美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  あら不思議~!




最近、腰に無理かけないようにと、ジムに行くのも抑えているのですが、

そうなると、ジムの近くにあるJA直売所に行く回数も減るわけで。

なかなか面白いものが買えないのよね。
ちょっとつまんなかったりします~!


でも、昨日ジムには行かなかったけど直売所には行ってみたんです。

そしたらね、赤いオクラがありました。





生のまま食べられるって書いてあったよ。

サラダに入れてもいいですって。

へぇ~~。

でも私は茹でました!


茹でたら、、、





緑になったよ~!


でね、ぬめぬめ加減は、普通のオクラより少ない気がします。


何もつけないで食べてみたけど、なんとなく甘かったかなぁ♪


最近、接写もいいのが撮れない(>_<)

あ!そうだ!
町内の展示会に出品する写真、決まりました。

来月展示会だから、飾ってもらったら記念に写真撮ってきますね♪





小さい花を接写しました。

この色好きだわぁ!


関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは。

赤いオクラ、初めて見ました。
綺麗な色ですね。
サラダに入れたら、彩が綺麗になりそう。

茹でると、普通の色になっちゃうんですね。
ぬめぬめは体に良いそうですので、オクラ良いですよね。

我が家の旦那様は、ぬめぬめがちょっと苦手なんです。
私が1人で食べる嵌めに(笑)

後少しで展示会なんですね。
写真が楽しみです。
小ささくて綺麗な色のお花ですね。
きらきら屋さんの接写、とっても素敵ですよ。
毎回楽しみです。
[ 2015/10/24 19:29 ] [ 編集 ]
No title
何このオクラ!
生で食べてみたいな〜
きらきら屋さんはいつも珍しい食べ物いっぱい〜
[ 2015/10/24 19:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/24 20:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
最初、赤いの見たとき、何かな?オクラ?って
感じでした!
スーパーでは売ってないですよね♪
茹でるとだんだん緑になっていくんですけど、
それも面白かったです♪

そうですね♪ぬめぬめネバネバは体にいいんですよね♪
うちは、山芋よく食べますよ♪

あらま!ご主人ぬめぬめ苦手ですかぁ。
美味しいのにぃ(/≧◇≦\)

展示会に、新しい写真撮りたかったんだけど、なかなかいいのが撮れませんでした。
なので、新しいのはひとつで、以前撮ったの二つにしましたよ!

エヘヘ‼接写の写真好きだなんて言ってくださって嬉しい!ありがとうございます!
[ 2015/10/24 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ふふふ!何これ!だよね♪
JAにいくと、面白いものが買えるのよ~(*^▽^*)
見てるだけで楽しいよ!
私は、かなりテンションあがります!
[ 2015/10/24 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/24 22:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/24 22:32 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(#^.^#)

赤オクラ☆初めて見ました(#^.^#)
きらきら屋さんに珍しいもの☆目新しいもの☆をご紹介いただけるので♡買い物に行く際の予習になっております(#^.^#)
あるかな~♪なんて☆

[ 2015/10/25 08:01 ] [ 編集 ]
No title
接写のお花、すごくいい(≧∇≦)
小さなお花なんですね♪とてもきれいな色〜♡
見た人はきっと、マジマジと見て、へ〜ほ〜って思うでしょう(*^^*)
赤いオクラ初めて見た!茹でたら普通になるのね(笑)
パンダのぽち袋、私もかわいいと思って見てたよ〜買う寸前で、何に使う?って思って止めた(笑)のほほんとした姿が癒される〜やっぱ買おうかな(笑)
私も3年位前にパンダシのシールとかメモ帳買ってた(笑)
なんだろうね〜なんかかわいいよね♡
バラード、めっちゃ気になる〜(*^m^*)
私の仕事はパソコンも使う事務仕事なので、1日中座ってるんです〜
家ではスマホ、首にくるから腰にもね(^◇^;)
[ 2015/10/25 09:37 ] [ 編集 ]
No title
赤いオクラは 初めて見ました!
それも 生で食べれるんですね
茹でると いつものオクラのかんじだけど
生で食べれるだけあって
ネバネバ成分は少な目(^^) なるほど~

きらきら屋さん!
どんどん 腕が上がってるー!!
このお花の色 綺麗~
展示会が 楽しみ~←はい。私も楽しみなの(笑)
[ 2015/10/25 10:51 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは〜♪
赤いオクラ、1回だけ生で食べたことあります^^
オクラの花と一緒にサラダで食べたら
美味しかったです(*^^*)
でも茹でたら普通の色になるんですね^^

青いお花のお写真可愛い〜(>▽<)
すごく素敵です♪
[ 2015/10/25 13:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/25 13:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは♪
私も、珍しいもの見ると、みんなに教えてあげたいなぁって思って、つい手が伸びてしまいます~(*^▽^*)
そんな風に買い物するの、楽しいですね♪

みなさんのブログで紹介されてるものも、見つけると嬉しくなります♪
[ 2015/10/25 15:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
接写いい?ありがとね!
うん、実際は小さい花なんだけど、接写レンズで摂るとこうなるよ!
色綺麗だよね~(*^▽^*)

あら♪パンダのポチ袋、やめちゃったの?
お金だけじゃなくてさ、花の種いれたり、
色々できるよ(/≧◇≦\)
もうね、可愛すぎて買わずにいられなかったよ~~!
パンダって、可愛いよね~!
子パンダ抱っこしたい!

バラードもそろっと終わりかな。
もうラ・フランスがずらりとお見せに並んでるよ♪
洋梨美味しすぎてやめらんないよ!

ずっと座ってるのも疲れるよね♪
私は、座ったり立ったり落ち着かないの。
座らせローってなるときあるよ、、、。

[ 2015/10/25 15:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
私も、赤いオクラは初めてです!
かなりシャキシャキしてる感じでしたよ♪
ちょっと生で食べてみればよかったかなぁ。
もしかしたら、普通のオクラより食べやすいかもしれないです!

ほんとですか!?うで上がってる?
いひっ!ただ撮ってるだけなんで、誰が撮っても同じかも(/≧◇≦\)
展示会、ちょっとドキドキです!
わぁ?
トイプーラブさん、楽しみにしててくれるんですか!?
うれしーっ!!

[ 2015/10/25 15:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
さや次郎さん♪

こんにちは♪
おぉっ!さや次郎さん、赤いの食べたことあるのですね♪
私も、ゆでる前にちょっと食べてみればよかったです~!
なんで先に茹でちゃったんだろ(/≧◇≦\)

わぁ!写真素敵なんて言ってもらえて、
嬉しくてテンション上がっちゃいます♪
うふふ♪ありがとうございます!

[ 2015/10/25 15:59 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07
待ってる姿が愛しい。 2017/10/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る