美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  お嬢さん♪




昨日は、いつも行っているJAで、うまいもの市があったので出掛けてきました。

それはもうすごい混雑で、なかなか人とすれ違うのも大変なくらい。


お店に入ってすぐの所で、切り干し大根の試食やってまして


ほっそーい切り干し大根でね、普通は水に戻してそこから煮て、、、ですが、

水に戻さずに、そのままお味噌汁の具にしてもいいって。

面倒臭がりの私にはいいかも!




栄養もあるしね、買ってみました♪


で、売場ぐるりと回ってみていたら、
かきもちを売ってるおじいさんが、、、



お嬢さん、ひとつどうぞ!


って私を呼び止めてかきもちを出してくれて。


え?お嬢さん???


もう可笑しくて、ゲラゲラ笑っちゃいました!

だって、お嬢さんて(  ̄▽ ̄)


いやいや、もうおばさんの年齢ですから(((^^;)

でも、せっかくなんで試食もらったら、おじいさんがね、

口にいれたら溶けるよ~!って。


うん、確かに溶ける感じ。


しょうがないなぁ、も~!
ひとつもらうよ!
お嬢さんて言ってくれたしね(/≧◇≦


おじいさん、商売上手だね♪








あー、JA楽しい!
もう、ふきのとうとか、たらの芽とか売ってたんだけど、今日は我慢。

また近々いって買い物してこよう!!





わわわわわっ!

すっかり忘れていた~!
4日は今のブログはじめて、二周年だったぁ!

お友だちのブログみていてね、ブログ始めた時期、私と同じくらいなんだなぁなんて
考えてたら、急に思い出して、、、

何日だっけ?なんて確認したら4日でした(((^^;)


いつかプレゼント企画なんて出来たらいいなぁ!


うふふ♪みなさん、いつもご訪問や温かい、楽しいコメントありがとうございます♪
いつもみなさんに助けていただいて、感謝しております!
これからも仲良くしてください‼
よろしくお願いします♪♪♪






関連記事


 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 08:18 ] [ 編集 ]
No title
二周年おめでとうございます♪
これからも、ウマウマ情報楽しみにしてるからね~(*^^*)
お嬢さん、って、わかっていても嬉しくなるよね(笑)
[ 2016/02/07 08:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 11:43 ] [ 編集 ]
No title
ブログ2周年おめでとう(^O^)/
ふふ、忘れてましたね(。-∀-)私はあと半年後です〜忘れてそう〜(笑)
そのおじさんて…みのもんたですか?(笑)
お嬢さんて、その人もおじいさんなら、やっぱりお嬢さんなんでしょう♪
商売上手とも言う(笑)そして私も買っちゃう( ̄∇ ̄*)ゞ
切り干し大根、料理したことありましぇん(^^;;
姑が使います〜栄養あるよね♪
かきもち、こちらでは柿山って言います(*^^*)
[ 2016/02/07 12:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

JAで、うまいもの市ですって!!
それは行かなきゃいけませんねヽ(*´∀`)ノ♪
そのまま戻さずに使える切り干し大根って良いですね♪
その方が味も染み込みそう♪

かきもちのオジぃさん、お嬢さんって呼び止めてくれたのですね♪
それは買っちゃいますね((・´∀`・))ンフッ♪
かきもちって美味しいですよね♪
新潟はお米が美味しいからお煎餅とかおかきとか色々な種類がありそうですね♪

そして!
4日でブログ開設2周年だったのですね~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
きらきら屋さんのプレゼント企画とか競争率高そう~!!
これからも素敵な写真と美味しいもの満載のブログを楽しみにしています♪
これからも仲良くしてくださいね~♪
[ 2016/02/07 12:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 12:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは!
ありがとうね~(*^▽^*)
うまうま情報ね!まかしといて!
また美味しいもの食べにいこうね♪
ぷぷ♪お嬢さんには笑っちゃうでしょ!
[ 2016/02/07 13:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは!
ありがとう~!
完全忘れてました(  ̄▽ ̄)
月末くらいだったかなぁと思っていたのでね、
あれ?もう過ぎてる!ってさ。
おじいさんには笑っちゃうでしょ!
どうみてもお嬢さんじゃないんだもん(/≧◇≦\)
奥さんて言われることあるよ。
奥さんじゃないか。微妙だなぁってね!
あ、やっぱり買っちゃうよねぇ!
だって嬉しいもん((o(^∇^)o))
まきまきさんとこでは、かきもちを柿山っていうの?その地域で呼び方違うんだね~(*^▽^*)

[ 2016/02/07 13:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 14:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは!
でしょでしょ~!うまいもの市なんて、絶対行くでしょ~!
もうね、かごもってすれ違うの大変だったくらいなのよぅ。
切り干し大根は、試食しなくても買うつもりだったんだけど、お味噌汁の試食もらってね、美味しかったんだぁ♪
二袋買ってきました♪

かきもちおじいさん、なかなかやるでしょ~(*^▽^*)
お嬢さんなんて、かれこれ20年位前の話だからさ、
え?誰?って感じだったよ((o(^∇^)o))
もう買うしかないよね~!
そうだね!お米美味しいからね~!
独自の揚げかたしてるそうだよ!

うふふ♪ありがとうね!
いつか、美味しいもの、手作りのもの、どーん!と
プレゼント企画してみたいです!
こつこつ作っておこうかな♪
あゆみんさん、いつも温かいコメントありがとうね♪
これからもよろしくね~(*^▽^*)
[ 2016/02/07 14:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)

お姉さんでなく、お嬢さんはまた嬉しい一言ですよね‼私も絶対買ってると思います( 〃▽〃)
戻さなくてよい切り干し大根は☆便利でいいですね( ☆∀☆)煮物大好きです(#^.^#)
ブログ二周年おめでとうございます(#^.^#)
これからもブログ楽しませて頂きます(#^.^#)
プレゼンいつか楽しみに♪手作りチーズケーキとルクチェがすぐに頭に浮かんだ図々しい私です(笑)
[ 2016/02/07 15:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは!
うふふ♪まさかこの年になってお嬢さんて呼ばれるなんて((o(^∇^)o))
おじいさんにしてみたら、お嬢さんの年齢なのかな(^_^)
面倒臭がりの私は、水に戻すってだけで、調理したくなくなるのだけど、これは入れるだけだから楽チンですねぇ!
栄養もとれるし、また行ったら買ってこようかと思ってます♪

ありがとうございます♪
おー!ルレクチェですか!プレゼント企画にはぴったりかも!
あ、でも12月まで待ってもらわないといけないですね(/≧◇≦\)

[ 2016/02/07 16:27 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋、ブログ2周年おめでとう♪
もうそんななるんだねー!
これからも食べ物のこと、好きなこと
いっぱい残していってね☆〜(ゝ。∂)
マイペースでずっと続けていってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2016/02/07 16:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 17:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
ままさん、ありがとう!
ままさんと知り合ってなかったらブログ始めてなかったからね~!
ままさんのブログで色んなこと知ったよ♪
ありがとうね。
そして、もうあれから2年もたつんだね、早いよ~(*^▽^*)
そうだね♪マイペースで、無理せずやっていくね♪
[ 2016/02/07 18:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 19:40 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

お嬢さん♡なんて素敵な響き~☆彡
HIKKANOも思わず買っちゃいますね(笑)

ブログ2周年☆彡おめでとうございます(*^▽^*)
HIKKANOも来月だよ~♪
こんなにきちんと続くって思ってなかったから自分にご褒美もいいかも(笑)
きらきら屋さんも自分にご褒美って手もありますよ~ん(*^▽^*)
これからも美味しいもの&綺麗なお花&時々ワンコ♪
お~っと!忘れちゃいけない断面図~(笑)
楽しみにしていますね(^_-)-☆
[ 2016/02/07 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは!
お嬢さんなんて、も~笑っちゃうね♪
あははははーって本当笑っちゃったよ!
おじいさん、ほのぼのした感じでね。
可愛いおじいさんでした(/≧◇≦\)

ありがとうです!
HIKKANOさんも、もうじきだね~(*^▽^*)
え~(*^▽^*)自分にご褒美!?
HIKKANOさん、そんなに私を甘やかしたら、
わたし、生クリームたっぷりの甘いもの、
たくさん食べちゃうよ♪
もちろん、断面図ちゃんと写真に撮らなくちゃね♪
[ 2016/02/07 21:47 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る