美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  さけ祭り 2015


  2015/10/25 20:01 | *ワンコ


こちらの地域では、毎年さけ祭りが開催されます。

もう10回目くらいになるのかしら。

最初の年は、出展数も少なくて閑散としていたのに、いつのまにか県外からも観光客がくるようになり、ここ数年はかなり賑わっております。

美味しいレストランやお店が出展してるから、
食べ物目的の人もたくさんいます!

さけ祭りは、地元のお酒をみなさんに知ってもらうため、1500円でおちょこを買って、色んなお酒を試飲できます。

お酒が好きな方にはたまらないイベントなんですよね~!


さてさて、、、

この町のビッグイベントに、
お友だちが来てくれましたよ♪



「モップと一緒に♪」のモップくんファミリー!




そして、「もも日和♪」のももちゃんファミリー!






いや~~ん!可愛い~(*^▽^*)

ももちゃんファミリーさんとは初めましてだったけど、ご夫婦揃って気さくな方でね、
そしてももちゃんも人懐こくて、こんにちは~~でペロペロしてくれましたぁ!


さっそく会場に行き、モップ父さん、おちょこ買ってました(/≧◇≦\)


試飲できるブースがいくつもあるから、モップ父さん、気がつくと試飲!
せっかく来たんだもんね、飲まないとさ♪


私たちは美味しいものを求めてキョロキョロ。

ブースがたくさんで何食べようか迷うね。

とりあえず、美味しいレストランのブースでソーセージ買いました!





モップくんも、ももちゃんもお利口さんだよ♪








あ~~カワエエ!


あとはね、色んなブースで美味しいものを買いました。

私が美味しいと思うものを勧めちゃったけど、
みんな大丈夫だったかな?(((^^;)





それでね、モップくんも、ももちゃんも抱っこさせてもらったけど、二人ともふんわり軽くて
すんごい可愛いのよ~(*^▽^*)


いつまでも抱っこできるわぁ!


二人ともかわいこちゃんだからね、すれ違う人に、可愛いわねぇって、めちゃめちゃ言われてました!
うふふ♪
きょうだい?なんて人もいたね♪



夜雨がふるのわかってたから、すごい人出で人間に酔いそうだったけど、
みんなと一緒にさけ祭り見て回れて、楽しかったなぁ♪



きてくれて、ありがとね!
本当楽しかったわぁ♪

今度は私が行くからね~(*^▽^*)

待っててね♪


関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/26 06:11 ] [ 編集 ]
No title
そちらも鮭まつりあるんだ〜♪
こちらもあるよ、でもね、ほんとに「鮭」まつりって感じ(笑)
1500円で鮭のつかみ取り体験できるから(笑)
あとは鮭のお鍋があるだけ〜(笑)
去年の11月24日の記事、良かったら見てみてね(*^^*)ブログ内検索、鮭まつりで検索しても出るよ(*^^*)
モップ君もももちゃんもとってもかわいい〜(≧∇≦)
みんなお天気見て行動してるよね(笑)
紅葉はいつも五箇山行ってたんだけど、山を眺める感じだったの。今回は近い距離で紅葉を楽しめて良かった(≧∇≦)
[ 2015/10/26 10:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^.^#)

さけ祭り☆なんて素敵な響きでしょう(#^.^#)
おちょこ持ち歩いて、利き酒ふうに楽しく♪飲み食べ出来そうですね(*^。^*)
ビール祭りはあちこちやってますが、日本酒は珍しいですね♪
それだけ名酒揃いなのでしょうね♡
これからは冷える時期なので、いいですね(#^.^#)

お友達もご一緒でより楽しかったですね♪
ソーセージ☆可愛いワンちゃん達の熱い視線は感じなかったでしょうか♪
[ 2015/10/26 12:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/26 12:18 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんの街は
楽しいイベントがいっぱいですねー。
モップくんも、ももちゃんも
可愛くってお利口さん!!
ウインナーも 良いなあ!
お酒に合うね(笑)

カワイ子ちゃんに、美味しいものに
いっぱい囲まれて、きらきら屋さんの楽しい姿が
目に浮かびました(^^)
[ 2015/10/26 13:45 ] [ 編集 ]
No title
母さんのところにも書いてきたけど羨ましい(>_<)
お父さん本当たっくさん試飲したんだろうな~(笑)
私も混ざりたいよ。
食べ物も美味しそうな物毎年たくさんだよね~
今年のさけまつりはモップくんとももちと一緒
に楽しめて、最高だったでしょう♪
[ 2015/10/26 14:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

かわいい~~~!!
一緒に歩いていると、きょうだいって言われますよね。
可愛いお顔にうふうふします。
きらきら屋さんのお顔もきっと、でれでれだったのでは(笑)

素敵な催しが多くて良いですね。
お酒は飲めないですが、美味しいうまうまは食べたいです。
今より巨大化することは決定事項になりそうですね(笑)

[ 2015/10/26 14:49 ] [ 編集 ]
No title
もっぷくんとももちゃんだ~(^_^) 
知ってる子が登場すると嬉しいな♪
ソーセージ、美味しそうですね~(^_^)
きらきら屋さんは美味しいものたくさんご存じなので
案内係はバッチリでいらっしゃるでしょう!!
[ 2015/10/26 16:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
見たよ~!鮭まつりの様子!
すごいね、つかみ取り!しかも、なになに!
イクラが~(*^▽^*)大好物だよう!うーっ!食べたい!

まきまきさん、残念なお知らせが(/≧◇≦\)
こちらの、さけまつりは、「酒」でございます(^○^)
ぐふふっ!
モップくんファミリーとももちゃんファミリーと
一緒にね、楽しかったよ♪
私はお酒飲めないから、もっぱら食べるだけ!
美味しいものたくさんあるんだよ~(*^▽^*)


[ 2015/10/26 20:50 ] [ 編集 ]
No title
モップ母さんのブログも拝見してきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ほんと仲良しですね~♪
モップくん抱っこしていてほんと羨ましすぎです(≧▽≦)!!!

ももちゃんもすっごく可愛いんですよね~女の子らしくって(●´ω`●)♡

美味しいもの食べて、美味しいお酒も飲めて、その上こんなかわいこちゃんと一緒だなんていいな~飛んでいきたいな~(≧◇≦)
[ 2015/10/26 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
こちらは日本酒が美味しいみたいなんで、おちょこ持った人がたくさん試飲してました!
おちょこにストラップつけられるようになってるんです!
真っ赤っかなひと、たくさん見かけましたよ♪
たぶん、今までで一番人出があったんじゃないかなぁ。
年々出展者も増えて、いつの間にかすごいイベントになってました。

うふふ♪ソーセージ、モップくんがペロッとしそうになってましたぁ(/≧◇≦\)
[ 2015/10/26 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
イベント多いですかね♪
さけ祭りの行われていた通りは、春のお花見の時期には、ラーメン祭りもやるんですよ!
地元のラーメン屋さんと、他県から呼んだり。

実は、このウインナー食べたあと、他のお店のウインナーも買って、家で食べました!
めちゃめちゃ美味しかったです!

モップくんも、ももちゃんも本当可愛くって、歩いてる姿見てるだけでニヤニヤしちゃいました!
[ 2015/10/26 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
くくくっ!
お父さんね、一人でふらふら~!ってお酒のブースにいって、試飲してました!
四杯目くらいからもう味がわからないとか言ってたよ(/≧◇≦\)
年々酒蔵も、食べ物のお店も増えてきて、自分とこの
レストラン休んでまでさけ祭りでウインナー焼いてたりするんだよね~!
うん!みんなと一緒に見て回れて、すんごい楽しかったよ~(*^▽^*)
[ 2015/10/26 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
可愛いですよね~!
見てるだけで楽しくて、抱っこまでさせてもらって
嬉しかったです!
私、かなりニヤニヤしてたんじゃないかしら(/≧◇≦\)

私も、お酒は飲めないんですが、イベント自体楽しくて、美味しいもの探してうろちょろしてます(^○^)
ウインナー以外にも、フレンチのブースでエスカルゴ食べました!

[ 2015/10/26 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは♪
うふふ♪そうですよね!知ってる可愛いこちゃんの
登場、嬉しくなりますよね♪
年々食のブースもお酒のブースも増えていって、
知らないお店がたくさんあるんですよ~!
もう、どれにしていいかわからなくて困っちゃうくらい!
地元のものは食べてもらえたから、よかったです~(*^▽^*)

[ 2015/10/26 21:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
モップくんのおうちは、お隣の県でわりかし近いので
遊んでもらってます♪
うふふ♪
モップくんも、ももちゃんも抱っこさせてもらって、
もう可愛くて可愛くて♪
ももちゃんは、何回も、抱っこして!みたいにきてくれて、たまらなかったです!

いや~~ん!ぶるんさん、飛んできて~(*^▽^*)
うふふ♪可愛いこちゃんに囲まれて幸せでしたよ♪
あ~!そうちゃん、ぐりちゃんも抱っこしたい~!

[ 2015/10/26 21:21 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る