美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  初めてのポストカード。


  2015/10/13 20:03 | *日々のこと


今日は朝は結構お天気がよかったのに、
お昼くらいにいきなりザーザーぶり。

雨が上がったり降ったりな1日でした。

寒くなってきて、今日はヒーターつけて部屋でゴロゴロ。

まだ腰も今一だからジムには行かず、のんびりしてました。


さてさて、自分で撮った接写の写真を、初めてポストカードにしました。

去年庭の写真をポストカードにしたけれど、
販売するのは初めて。

試し刷りしたら、画像でみるのと雰囲気かわるんだねぇ。

スマホの機能使ってトリミングも試したり。


こんな感じになりました。






滴より、花の写真の方が売れたんだぁ。

私的には滴がお薦めだったんだけと(/≧◇≦\)


こんな風に販売しました。




これは、以前姉が、お手紙カフェというイベントをやったときに、知り合いの方が作ってくれたラックです。

そこにポストカード並べました!


あ、お手紙カフェってね、うちの近くに、町家を改造した市の施設があってね、

そこで、イラストレーターさんや写真好きな方がポストカード販売して、知り合いのカフェの方にも来ていただいて、そこでちょっとしたカフェもやって、お客さんにお茶しながらお手紙を書いてもらおうってイベントでした。

私はそのときはカフェのお手伝いして、楽しかったんだぁ!


話はそれましたが、、、


久しぶりにあった友達は、私がポストカード売ってることにびっくりしてました。

本当カメラ、写真に興味ない人間だったから(((^^;)

周りの方の影響うけて、楽しいことや好きなことが増えてきました!


もっともっと、楽しいことたくさんしたいなぁ!



関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
すごく本格的でびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
想像以上に素敵なポストカードですね♡
滴のもお花のもとっても綺麗(*´▽`*)

こんなラックに入れたらますますカードが映えますね♪
知り合いの方にも感謝ですね~♡

新しい趣味を持つっていいですよね(^_-)-☆
私もカメラもブログも全く興味ない人でしたから、まさかまさかの一年ですもの(^▽^;)
でも新しい事ってとっても楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/13 22:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

おはようございます♪
いえいえ(/≧◇≦\)本格的だなんて、、、
全然ですよぅ!
でも、素敵っていってもらえて、すっごく嬉しいです~(*^▽^*)

ラック、助かりましたぁ!
壁に飾ろうかなとか、ただ並べるだけじゃなぁとか
色々思ってて。
こういうの作れるのもすごいなぁと思います。

ぶるんさんもカメラとかブログ興味なかったんですか!?
そっかぁ。
でも、ブログ面白いし、そうちゃんぐりちゃんの写真、可愛いし(*^▽^*)
そうですね♪新しいことって、楽しいですよね♪


[ 2015/10/14 07:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/14 07:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/14 08:04 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(#^.^#)

ラックにいい感じでポストカードがおさまり♡手に取りたくなりますね♪

滴も素敵で私は好きですが、花は華やかな色合いなので、インパクト

があるからでしょうかね♪


出遅れましたが(^_^;)シャインマスカット☆今朝、食後に♪すごく美味

しく満足です♡いつ洋ナシに行きつくのだろう(^_^;)
[ 2015/10/14 10:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/14 11:24 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん写真のセンスあるんじゃないですか^o^
ポストカードにするとさらによく写ってますね。
1番上の紫のなんて巨峰みたい٩(●˙▿˙●)۶
きらきら屋さんの周りには素敵な方ばかりいるんですね。
[ 2015/10/14 12:03 ] [ 編集 ]
No title
ポストカード、いい(≧∇≦)それは売れると思う♪
確かにお花のカラフルさに比べたら滴は華やかさがないかもですね(*^^*)
お手紙カフェ(*^m^*) なんだかまたステキな名前♪
とっても楽しそう♡
うん、いろんなひとに出会っていろんなことに興味を持って、ほんとに幅が広がりますよね♪
だから出会いってどんなに大事かってことですよね〜(*^^*)
私もなんかしよ〜♡

チョコの対処法ですが、老犬などには向かないみたい<( ̄口 ̄||)>!!
[ 2015/10/14 13:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

わ~!!
素敵!!
きらきら屋さん、プロみたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
これは手に取りますよ!!
私も欲しいもん!!

ラックも手作りなんですね♪
こういうラックがあると便利だし、ポストカードも更に映えますよね♪

私も写真って全く撮らないタイプだったのに、ぷぅをお迎えして色々な景色を撮るようになりました♪
新しい趣味が増えるって良いですよね♪
この1年で撮った写真の枚数を数えたら…
すごい数になっていると思います( 艸`*)ププッ
[ 2015/10/14 14:05 ] [ 編集 ]
No title
すごい素敵☆
ブログで見る画像とはまた全然違う~
ポストカードにすると、ひとつひとつが
きちんと主張しているみたいで、なんか好き~
これは売れるね(^_-)-☆
[ 2015/10/14 14:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/14 15:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

素敵なポストカードですね。
ラックが素敵で、ポストカード映えますね。

スマフォで撮影していると思えないです。
雑貨屋さんなどで売っているポストカードと遜色ないですよ。

楽しいことや素敵に思える事柄が増えると、楽しいですよね。
きらきら屋さんのお花の写真大好きです。
雫がきらきらしていて、お花の色を写し込んで綺麗です。

皆さんに見ていただけるのは、嬉しいですよね。

[ 2015/10/14 17:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
ラックね、本当は裏側にもポストカード差し込めるようになってるんですよ~(*^▽^*)
今回は、場所がなかったので片面で(*^▽^*)

印刷してみたら、花はやっぱり色鮮やかで、
迫力ありました!
滴、きれいなんですけど、地味だったかなぁ。

シャインマスカット食べたのですね~(*^▽^*)
美味しいですよね♪
わたし、いくらでも食べちゃいます♪
洋梨はこれからラ・フランスが出てきますね♪

[ 2015/10/14 19:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
うへ~!センスある!?うっそ~~ん(/≧◇≦\)
ポストカードにすると、また雰囲気かわって
面白いよね!
うんうん!巨峰みたい!
なんか美味しそうだよね♪
そなのよ!回りに面白い人たくさんいるの!刺激的だよ~(*^▽^*)
[ 2015/10/14 19:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
ポストカードいい?ありがとー。
うん。滴のポストカードは全体的に緑色になっちゃうからさぁ、地味に見えるかなぁ。

お手紙カフェ、楽しいのよ~(*^▽^*)
みんな楽しそうに絵手紙書いてたわぁ!

回りには楽しいことしてる方がたくさんいて、
話を聞いてるだけで楽しかったり、おしえてもらうこともたくさんでね。
刺激受けるよ!
接写にしても
友達が撮ると全然違ったものになるしね、
見てるだけでも楽しいよね♪
[ 2015/10/14 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
きゃー!あゆみんさん誉めすぎだよぅ!
わたし、調子に乗っちゃうよ~(*^▽^*)
欲しいなんて言ってくれてありがとう♪

ラックね、うまく出来てるよねぇ!
すごく便利!ポストカードいれたら、すごくいい感じになって、嬉しくなっちゃったよ~(*^▽^*)

そっかぁ♪
ぷぅちゃんお迎えして、たくさん写真撮るように なったんだね!
可愛い我が子の写真、たくさんとりたいもんね!
あゆみんさんの写真、好きだよ!
ぷぅちゃん、いつも可愛いいし、景色も花も綺麗だもん(*^▽^*)
上手く撮れるとまた、楽しいよね!
[ 2015/10/14 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
うふふ♪ありがとう!
そうなの!写真にしてみたらやっぱり違う!
スマホで見てるといいなと思っても、写真にしてみたら
あれ?ってのもあるしね!
褒めてもらえてうれしいなぁ!
[ 2015/10/14 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
ラックのおかげでポストカード上手く飾れました!
ただ並べるだけじゃつまらないですもんね♪

スマホしか使えないだけなんですけど(/≧◇≦\)
お手軽だし、いつでも近くにあるので、
面倒く下がりの私にはこれが一番いいんですよ~(*^▽^*)

花の写真好きだなんて言ってもらえてすごく
嬉しいです!
ありがとうございます♪
滴に花の色が写りこんでるの、私も好きなんです♪
綺麗ですよね♪
[ 2015/10/14 19:45 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る