美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ワンコ好きになったきっかけ。


  2014/02/09 20:48 | *日々のこと


子供の頃、近所にワンコを飼っているおうちがあって、家の前を通るとすごい勢いで吠えまくっていた。
そのせいで(^_^;)ワンコって怖いってイメージがついちゃって、近寄れなくなっちゃった。
30才過ぎて実家に戻ってきたときに、わりと家から近い本屋さんに久しぶりに行ったら、大きなワンコがいて、びっくり!
ひぃ~!って、怖かったけど、そのワンコは全然吠えないし顔も優しそう。
なんとなく撫でてみたくなって、お店の人に聞いてイコイコしてみた♪
か、かわいい!
名前を聞いたら、ハスキー犬のぼーくん。
彼はお店の看板犬で、お客さんにとても可愛がれていたの。
初めて触ったワンコ(^^)
以来、お店の前を通ると、ぼーくんが居ないか外から覗いて、いると用もないのにお店に入ってなでなでしたっけ。




それからしばらくして、近所で雑種の男の子を飼っていることに気がついて、暇さえあれば会いに行ってた♪




名前はコロ。なつくって感じじゃなかったけど、私が近寄ると、「あ、来たの?撫でたいわけ?じゃあいーよ」的な態度でお腹出してた(*^^*
私が飽きるまでお腹ずーっと出していたよ♪
一回だけ散歩行かせてもらったけど、ぜーんぜん言うこと聞いてくれなくてあせったなぁ。
めいっこが一緒だったけど、めいっこは何故だか犬にすごい好かれるんで、コロ行くよ♪なんて言うとちゃんと言うこと聞くんだよね。
なに、この差(T_T)



けど彼のおかげで、ワンコとの距離は劇的に縮まったんだよ。

二匹とももう天国行っちゃったけど、彼らのことは時々思い出すし、彼らと会わなければ、ムッちゃんとの今もないかも。
ありがとよ~!

今日もムッちゃんとお散歩行けた\(^^)/
急にお外行きたいアピールしてきて、チッコかなと思い、飼い主さんに行っていいか聞いたらOKがでたぁ!
短いお散歩だけど、50メートルくらい全速力でビュンビュン走って気持ちよさげだったな。
ムッちゃんが楽しければそれでよし!♪
関連記事


 trackback(-) |  comment(4)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
ぼー君もコロ君もいい子でよかったですね。
これが吠えたりする子だったら嫌いになっていたかもしれませんもんね。
ムッちゃんとお散歩行けたんですね(*'▽') 
全速力なんて相当嬉しかったんでしょうね。
よかった、よかった。

新潟旅行はロシア村(10年くらい前)と水族館と弥彦神社と
カレーラーメン(燕三条)食べましたよ。(5年くらい前)
カレーラーメンはすごくおいしかったのを覚えています。
それから瀬波温泉に泊まりましたよ。
とっても楽しかったな~。
[ 2014/02/09 21:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん

コメントありがとうです!!
そうなんです!二匹ともとっても良いこで、私を犬好きにしてくれました♪感謝してます(^^)
犬好きになってなかったら、らくままさんともこうやってお話しできてなかったですもの♪

ムッちゃんと20分くらいでしたけど、満喫しましたよ♪
ワンコは賢いですね。飼い主さんには無理させられないのわかってるから走らないけど、私とは大丈夫って知ってて走る走る(^_^;)
待ってよぉ!って叫びました(^.^)

カレーラーメンは食べたことないです!
そっか、美味しいんだ~!
ロシア村も行ったことないし(^_^;)
瀬波は確かごま饅頭が美味しいんですよ♪
美味しいと有名なお寿司やさんも!
食べることばっかりだ、私(^_^;)
[ 2014/02/09 23:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪( ´▽`)

看板犬との出会いは大きいですね!
私はワンコが、苦手でした。
かじるイメージのものがあるのが怖くてね。
小学生の頃、母親の実家で雑種を飼ってて、母親と行ったの。
入口に甥っ子の自転車が停めてあり、車入れないからって
私が降りて移動しようとしたら、ワンコがワンワンリード付いてないまま
私に吠えてきたの。
私怪しい人と思われたみたい。
おばあちゃんが出てきて、慌ててつかんでくれて私中入ってって言われて入ったら、突然家の中まで私を追いかけてきたの。
私怖くて慌てて縁側から母親の車へ飛びました。
そのワンコも縁側から飛んでギリギリのとこで落ちました。
私その恐怖があって、本当に苦手でした。
見る分には可愛いけど、触ることは無理。
だから、私がワンコを飼うなんて想像もできなかったし、私を知ってる人は信じられないと思いますよ。
今でも大きいワンコは怖いです。
でも、キャンディを家族に迎えて、ワンコに対する気持ちも見方も変わりました。
ムッちゃんとお散歩行けたのね!
良かったね♪
[ 2014/02/10 22:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん

コメントありがとうです♪
そっかぁ、ままさんも子供の頃怖い思いしたんですねぇ(T_T)
今のままさんとCANDYちゃん見ていると、そんなことがあったなんて想像もつかない。
CANDYちゃんに愛情たっぷり注いで、CANDYちゃんもそれに応えるようにままさんたちに甘えて(*^^*)
私もままさんも子供の頃嫌な思いしたけれど、大人になり、いい出逢いをしましたね(^^)

ワンちゃんとの暮らしは大変なこともたくさんあるけど、その何倍もの幸せがあるでしょ?
キャンディままさんのブログで、私も幸せのおすそ分け、貰ってますよ♪

[ 2014/02/10 22:50 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る