美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  え?この時期に?




去年はじめて、アイスプラントという野菜を知って、今年は苗から自分で育ててみたり。
(正確には母親が育てた、、)

夏にはもう終わりになり、また来年まで食べられないなぁなんて思っていたんだけど、

先日JA直売所にありました!




ハウス栽培なのかなぁ。
この時期に食べられると思ってなかったので、
うれしくてたくさん買ってしまったよ。

とっても栄養価の高い野菜だし、生でパクパクいけちゃうし!


で、ひっさびさに接写!




そうそう!このつぶつぶのなかに、たくさん
栄養つまってるんだよね!

でも、気のせいかな♪
5月に食べたもののほうが、つぶつぶが大きい気がします♪



昨日はね、キムチ鍋を食べました。



色が薄いでしょ。
母が辛すぎるのは食べられないんで、かなり薄めてあります。


私も以前は辛いもの苦手だったけど、
今は辛すぎなければ大丈夫!ってか、むしろ好きです♪

でも家でつくるカレーは、ハウスバーモンドカレー甘口。

甘いんだけどね、慣れた味っつーのかしら。

無印のグリーンカレーなんかも好きですよ♪

でも、近くに無印ないから、滅多に食べられないんだけどね。


カレーの話していたら、食べたくなったぁ!
カレー作ろうかなぁ♪


関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 07:58 ] [ 編集 ]
No title
アイスプラント、耳にしたことはあるなぁなぜにアイスなのかな?
つぶつぶの中に栄養が∑(゚Д゚)
春が旬なら、粒もその方が大きそう♪
そのまま食べられるなら楽でいいわ(笑)
キムチ鍋大好き♪
うちはキムチ鍋の素マイルドってやつ使ってます、オレンジのパック。
適度な辛さで、ちょうどいいんです(笑)
私は辛いの苦手だったけど、友達に鍛えられました(笑)
[ 2015/12/21 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 10:25 ] [ 編集 ]
No title
アイスプラント☆2,3年前に初めて売ってるのを見て、高かったですけど^_^;物珍しさと身体に良さそうで買いました(#^.^#)

キムチ鍋☆今週寒そうだから、食べたくなりました(#^.^#)

カレーは夏、親戚の子供たちが来るとバーモンドの甘口にお世話になります(#^.^#)普段は中辛ですが、甘口も優しい味で美味しいですね!エバラ焼肉のたれの甘口も新鮮で美味しかったです♪まだ冷蔵庫に残ってますが^_^;
我が家はカレーにはチーズを必ずトッピングします(#^.^#)
[ 2015/12/21 10:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

アイスプラント、JAで発見したのですね♪
確かにつぶつぶが小さい気がしますね~
やっぱり旬の時期の方がつぶつぶも大きいのかな♪

キムチ鍋美味しいですよね~((・´∀`・))ンフッ♪
うちの母親も辛いのが苦手なので、実家のキムチ鍋は薄かったです♪笑
でも妹は辛いの好きだから、毎回母親と妹が戦っていましたよ( 艸`*)ププッ
カレーは我が家も甘口です♪
旦那が辛いの苦手なので、甘口じゃないと機嫌が悪くなります~笑
[ 2015/12/21 12:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 14:13 ] [ 編集 ]
アイスプラントまだ食べたことないな〜。
スーパーに売ってないですよね。
それとも探すの下手なのか^_^;

キムチ鍋おいしいよね〜。
最近日曜日は決まって鍋になってます。
作るの面倒なんだよねー(*≧∀≦)ゞ
ダメダメでスンマセン。


[ 2015/12/21 14:25 ] [ 編集 ]
No title
あはは~私のお友達でもカレーは
ハウスバーモンドカレーの甘口って子がいます(*^^)v
キムチ鍋大好き~♪
スンドゥブとかも大好きです(*^^)v
私は辛いの大丈夫!!
パパはちょい苦手(^_^;)
いつも汗だくなって食べてる(笑)
[ 2015/12/21 15:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 18:10 ] [ 編集 ]
No title
アイスプラント 食べてみたいわ♪
つぶつぶが いっぱい~。
栄養がギッシリですね(^^)

私は 辛いのが、だーい好きです(笑)
お母さんも、きらきら屋さんも 苦手なんですね(>_<)
でも そっちの方が良いかも!
どんどん エスカレートしますからね(笑)
[ 2015/12/21 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
そうだねぇ、なんでアイスなのかな。
そう!つぶつぶのなかに、ミネラルがたーっぷり
入ってるんだよ♪
塩水をあげると、つぶつぶが塩っぽい味になるんだよ♪
そのままマヨネーズやドレッシングかけると
美味しいよ!

オレンジのパックのキムチ鍋のもと、わかるよ♪
うん。適度な辛さがいいよね♪
辛いのも慣れだよね。
辛いの食べるようにしてたら、だんだん好きになったからさぁ♪
[ 2015/12/21 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
アイスプラント、食べたことあるんですね~(*^▽^*)
私も、体にいいって聞いて、すぐ買いましたよ♪
調理したいでそのまま食べられるのがいいなぁって思います♪

カレーにチーズのトッピング!
やったことあります!美味しいですよね♪
昔は、ソースかけて食べてたこともありました。
バーモンドカレーは食べやすいですね♪
うちはバーモンドカレー甘口に、中辛をまぜて使ってたこともあったと、さっき思い出しました("⌒∇⌒")


[ 2015/12/21 21:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
そうよね!やっぱりつぶつぶ小さい気がするよね!
時期外れだから仕方ないのかなぁ。
栄養は変わらないと思うから、たくさん買っちゃうんだけどね~(*^▽^*)


うふふ♪あゆみんさんちは、お母さん対妹さんなのね♪
うちは、普段は母親に合わせるんだけど、
姉一家が来たときは、旦那さんが辛いの好きだから、甘いのと辛いの両方作って、各々好きな方食べるんだぁ。
あゆみんさんの旦那さんは甘口じゃないと
機嫌が悪くなるんだ(/≧◇≦\)
うふふ♪
[ 2015/12/21 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
アイスプラントね~、スーパーではみたことないなぁ。
売ってるとこもあるみたいなんだけどさ、私はJAでしか見たことないのよぅ。

わかるわかるー!
私も、つい鍋にしちゃうよ(/≧◇≦\)
簡単だけど栄養満点だしね!
私もさ、楽したいのもあって鍋だよ("⌒∇⌒")

[ 2015/12/21 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ままさんのお友だちにもバーモンドカレー甘口さん
いるのねぇ!
小さいころから食べてるから、どうしてもこの味がいいのよねぇ。
おぉ!ままさんは辛いの好きなんだね♪
なら、うちの近くの担々麺のお店、連れてってあげたいわぁ!
キャンディパパさんはきっと汗だらだらだよ♪
[ 2015/12/21 21:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
はい~!
アイスプラントのつぶつぶには栄養がぎっしり詰まってます!
マヨネーズでパクパクいけますね♪

からいの、私は大分食べられるようになりました!
担々麺好きです!
あと、ちょっとからい麻婆豆腐とか大好きです!
あー、明日麻婆豆腐にしようかなぁ♪

[ 2015/12/21 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 22:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 20:42 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る