美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  桜が開花しました!


  2014/04/03 21:30 | Category:日々のこと *花


今日観桜会の準備に行ってきたのですが、もう開花してました!

例年より2日早いそうです。来週末には満開になるかな~

ただ今週末は寒いしどうなるかな。



2時くらいから準備はじめて、えっこらえっこら商品並べて、こんな感じになりました。






私のがま口やポーチも並べましたよ。







お店じたい狭いので、詰め込むだけつめこんで、という感じで、ディスプレイを綺麗には出来ないんですけど、毎年こんな感じでお店に並んでます。

桜が綺麗に咲き始めたらまた写真アップします!
なんたって我が町自慢のサクラです~(*^^*)
関連記事


 trackback(-) |  comment(9)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
わ~(*´▽`*) 沢山の商品並んでますね。
すごい!すごい!
がま口の小さいのもある~~。
いろいろ種類があって選ぶのが楽しいですね。
お店は屋根がついているんですね。
これだったら雪が降っても大丈夫ですね。
頑張ってくださいね(^O^)/
[ 2014/04/04 09:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

ありがとう~\(^^)/
写真は自分が出品しているお店の画像だけしかないんだけど、回りは地元の老舗の和菓子やさんがずらりと並んで、お団子やお饅頭売ってるの。
見てるだけでも楽しいよ!
寒い日はストーブもあるし、屋根もついてるし雨や雪が降っても大丈夫(^^)
ありがとう♪
[ 2014/04/04 17:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/04 20:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪( ´▽`)

開花し始めたんだね!
沢山詰め込んだね♪選ぶ人もこんなに可愛いの沢山だと悩むわ〜
でも、その姿見るのも楽しいね♪
この土日冬型に戻るけど、らいしは暖かいんだって。
こちらも開花早まり、来週頭に開花するみたいよ〜
満開は来週末みたいです。

ワクワクするね♪(´ε` )
満開の桜、お店の売れ行き、楽しみだね♪
[ 2014/04/04 22:05 ] [ 編集 ]
No title
きゃわわーーー♪
可愛くて素敵なお店だーーー(^◇^)
こうやって見ると本当に一杯作られましたね!
もう手作りの凄さと頑張りに感激ですよー!

ディスプレイも見やすくて素敵に仕上がってるじゃないですかー(^^)v
実は私、雑貨が好きで雑貨屋さんで働いていたの
好きな割にはにディスプレイが苦手でね(^_^;)

お店の前に実際に立ってみたいなぁ
きっと一杯買っちゃう良いお客よ!^m^

いよいよですね♪
きらきら屋さんと観桜会の成功を遠い所から祈っていますー(^_-)-☆



[ 2014/04/04 23:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメくださったM様♪

そうですそうです!
おっしゃる通りの場所です~\(^^)/
お近くですね♪
すっごく嬉しい~(^^)
期間は20日までですよ~。
たぶん満開は来週末くらいになるのかなぁ。私、普段は事務の仕事してるんで、お店番はしないんですけど、商品の補充とかには行きます!会場から家が近いもんで♪
一応お店の場所お知らせしますね。
観桜会場進んでいくと、ソフトボール球場がありまして、その横に和菓子やさんがずらりと並んでいます。(観桜会本部のある近く)
その中の一角なんですよ♪
コーヒー屋さんの隣りです(^^)

わぁ!なんかすごい!こんなことってあるんだなぁ!
[ 2014/04/04 23:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(^^)
うん、詰め込んだよ~\(^^)/もうね、入りきらないの。色んな作家さんの作品があるから、出すのも大変だよ、トホホ。
でも、毎年のことなのでみんな手慣れたもんで、ササーッとやっちゃいます♪
満開時にお天気いいとお客さんの数もすごいから、テンションあがるよ!
ままさんとこは来週開花なんだね(^^)
サクラっていいよね~(*^^*)
ままさんはCANDYちゃんとお花見だね♪
[ 2014/04/05 00:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
ろこっぴさん♪

こんばんは~(*^^*)
ろこっぴさん、ありがとうございます(^^)
もうね、準備はできたから後はお天気頼む~!って感じです!

ディスプレイは私も苦手なんですよ~(T_T)
毎年やってるから慣れてるだけで、全然下手~(^_^;)
お店が狭いので詰め込んじゃってます!
ろこっぴさん、雑貨屋さんで働いてたんですか!?
憧れる~\(^^)/
あー、ろこっぴさんが近くに住んでたらなぁ!
うちね、去年はお休みしたのだけど、五年くらい、毎年自宅で姉主催で「お茶の間雑貨スミレ屋」っていうイベントやってたんですよ~。
6人くらいで手作り品と後は、面白雑貨オシャレ雑貨なんかを仕入れて自宅をお店みたいにして3日間限定イベント。
ろこっぴさんにも、見てほしかったなぁ♪

観桜会、頑張ります!なんか、応援してもらってると思うと心強いです!ホントありがとうございます(^^)
[ 2014/04/05 00:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/07 00:28 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る