美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  雑な性格が出てます!




仕事柄、元旦は朝ゆっくりお雑煮を食べる時間もないので、毎年適当に大晦日のご馳走の残りを食べて仕事にいくのですが、

何故か今年は、母親がお雑煮の具を夜のうちにある程度作っておいてくれたので、
ちゃんとお雑煮食べてから出勤しました!



うちは、鶏ガラで出汁をとって、
醤油ベースの味付けです。

子供の頃から食べてるので、コレが一番好きですね♪

つきこんにゃく、焼き豆腐、にんじん、鶏肉、
ユリ根、ねぎ、、、。


具だくさんです!


夕御飯は、残り物。
だれも来ないから、残り物で充分!



元旦は、仕事忙しく、なんにトラブルなく進んでいても、必ずなにかが起こります! なぜ?

で、ぐったり(/≧◇≦\)

まぁ、それがお正月ってことで、面白かったりもします♪



去年漬けておいたゆずシロップ、とっても
美味しくなりました!

ソーダ割りにしましたよ!

でもね、、、





柚子シロップ作るとき、まず皮を薄く細切りにして、残りはザクザク切ってしまうんだけど、
ザクザクが、結構でっかいザクザクでね。
ひどいね(((^^;)

仕事が本当雑なんです。すんません(T_T)


でも、めちゃめちゃ美味しいんですよ~!
ゴクゴク飲みましたよ♪



今年も美味しいもの、美味しいと思ってそうでもなかったもの、どしどしアッブしていきたいと
思います♪
よろしくお願いします♪

何かお薦めあったら教えてください!


関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/02 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/02 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/02 12:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

お雑煮ってその地域で違うから楽しいですよね♪
うちは両親が愛知出身なので醤油ベースのお雑煮でしたが、大阪にお嫁に来て白味噌ベースの丸餅でビックリしました!!
昨年はお義母さんに教わって白味噌のお雑煮を作ったけど…
何だか自分で作ったら美味しくなくて~
今年はまた醤油ベースのお雑煮にしちゃいました( 艸`*)ププッ

柚子シロップのソーダ割り、とっても美味しそう~♪
自分で飲むから大きめのざく切りでOKだと思います♪
私も昨日、久し振りに炭酸が飲みたくなって、仕事帰りの旦那に炭酸買ってきてもらいました♪笑

今年もきらきら屋さんの美味しい物いっぱいのブログを楽しみにしています☆
[ 2016/01/02 12:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
あゆみんさんちも醤油ベースなんだ!
会社のはすまし汁なんだけど、白味噌の丸餅は食べたことないのよ~!
どんな感じなのかなぁ!すっごく興味ある♪
うちは鶏ガラで出汁をとるけど、子供の頃は、
出汁が出きったガラに醤油をつけて身を食べるって
のが恒例で、姉妹で競って食べてました!
今はやらないんだけどね、、、(/≧◇≦\)

うふふ♪
確かに自分で飲むからぶつ切りでもいいね♪
ホットです飲むのも、とっても美味しいのだけど、
時々炭酸のみたくなる!
[ 2016/01/02 19:35 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

具沢山のお雑煮♪美味しそうですね(*^^*)
HIKKANO地方も醤油ベースですが具は特に多くはないなぁ…

お餅がトロトロになる直前まで煮たものがHIKKANOの好みです♡
きらきら屋さんは元日からお仕事だったんですね(*^^*)
HIIKKANO今日が仕事始めでした(*^^*)
最近はお正月独特の感じもなくて普通に買い物も出来るし、仕事も当たり前~(笑)
とりあえず元気に働けることに感謝しながらの仕事始めでしたよ(*^^*)
おいしいもの♡HIKKANO食いしん坊なので何でも大歓迎!
今年もきらきら屋さんの「断面図攻撃」に耐えれるように頑張ります(笑)
[ 2016/01/02 20:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/02 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは♪
具だくさんは美味しいよ♪
栄養もとれちゃうし、旨味がでるしo(*⌒O⌒)b
あ~!お餅がトロトロ、、、わかるわかる~(*^▽^*)
私も、溶けそうなお餅がすき!
それをきな粉いっぱいつけて食べるのが大好きなんだぁ!

お仕事お疲れさまでした!
そうよね♪ 今は結構一日か営業してるとこ多いから、
昔みたいに、さぁ!お正月まえにたくさん買い込んで!ってしないもんね。
うん!仕事できる感謝の気持ち持たないといけないねぇ。

くくくっ!断面図攻撃(/≧◇≦\)
いっぱい断面図アップしないとなぁ!
さっき体重計のったら、三キロ太ってたぁ!
体重維持しないと美味しいもの食べられないもんなぁ!
動かなきゃ!
[ 2016/01/02 21:38 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
お忙しいのにコメント本当にありがとうございます_(_^_)_♡

きらきら屋さんは年末年始もお休みは特にないのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私も大晦日と元日のみですが、それもないのは大変ですね!
確かにお休みがないって慣れちゃうんですよね(^▽^;)
でも、お雑煮とっても美味しそうで温まりそう♡
美味しい食事でお正月気分は味わいたいですよね(●´ω`●)

今年もきらきら屋さんのブログ拝見してお腹鳴らします~(´∀`*)ウフフ♡
よろしくお願いします(#^^#)
[ 2016/01/02 21:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

明けましておめでとうございます♪
むかーしはね、1日だけは休みだったんです!
そして、2日と3日に出勤の人は、大入り袋がもらえたんですよ♪
それがたのしみなので、仕事も平気でした♪
いつからか、1日も仕事、、、不況でお大入り袋もなくなって、がっかりです(;゜∀゜)

年末年始は仕事だけど、食べるものはお正月気分味わいたいですね♪

うふふ♪
みなさんか、お腹すいたー!我慢できないー!って
ブログ書きたいと思いますので、
今年もよろしくお願いいたします♪
[ 2016/01/02 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/02 22:37 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

買っちゃいました♪ 2017/05/27
ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18
ミートローフ作りました♪ 2017/05/17



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る