第一号!
嬉しかったぁ!
絶対忘れない~(*^▽^*)





そうそう!
いつも三連休イベントやるんで、今回もてっきり3日間やると思ったら、土日の2日間でした(((^^;)
あはははは。。。






関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/10 21:39 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

うわぁ~☆彡
お茶の間雑貨 スミレ屋 オープンいいなぁ(*^▽^*)
こんな可愛いイベントすごいです!
ハンドメイドのオリジナル作品も素敵だし☆個性的な雑貨もいいなぁ♪
お姉さんとお友達素敵な方ばかりなのでしょうね(*^▽^*)
行きたいなぁ♪
きらきら屋さんの接写フォトのポストカードも気に入ってくださった方がいらしたんですねヽ(^o^)丿
HIKKANOも大好きなんですよ(*^^*)ちくしょー(笑)お客様第一号になりたかったな(*^▽^*)
[ 2015/10/10 22:42 ] [ 編集 ]
No title
うわ~とっても可愛い雑貨がいっぱい(≧▽≦)♪
買いたいものがたくさんあります!
マスキングテープもこんなにたくさん可愛いものが揃っているのは見たことないし!
いいな~行きたいな~(*´▽`*)
三連休ですし、きっと大盛況ですね(^_-)-☆
きらきら屋さんの写真もポストカードにされたんですね♪
すっごく素敵~(●´ω`●)
[ 2015/10/11 02:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
何年かぶりのお茶の間雑貨スミレ屋は、楽しいです♪
ここには写ってないけど、手作りの洋服があったり
布が売っていたり、レトロな洋服だったり。
自分達も、買っちゃってる♪
みんなどんなもの作ったのかな、仕入れたのかなって
眺めるの、楽しいんだぁ♪
HIKKANOさん、きっと好きな雰囲気と思うから、
みてほしいなぁ♪

うん!買ってくれたのよ♪
一番気に入りましたって、庭の全体図をミニチュアモードで撮った写真ね。
ふふふ、ちくしょーって(/≧◇≦\)
買ってくれたお客さんに、ありがとうございますって言いながら、心のなかは小躍りしてたよo(*⌒O⌒)b

[ 2015/10/11 06:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

おはようございます♪
うへへ!買いたくなるでしょ~(*^▽^*)
私達販売する側も、欲しいものたくさんあるんです!
お客さんが帰ったあと物色したり(*^▽^*)
マスキングテープ、可愛いですよね♪
女子はマスキングテープ好きだから、お客さんもじっくりみてますよ♪
私も好きなんです(/≧◇≦\)
へへ 写真、ポストカードにしちゃいました!
今回は、売れなくても気にしない!が自分のテーマなんですが、初めて販売したポストカードが売れるのは嬉しかった!o(*⌒O⌒)b


[ 2015/10/11 06:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 08:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 10:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 10:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 11:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

きゃ~!!可愛い~!!
もう看板の字体から可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私、こういう雑貨屋さんが大好きなので近かったら毎日通います!!
そして色々買っちゃう~♪
お姉さんが作られたがま口のレトロだけどPOPな色使いとか好きです♪
良いなぁ~♪
欲しい物がいっぱいだよぅ~!!

きらきら屋さんの撮られた接写写真をポストカードにしたのですね♪
それは素敵だろうなぁ~♪
気に入って買ってくれた方が居るって嬉しいですね!!
きらきら屋さん、やったね(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
[ 2015/10/11 13:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 14:42 ] [ 編集 ]
No title
わ〜すてきすてき!
きらきら屋さんの、玄関からうちの中利用してのお店なのね!
なんか可愛いものばかりで、ワクワクする(≧∇≦)
覗いてみたいな〜♪

きらきら屋さん、昨日は我が家の記念日に、お祝いコメントを
ありがとうございました♪
とっても嬉しい言葉もありがとう♪
[ 2015/10/11 14:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^.^#)

看板からレトロちっくで雰囲気ある感じでいいですね♪
お姉さま、器用でらっしゃいますね♡
がま口の手前から2番目の女の子の柄のピンクのと
つばめノートが気になり☆お近くだったら、覗きたかったです♡
ポストカード☆よかったですね♪♪♪
[ 2015/10/11 16:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
うふふふふっ!
あゆみんさん、好きだもんね♪
可愛いって言ってくれてありがとうね!
すっごい嬉しいよ♪
姉のがま口ね、むかーしのレトロな折り紙を、専用の布に印刷して作ってるの!
可愛いんだよねぇ!
看板の字は、姉の友達にデザインする人がいてね、考えてもらったんだよ♪
で、姉がペンキ塗って作ったよ♪

ポストカードにしてみたら、また雰囲気がかわって、
面白いね!
買ってもらえてすごく嬉しかったぁ!
手芸の方は今回はやらなかったし、個人の売上としては 、本当少ないけど、ポストカード売れてそれだけでいーや(*^▽^*)
[ 2015/10/11 20:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ありがとー。
玄関にも商品置いて、あと2部屋雑貨とか洋服とか色々販売したんだぁ♪
売ってる私達もワクワクするものばかりでね、
お客さんがなに買ってくのか見てるだけで
楽しかったよ♪
本当は、お客さんより先に買い物したかった位だもん(/≧◇≦\)

ままさん、昨日はいい1日過ごせたかな♪
[ 2015/10/11 20:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
看板は、自体は姉の友人がデザインしたのですが、
看板は姉がペンキ塗って作りました!
なかなかいいですよね!
つばめノートは、すごく書きやすくて、人気なんですよ♪
通販でもあるみたいです!
私も一冊買いましたよ♪
ポストカードは、めちゃめちゃ嬉しかったです♪
またやる気がでました!
[ 2015/10/11 20:12 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る