美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  スリル満点!


  2016/01/28 06:11 | *日々のこと


やっとこさ天気予報から雪マークのついてない日が現れて、ほっとしています。
朝起きて、まずすることは、雪積もってるかなって窓の外を見ること。
積もってなければ、のんびり朝の支度をします♪
積もっていたら、雪とかす用の水をだし、
朝の支度をさっさと終わらせてから雪掻きします。

1月ももうすぐ終わりだから、先が見えてきて少し気が楽になりました(/≧◇≦\)




先週末に降った雪、

うちの地域はこんな感じ。




真っ白~!




除雪車が通ったあとは、きたない雪がごろごろ。
これの後始末が一番大変なのよね。


こんな雪が降った二日後、東京へ。

新幹線は大丈夫だから、心配なのは在来線。

当日はお天気だったし、大丈夫だろうと乗り継ぎのいい在来線に乗ることにしました。

が、はやり甘かった!


最寄り駅について確認したら、五分くらいの遅れ。
余裕余裕!

ところが、他の駅で色々あって、20分の遅れと放送が入りました。
ぎりぎり間に合うけど、心配だったんで駅員さんに、新幹線に間に合わなくなると困るから、タクシーで行くので切符の払い戻しをお願いしたところ、

大丈夫なはずだから待っててくださいと言われました。

待ってたら、駅員さんがきて、隣の駅でトラブルがあり、更に遅れます、一本遅い新幹線にしてくださいと言いにきました。

(((^^;)んなこと今さら言うんかい!


ギリギリタクシーなら間に合いそうだから、
他のお客さんに声かけて、3人でタクシーにのり、新幹線の駅まで行くことにしました。


ところがさ、道路事情が悪いってもんだ。
路面つるつる、車道も雪でせまくなってる。
さらに、前の車が超安全運転。

間に合わないかもって心配してたら、前の車が追い越ささせてくれました。

そして信号待ちでは、運転手さんが前に止まっていたタクシーに、先いかせてって言いにいってくれて。


そのあとがすごいの。

ぶぉーって走って、車のおしりふりながらぐんぐん進み、近道通って、まさかの10分前到着!


わたし、三半規管弱いから、普段なら絶対酔うくらいの運転だったけど、テーマパークで乗り物乗ってるみたいに、ひゃっほー!ってなりました!


ありがとう、運転手さん!

無事間に合って、他の乗客の方と、お気をつけて~!と声を掛け合い別れました!



東京で何があったかというと、、、

第15回、聖飢魔II、信者(ファン)の集い。
構成員との集合写真とか、私物プレゼント抽選会とか、握手会、、、握手会はね、握手と思っていたら、ハイタッチだったぁ。

今までは握手だったのになぁ。

目の前にいる聖飢魔IIにドキドキしちゃって、
顔ひきつっちゃいました!


閣下、おめめが優しいんです!

やっぱり聖飢魔II最高だわぁ!



会場がお台場だったのでね、せっかくだから
色々見て回りたかったけど
全然時間なくて残念。


また行く機会があるといいなぁ。








今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメント、開いておりますので、よろしければ、そちらからお願いします♪


関連記事


 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る