美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  滴♪




今日は本当はブログおサボりしよっかなーと
思ったのですが、朝起きて雪掻きして庭眺めていたら、木に被さっている雪が溶けて滴になってて、、、

きれいだなぁと、久々に接写してみたくなりまして。



まずは、今どのくらいの積雪量かといいますと




そうだなぁ。例年の3分の1くらいしかないのかな。

今シーズン、雪は降るものの、現実逃避したくなるような積もりかたはまだありません。





バラの枝にこんな風に雪がかぶってるのも好きです。








滴の写真もちょこっと。




接写って、手が震えるからちょっとピンぼけしちゃってます(((^^;)












1月ももう終わりですね。
早かったぁ!

1月を乗りきれば、もう先が見えてきますので、
気が楽です。
2月も半ばを過ぎればほとんど降らないし♪

もう少しの辛抱!
がんばろっと!!


関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
キャー! 雪!雪!
あと 半月くらいの辛抱なんですね。
見てるだけで 寒そうですが
まっ白の雪は 引き込まれますね。

おお・・出ました
きらきら屋さんの 接写♪
久しぶりの登場じゃあない?
ひとつひとつの 滴ってこんな感じなんですね。
小さな滴に 息吹感じます(^^)
自然ってすごいな!
[ 2016/01/30 10:37 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
しずく☆とってもキレイです‼

雪掻き、毎日いいお疲れ様です(#^.^#)
降る度にだんだんスピードアップしていき☆いい筋力育ちそう!?(#^.^#)
いつもの3分の1の積雪量なのですね💦びっくり(@_@)
バラにもしっかり積もってますね!!
でも真っ白でキレイな景色ですね( ☆∀☆)
魚拓じゃないですけど☆やってみたくなります(笑)
[ 2016/01/30 10:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

これで例年の3分の1って!!
毎年、雪の季節は憂鬱になっちゃうのって分かります…
今年は暖冬だったので雪が少なめで良かったですね☆
バラの枝も雪の重さに負けずに頑張ってる!!
早く春になると良いですね♪

滴の写真、とっても素敵です♪
接写って手振れしちゃうけど、それが良い雰囲気を出していると思います((・´∀`・))ンフッ♪
またお花の季節の接写も楽しみです♪
[ 2016/01/30 12:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは!
はいっ!あと二週間くらいで落ち着きます!
3月まで降るけれど、困るほどは降らないんで、もうちょっとの我慢です♪
通勤に関係なければ、雪も嫌じゃないんですけどねぇ。

うふふ♪ひさーしぶりに接写してみました!
雪がとけて滴がポタポタ落ちていたので、その瞬間をとりたかったのですが、なかなか上手くいかなかったです(((^^;)
[ 2016/01/30 13:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは!
雪掻きは、父親がいたころはまかせっきりで、なんにもしなかったのですが、他界してから自分でやるようになり、自分なりの拘りもあります!
このスペースだけは綺麗に雪を消したい!とか
色々ありますよ♪♪♪
うふふ♪
小さい頃は、まっさらな雪の上に寝そべって、
魚拓みたいなことして遊んでました♪
それで、降ってくる雪をボーッとながめたり。
それはそれで楽しかったなぁ♪
[ 2016/01/30 13:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは!
今年は本当雪少ないよ!
あまりにも雪がすごいと、バスで会社に行くんだけど、
今年はまだ1回しかバス乗ってないの。
それにね、降ってもすぐ溶けちゃうから、あんまり雪掻きしないですんでるし(/≧◇≦\)

久しぶりに接写したんだけど、どこ写そうかなぁって
キョロキョロするのも楽しかったんだぁ♪
雪も嫌なことばっかりじゃないね♪♪
二月後半になったら、雪もなくなるし、花の写真も撮れるのかなぁ♪
[ 2016/01/30 13:31 ] [ 編集 ]
No title
ひゃ~、寒空の中綺麗な写真をありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
接写とっても綺麗(#^^#)♡
バラもこんなに雪が積もって重いだろうに、しっかり生きてまた暖かくなったら花を咲かせるなんて生命力ってすごいんですね~。

もう少しの辛抱なんですね!
少しずつ雪も少なくなってくるといいですね(^_-)-☆
[ 2016/01/30 20:57 ] [ 編集 ]
No title
庭の雪、結構残ってますね〜
こちらはだいぶ解けましたよ(*^^*)
おぉ、久々の接写♪好きだわぁ♪( ´▽`)
手が震えるの(笑)
実は私もずいぶん前に買ってあるんだけど使ってない( ̄ー ̄)

プードルのシリコン型、やっぱり買おうかな(*/∇\*)キャ



[ 2016/01/30 21:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは!
今日の朝はなんだかすがすがしくて、雪掻きのあと、庭を眺める余裕もあって、久しぶりに接写してみたくなりまして。なったのです(*^▽^*)
足元も悪いから角度がなかなか難しかったです~!
バラも冬が寒ければ寒いほど、綺麗に咲くのかなぁなんて思うのだけど、今年は雪少ないしどうなるかなぁ!

2月に入れば先が見えてるから、気持ちはかなり楽ですよ♪
降ってもたかが知れてるんでね~(*^▽^*)
楽々です!
[ 2016/01/30 21:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは!
うん!庭は、雪掻きする場所以外は全く構わないから、なかなか溶けないよ♪
うふふ♪
接写好きって言ってもらえて、めちゃめちゃうれしい!
ありがとう♪
えー!?まきまきさんも買ってあるの?
撮って撮って~(*^▽^*)
まきまきさんの見たいよ♪

シリコン型、買っちゃって~!
んで、見せてくり~(*^▽^*)

[ 2016/01/30 21:54 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

雪☆彡見てる分にはとっても綺麗で大好き(*^^*)
お庭の薔薇もこの寒さに耐えて春を迎え見事に競い合うように花を咲かせるのですね(*^^*)

ガンバレ!お花達♪
久々の接写~♪滴の中に写り込むもの見るの好きです(*^^*)
[ 2016/01/30 22:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは!
うん!そうなのよね♪見てる分には雪ってきれいだね♪
子供の頃は、雪の上に大の字になって、降ってくる雪をジーっと眺めてるの好きだったよ♪

たぶんね、雪がたくさん降った年ほど、バラも綺麗に咲くんじゃないかなぁって思う!
桜がそうなのよ~(*^▽^*)

うふふ♪
滴のなかにティアラがあるように見えるんだよね♪
大袈裟かな(/≧◇≦\)
[ 2016/01/30 22:37 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18
ミートローフ作りました♪ 2017/05/17
たっ、食べにくい! 2017/05/16



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る