美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  戦利品♪




お茶の間雑貨 スミレ屋終わりましたぁ!

ひゃ~(*^▽^*)楽しかったぁ!
今日は仕事でしたが、四時で終わってすぐに帰り、お店のおてつだい、、、


のつもりが、またまたお久しぶりのお友だちに会えておしゃべりしてました!

写真が好きな女子なので、写真の話したり。


そして、自分の欲しかったものもお買い物。




これはね、レトロなエプロンなんです。
だけど、エプロンとしてじゃなく、洋服として着ても可愛いので買いましたよ♪

脇がポケットになってるの。
なんと1350円!やすーっ!




バッグと、つばめノート!
このノートにお菓子のレシピ書き込もうっと!




これは紅茶です♪
ひとはこに二つティーバッグが入ってるんです♪
可愛いんですよね♪
さくらんぼ、あんず、木苺の味。



柚子茶です。

さっきの紅茶もだけど、入れ物が可愛いですよね♪

他にもね、欲しいものたくさんあったんだけど、
破産するから我慢です!



そしてね、私がよく通っていたカフェの
オーナーさんにも会えました。

覚えてるかな♪
フウセンカズラをみると、そのカフェを思い出すって記事を書いたことあるのだけど、

ご実家で育てていたフウセンカズラの種を収穫して、よかったらお持ちくださいと、お店に置いてくださいました!




もうカフェは閉店してるけど、ここに来たら彼女はやっぱりカフェたびのそら屋の女店主。

メモ書き見ただけでうるうるきちゃった。


なんて楽しい2日間だったんでしょう。



なにかイベントをやるたびに、売上ばかりを気にして、作るのも全然楽しめなくなってる自分がいました。

観桜会の準備では体調を崩す有り様。

今回は、売上は全く気にせず、やってみたかったポストカードに挑戦して、ひとつでも売れたら嬉しいって気持ち、思い出したよ。

参加してよかったなぁ!


ポストカード、また後日載せますね♪




関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん、お姉さま、お疲れさまでした_(_^_)_

本当に充実した時間だったのでしょうね、すごくよく伝わります♪

小さな箱は何だろう?って昨日の記事で思ったのですが、紅茶だったんだ!とっても可愛いですね~(●´ω`●)♡

私もそちらに伺ったら色々買いたくって目移りしそう(´艸`*)♡

そしてフウセンカズラの種、お心遣いが嬉しいですね♡

ポストカードの写真も楽しみにしていますね(^_-)-☆
[ 2015/10/11 21:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

きらきら屋さん&お姉さん、お疲れさまでした~!!
とっても充実した2日間になったようで、本当に良かったですね♪
自分が作ったものや仕入れたものを気に入って買ってくださる方が居るって素晴らしいことですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

お気に入りのカフェのお話、覚えています~♪
フウセンカズラの種、本当にハートの模様ですね!!
これは可愛い♪
見ているだけで幸せな気持ちになれそうです((・´∀`・))ンフッ♪
本当に素敵なオーナーさんで、素敵なカフェだったんだろうなぁ~って思いました♪

きらきら屋さんの買われたものも可愛い♪
お料理上手のきらきら屋さんにエプロン似合うだろうなぁ♪
雑貨も紅茶も可愛い♪
本当に欲しいものがいっぱいで破産しちゃいそうになりますね♪笑
[ 2015/10/11 22:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

おはようございます♪
イベントやると、楽しいことがたくさんあります(/≧◇≦\)
友達にもあえるし、お客さんの楽しそうな顔も見られるし(*^▽^*)
本当、楽しい2日間でした!

そうなんですよ♪
紅茶なんです!二つなら飽きないし、箱も可愛いし、
会社で飲むことにしました!

ぶるんさんも近くだったらいいのになぁ!
わたし、そうちゃんぐりちゃんと遊んで、ぶるんさんにゆっくり見てもらいたいです♪

[ 2015/10/12 06:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

おはようございます♪
ありがとー。すっごくすっごく楽しい2日間でしたぁ!
いつもの手芸のイベントとちょっと違って、
自分で仕入れたものも販売してるのだけど、
そういうのも面白いのよ♪
私は、今回仕入れはしなかったのだけど、みんなの見て面白かったし、お客さんに勧めるのも楽しかった!

フウセンカズラの種、可愛いよね♪
種を持ってきてくれたカフェの店主は、スミレ屋にきてくれたお客さんの中にも常連さんだったかたがなんにんもいらしたので、あちこちで声かけられてましたよ(/≧◇≦\)

うふふふふっ!なかなかいい買い物したでしょ~(*^▽^*)
エプロンは、普通に洋服として着て出掛けても違和感なくて可愛いの!
本当、欲しいもの全部買ったら破産だよ~~!
我慢するの大変なの(^_^)

[ 2015/10/12 06:40 ] [ 編集 ]
No title
良い!!!
エプロンも鞄もノートも 可愛い!!!
素敵ですね(^^)/
私も 雑貨を置いてるイベントに行きたくなりました(^^)

そら屋さんのフウセンカズラの種も素敵!
私もウルッときました
優しい気持ちに 触れた2日間だったんですね。

ポストカード 楽しみにしてるよ~(^^)
[ 2015/10/12 10:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

素敵なお姉さまのイベントですね。
私も欲しい物がたくさん!!

近くだったら、毎日通うのに。
あ~でもお邪魔してばかりかも。

手仕事の品を買ってくださるのは、とっても嬉しい事ですよね。
きらきら屋さんのポストカード、素敵なんでしょうね。
早く拝見したいです。

我が家のフウセンカズラくんも種が出来上がっています。
もう少ししたら、収穫しようと思ってるんですよ。

来年も沢山、フワフワ揺れるフウセンに、
思いを馳せながらの収穫作業を、早く決行したいです(笑)

素敵なお洋服と思ったら、エプロンだったんですね。
紅茶やお茶も、色々な種類があって楽しそうです。

お財布の中に、決めた金額持って行かないと、
あっという間に破産しそうですね(笑)
[ 2015/10/12 11:37 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

素敵なイベントになってよかったですね♪
もちろん売り上げも大事ですが
作る楽しさって一番楽しくて大事ですよね(*^_^*)

どんなポストカードなのか楽しみです♪
UP楽しみです♪ウフッ

[ 2015/10/12 12:03 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんのポストカード楽しみだな〜
どんなのかな🎵
うんうん、利益考えると楽しめないね!
仕事してるみたいになるからね^^;
でも、今回は楽しめたみたいで良かった〜
[ 2015/10/12 12:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 12:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
うへへ!買ったもの可愛いって言ってもらえると、
嬉しいです~(*^▽^*)
エプロンめちゃめちゃ気に入って、普通に洋服として着られるので、イベント1日目、これだけは先に買ってちゃっかり着替えてきてました!
私のを見てお客さんが試着もしてくれたり(/≧◇≦\)

そら屋さんの心遣い、すごく嬉しかったんです♪
みんな会いたいと思うような素敵な女性なんですよ♪

[ 2015/10/12 18:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
イベント、すごく楽しかったです♪
毎日来てくださるかたもいらっしゃるんですよ~(*^▽^*)
これが不思議なことに、じっくり見たつもりでも、翌日になって、あれ?これ昨日あった?って現象が起こるんです(/≧◇≦\)
だから、何日も楽しめるんです♪
自分で作ったものが目の前で売れるのは、嬉しいです♪
観桜会だと、委託なんで自分でお客さんの顔はみられないけど、今回はお客さんが選んでるところがみられるので、楽しいです!

はづきさんちのフウセンカズラは、もうすぐ収穫なんですね♪
楽しみですね~(*^▽^*)
また来年植えるんだって楽しみができますね(^_^)

そうなんです!エプロンなんです!
でも、私は普通の洋服として着ちゃってます♪
可愛くてお気に入りになりました!
もう一着欲しいのあったけど、我慢しました(>_<)
[ 2015/10/12 19:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは♪
ありがとうございます♪
そうなんですよ。
最近は、売上ばっかり気にしちゃって、なんにも楽しくなくて。
撮った写真を印刷するとき、すごくワクワクして、
それでもう満足で、売れるとか売れないはどうでもよかったです!
久しぶりに、楽しめたイベントでした(*^▽^*)

[ 2015/10/12 19:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
そうだよ、そうなんだよ~(*^▽^*)
利益ばっかり考えちゃったり、お客さん私の買ってくれるかなとか気にしちゃったり。
そんなんで、全然楽しくなかったの。
でも、今回は違った!売れなくてもいーや!十分楽しめた!って思ったよ♪
久しぶりにそんな気持ちになって、よかったなぁ!
[ 2015/10/12 19:32 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る