美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  楽しみが出来た!


  2015/10/27 21:03 | Category:日々のこと *花


先日、「縁を紡いで」の鞠村はづきさんが、ブログでハナミズキの種差し上げますとおっしゃっていて、

ハナミズキ好きなのて、欲しいです~!って
お願いしたら、送ってくださいました!


ハナミズキね、ときどき通る道沿いになっていて、すっごく綺麗で見とれていたので、
うちには無いし、図々しくいただいちゃいました!




これは、はづきさんが赤い実を綺麗にとって洗ってくださったんですよ‼

せっかく頂いたので、うまく育ってくれたらいいなぁ!


そして、可愛いプレゼントまで!




ハロウィンの袋の中は、、、




おからクッキーが入ってました!

もういくつか食べたのだけど、すんご美味しかったです!


はづきさん、ありがとうございました!
ハナミズキ、芽がでるといいなぁ!





今日はびっくりしたことがありまして、、、

クルマで出掛けてね、交差点で左折するため(青信号)ウィンカーだしてスピードゆるめて、もうちょっとで曲がるってときに、

信号無視した車が目の前を通過しました。

ちょうど私の向かえがわから、自転車に乗った人が信号渡ろうとしていて、びっくりして目を真ん丸くしていました。

自転車のひと、ひかれなくてよかったし、私もあと2秒早かったら信号無視の車と衝突していたかも、、、とおもうと怖かったです。

冷や汗かきました。



追記。
スマホの調子が悪くて、みなさんのブログへのご訪問、遅くなるかもしれません!
すいません!!



関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

ハナミズキの種♪みんな芽が出ますように(*^^*)
はづきさんは本当にまめな方ですよね(^_-)-☆
お庭のお手入れもすごくきちんとされてるし、ハンドメイドも本格的♪
可愛いものやおいしいものセンサーもいつも張り巡らされてて(笑)素敵ですね(^_-)-☆

信号無視の車(-_-;)幸い何事もなかったので何よりですが怖いですね(>_<)
きらきら屋さんに被害がなくて本当に良かったです!
[ 2015/10/28 00:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
そうですよね!~!
私には、マメさがないから、お手入れとか面倒くさがらずにやるって、すごいなと思います。
はづきさんの作られるものも、可愛いですよね♪
本当、本格的ですごい!っていつも思います♪

信号無視した車が目の前を通ったときはびっくりして、
え!って感じだったけど、そのあと、色々考えたら
怖くなっちゃった。
自分も気を付けないとなぁ。
[ 2015/10/28 06:11 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
ヒャー(;o;)きらきら屋さん、間一髪だったね。。(T-T)
何事もなくてホントに良かった~!!
こちらは安全運転でも、そういう不注意な車からもらい事故ってこともあるものね。。(T-T)
私もペーパードライバーでたまにしか運転しないから十分気を付けなきゃ!!

「ハナミズキの種」、私見たの初めてです!!
これからきらきら屋さん家のお庭でスクスクと育ってキレイなお花を咲かせてくれるといいなぁ~(^-^)
楽しみにしてますね~♪
[ 2015/10/28 08:01 ] [ 編集 ]
No title
おからクッキー美味しそう♪

車こわい~
自転車の人ひかれなくてよかったよ。
本当なんでもルール守って欲しいね。
[ 2015/10/28 11:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/28 11:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/28 13:17 ] [ 編集 ]
ハナミズキってどんなだったっけ?
きっときらきら屋さんなら綺麗な花咲かせられるよ。
近くに先生もいるしね。
私は種か育てるといつも失敗するから苗から派です。

車危なかったね〜。ドキドキ。
何秒かの違いで運命って変わるから怖いわ〜。
[ 2015/10/28 15:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/28 17:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは♪
そうなんだよ~!本当、間一髪!
そのときはびっくりだったけど、後から考えたらぞっとしたぁ!
確かにねぇ、自分が気を付けていても、巻き込まれることもあるし、こわいね。
自分も危ない運転しないように、気を付けないといけないわぁ。

私もハナミズキの種、初めて見たの!
可愛いよね♪
うまく育ってくれたら嬉しいんだけどなぁ♪
楽しみって言ってくれると頑張っちゃうよ♪
[ 2015/10/28 19:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

おからクッキーね、ヘルシーで美味しいよ♪
もう、なくなりそうな勢い!

車怖かったぁ!うそだろ!?って感じだったの。
自転車のひともかなり怖かったと思うわ。
私も気を付けないとなぁ。
[ 2015/10/28 19:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
ハナミズキ、可愛い花だよ♪
ピンクと、白いのもあるはず!
ぐふっ!そうだね♪
すぐ側に先生がいるから、なんとかしてくれるかも‼

そう!
ほんの数秒違うだけで、運命かわるね!
時間がたてばたつほど怖くなってくるよ。
本当、私は運が良かった!
[ 2015/10/28 19:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/28 20:23 ] [ 編集 ]
No title
怖い怖い(゚o゚;;信号無視なんてほんと迷惑!
うちのすぐそこの交差点も小さいんだけどよく事故が…信号無視が多いの(>_<)
青だからって普通に発信できないよ怖くて。横からドーンなんて来られたら…考えただけでも恐ろしい!きらきら屋さんも自転車屋さんもひかれなくてよかった!←自転車屋さんではない(笑)
はづきさん、可愛らしいですね(*^^*)芽がでるといいね♪
あ、クッキーの凸凹を合わせて撮ってる(≧∇≦)ノ彡



[ 2015/10/28 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
めちゃめちゃ怖いよね、信号無視。
結構なスピードだして通過していったから、
何も知らないで左折してたらぶつかるとこだったよぅ!
信号無視する神経が理解できんわっ!
今でも自転車に乗った人のビックリした顔が忘れられないよぅ。
まきまきさんとこも信号無視あるんだ!
巻き込まれないように気を付けてね♪

うん!はづきさん可愛いですよね♪
女子って感じ!
私は全然女子じゃないからさぁ(/≧◇≦\)
自分の筋肉みて喜ぶタイプ←変態じゃないよ‼
[ 2015/10/28 21:45 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る