美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  本格的寒さ到来!




あー、さぶいさぶい!
冷えるわぁ!

昨日、昼くらいに仕事の用事で会社すぐ近くの銀行に出掛けたんだけど、
みぞれが降っていてびっちょびちょ。
でも、まだそんなに降らないかなぁなんて
お気楽に考えてました。

夕方、仕事終わって家の方に向かうと、
雪っぽくなってきたぁ!


会社は海岸近くなんであんまり雪は降らないんですが、うちの方はかなり降ります。


整形外科よってリハビリ終わって外に出たら、
真っ白になってた!

それでも、しんしんと降るって感じじゃないからまぁいいかな。

3日くらいしたらまた気温上がるって言ってたから、まだ気楽!


年末年始は仕事だし、とにかくお天気荒れなきゃいいなぁ。


6時半くらいに
帰宅したときにはこんな感じ。
このくらいでは、降ったうちに入らないねぇ、、。




かなり水分含んだ雪なんで、これが積もると雪掻きが大変。
重いのよ~!
はよ、とけろーっ!!!





昨日スーパーで見つけたスイーツ!




信玄餅のクレープだって!
買うよ~(*^▽^*)


断面図載せようと切ったらね、あんまり綺麗な切り口じゃなくなっちゃった!





えっとね~!
とにかく甘い!
美味しいけど、もうちょい甘さ控えめでもいいかも~(*^▽^*)


関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 07:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 07:59 ] [ 編集 ]
雪降っちゃったんのね〜(´・ω・`)ショボーン
ホントすごい水分含んでるね。
これは融けるからだいじょぶだ〜o(^▽^)o

冬にアイスもいいんだよね。
この前マツコの世界でアイスやってたね。
クレープはクリームと何が入ってるの?
とにかく甘い( 艸`*)ププッ
[ 2015/12/18 09:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^.^#)

雪ですねー^_^;
昨日、九州の姪っ子が雪がチラついたと聞き、びっくりしましたが^_^;
きらきら屋さん地方は少し積もったのですね^_^;寒さ伝わります!
水分が多いべた雪は安心ですが、これからですよね!
備えなければ☆
[ 2015/12/18 10:53 ] [ 編集 ]
No title
ホントだ~
やっぱり 雪の季節到来ですね(>_<)
このお写真 可愛い!
ミニチュアモード(でしたっけ?)、小人さんのお家みたい♡
そこに 足跡が・・・素敵~!!

信玄餅ってパイも出てるんですね。
そっか、やっぱり甘いかあ(笑)
[ 2015/12/18 11:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
ついに降っちゃったわぁ!
いつかは降るから仕方ないんだけどさー、やっぱりやだね。
びっちゃびちゃでさー、靴も染みてきちゃって。。

マツコのって私みてないんだけど、あずきのアイスクリームに雪見だいふくのやつかな♪
会社で話題になってた!
私が買ったのはね~~お餅が入ってるのよ。
´
[ 2015/12/18 11:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは♪
九州でも雪がちらついたんですか!
あれまー。
降る量としてはまだまだですが、本当に大変なのは1月なんでね、ドキドキです!
12月の雪は重いんですよ~!
雪掻きするくらい降ったら、筋肉痛になりそうです(((^^;)

[ 2015/12/18 11:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
写真、可愛いですか?ありがとうございます♪
裏庭のほうは暗いので、明るめの電灯をつけたんです!
試しにとってみたら、こうなりました(*^▽^*)
足跡がもうちょっと可愛いきゃな~(/≧◇≦\)
がに股だし!なはは!

信玄餅大好きなんだけど、なんせ甘かった~!
半端ななかったです~!
甘いもちと甘い生クリームは合体させてはいけません(  ̄▽ ̄)

[ 2015/12/18 11:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

雪降りましたね~!!
昨日の夕方のニュースで新潟の様子が写っていて…『あっ!!きらきら屋さんのところも降ってる!!』って思いました~
でもこれぐらいじゃ降ったうちに入らないって凄い!!
私なら『雪が降った~!!』って大騒ぎして、写真いっぱい撮っちゃいます( 艸`*)ププッ

信玄餅って色々な商品が出ていますよね♪
私は山梨に旅行に行った時に『信玄餅ソフト』食べましたが、美味しかったです((・´∀`・))ンフッ♪
クレープは見た目で甘さが伝わってきます~!!
[ 2015/12/18 12:36 ] [ 編集 ]
No title
昨日の朝、車にそれよりちょっと少ない雪が積もってて、すっごく重かったよ、ワイパー動かなかった(^◇^;)
海岸近くの会社も寒そうですね(>_<)
きのうは全部とけたよ〜♪今日はくもりです
クレープ!クリームがたっぷりで美味しそー(≧∇≦)
餅は切りにくいね〜(笑)
ムッちゃん男の子なんだ♪本名はなんだろ、気になる(笑)
らっきー、らとうとう着ちゃいました( ̄▽ ̄)


[ 2015/12/18 12:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 13:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは♪
そうなの?ニュースで新潟県映ってたんだ!
昨日はね、なかなかの勢いで降っていたけど、
雨混じりだから、そんなに積もらなかったよ♪
気にしてくれてありがとう♪

そだよー(/≧◇≦\)
これくらいじゃ、まだまだっ!
本格的には1月過ぎたらだからね~~
今はまだ予行練習みたいなもんだよ(*^▽^*)

信玄餅のソフトクリーム美味しいよね♪
私も大好物!
こっちでは、出陣餅っていうんだけど、販売店では
黒蜜のトッピングとかできるんだぁ!
食べたくなってきたぞーっ!((o(^∇^)o))
[ 2015/12/18 15:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは♪
そう!会社は海岸近くなんで、めちゃめちゃ風が強いのよ~!
傘何本壊れたことか!
すごいよ~(*^▽^*)真冬の荒れたときなんかさ、
ぜっんぜん前見えないの!
こちらも今日は曇りだよ~(*^▽^*)

クレープ美味しいんだけどさ、甘くて、お茶くださーい!って感じ(/≧◇≦\)
久しぶりにクレープ食べたよ♪

らっきーちゃん、器用だよね♪
動画がみたいわ‼どうやったら着れちゃうのか(/≧◇≦\)
洋服を自分できるワンちゃん!!!すごいーっ!

[ 2015/12/18 15:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 17:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 21:57 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る