美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  今更恵方巻。




昨日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございました♪
とーっても嬉しかったです!
時々お休みしちゃうかもしれませんが、
まだまだ続けていけたらなぁと思ってますので、
よろしくお願いします♪





すっかりアップするの忘れちゃいました。

我が家が食べた恵方巻。





これはね、北陽のあぶちゃんのご主人、あ、、、お名前忘れてしまった(((^^;)

あぶちゃんのご主人監修のイタリア風の恵方巻。


中には生ハムが入ってます。
美味しかったですよ♪

うちは、今は豆まきしないのだけど、
小さいときはちゃんと豆まきしてました!

落花生をなげて、誰よりもたくさん拾って食べたい、
子供の頃から食いしん坊です(  ̄▽ ̄)


恵方巻って、確か関西の方の風習ですよね。

私が社会人になってから恵方巻って知ったのですが、

私は販売側なので、じぶんちで食べる分は会社で買うんです。

で、イタリア風のと、一番シンプルな恵方巻も三本かって、朝昼晩、全て恵方巻でした(/≧◇≦\)


まぁ、太巻きとか好きなんで、大丈夫なんです(^_^)





昨日の朝、起きてすぐに外見たら結構雪が積もってました。

25センチくらいあったかな。
でも、うちの地域としたら多くないんですよ~(*^▽^*)


ふわふわの雪だったのでね、景色もなんか可愛くて、、、





ね、もこもこでしょ‼







この溶けかかった感じが好きなんだけど、画像が暗いですねぇ。

撮るときに設定変えればいいのかな。
そしたら、もっと綺麗に撮れるよね、きっと。


関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 07:55 ] [ 編集 ]
No title
この恵方巻 オシャレって思ったら
アブちゃんの旦那さまのイタリアンな
恵方巻きなんですね!
生ハムもアボガドも入ってる。
こういう変わり種も 楽しい♪

雪模様が 綺麗です(^^)
でも 実際は 雪掻きとか大変ですね(>_<)
可愛い ふわふわ雪なので
オラフを想像しました(笑)へへへ
[ 2016/02/08 10:18 ] [ 編集 ]
イタリア風の恵方巻きもいいですね。
うちは普通の恵方巻き、切って出しちゃった^_^;
1本丸かじりって難しいよね。
私も海苔巻き好きだな〜。
あとおいなりさん^o^ コンビニのって結構おいしいよね。
[ 2016/02/08 12:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

おぉ~♪
イタリアン恵方巻きなのですね♪
チーズ?アボカド?ピンクのは何?って思ったら生ハムかぁ♪
とっても美味しそう♪
虻ちゃんの旦那さんが監修しているのですね☆
恵方巻きまでイタリアンって凄いなぁ~って思いました((・´∀`・))ンフッ♪

雪、また降ったのですね~!
本当にモフッとしてる♪
なんだかフワフワのかき氷みたいですね♪
そのモフモフのところを、ぷぅに歩かせてみたいです(ノ∀`*)ンフフ♪
写真、どうしても曇りの日とかは暗めに写っちゃいますよね~
私もいつも撮った後に『設定変えれば良かった!』って思います~笑
[ 2016/02/08 13:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 14:49 ] [ 編集 ]
No title
イタリア風恵方巻美味しそう♪
うちは、姑が買ってきてくれて、しっかり切って出してくれました(^◇^;)
まぁいいんです(笑)
私も朝昼晩恵方巻でもいいわ(笑)でも翌日には違うもん食べる( ̄▽ ̄)
雪積もったんですね(@_@)こっちは降ったけど積もらなかったよ♪
今日は快晴!
カメラの設定、私もよくわからないわ〜(⌒-⌒; )
[ 2016/02/08 15:29 ] [ 編集 ]
No title
わ~すごい積ってる~
やっぱり降るんだね(^_^;)
[ 2016/02/08 16:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは!
枡谷さん監修の恵方巻はあとにしゅるいあって、
えっと、サーモンと、、、なんだったかなぁ。
なので、うちは生ハムとサーモンにしました!
生ハムは大好物なんで、とっても美味しく頂きましたよ♪

雪掻きはそんなに大変でもなかったですよ♪
とっても軽い雪だったんで、サーっと終わりました(*^▽^*)
オラフを想像しちゃうトイプーラブさん、可愛いです(/≧◇≦\)
ふんわりもこもこ雪はたくさんじゃなければ
和む感じですね~(*^▽^*)

[ 2016/02/08 17:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは!
イタリア風、いいよね!
これはね、太いけど長さは短いので、あっという間に
食べ終わっちゃった!
でもさ、黙って食べるのは無理~(*^▽^*)
んまい!とか言っちゃうもん(((^^;)
コンビニのおいなりさんものり巻きも時々お休みしちゃうかも食べるよ♪
美味しいよね~!
[ 2016/02/08 17:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは!
今年はじめてイタリア風のが出ました!
パンフレット見たときから、絶対これ!って
決めてたんだぁ♪
生ハムのはかなり美味しかったよ♪
今、恵方巻もいろんなのが出てきたよね♪
巻いてあるのだけじゃなくて、お刺身がご飯の上から巻き付けてあるのとか!
高いけどね、、、(  ̄▽ ̄)

うん!雪もふもふだね!たしかに、かき氷みたい!
上から練乳とかかけたくなっちゃうなぁ!
うふふ♪このもふもふとこぷぅちゃん歩いたら
どんな反応するかな♪
びっくりしちゃうかな!

画像が暗くなっちゃったけど、そういえば、スマホだから画像編集できたね(/≧◇≦\)
ためしにやってみようかなぁ!
明るく出来るかな♪
[ 2016/02/08 17:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは!
うん、美味しかったよ~(*^▽^*)
あ、切って出してくれたのね♪
私はそのままかぶりついたけど、だまって食べることは出来なかったわ、、、(  ̄▽ ̄)
で、シンプルな恵方巻は、切ってお弁当に持っていったよ♪

まきまきさんとこは積もらなかったんだぁ。
でも、この前のときは、かなり積もったもんねぇ。
今回はすごく軽い雪だったから、雪掻きは楽でしたぁ!

[ 2016/02/08 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
これでも少ない方だよ!
今シーズンは風吹で前が見えなくなるってことも
一回くらいしかないし、やっぱり暖冬なんだね♪
[ 2016/02/08 19:03 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうな恵方巻見てたらお腹空いてきちゃった(≧▽≦)
イタリアンな恵方巻、いいですね♪
生ハムとアボカドとチーズだなんて鉄壁の美味しさですよねヾ(*´∀`*)ノ
来年はこちらでもないか見てみようっと♪

雪、とっても綺麗ですね~(#^^#)
ふわふわもこもこですね♡
私昨日福岡の山間部で雪積もってるの見てすっごくびっくりしたくらいですから、こんなに積もってるの見たらもう仕事行かないで遊んじゃいそうです(* ´艸`)クスクス
[ 2016/02/08 19:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは!
イタリア風、美味しそうですよね♪
枡谷さん監修のはね、三種類あったんですよ!
うちは、私が生ハムどうしても食べたかったので、生ハムとあとね、サーモンにしました!サーモンも美味しかったみたいです♪
きっと枡谷さん以外にも、有名なシェフがプロデュしてる恵方巻あるんじゃないかな(/≧◇≦\)

福岡でも山間部は積もることあるんだぁ!
うふふ♪仕事行かないで遊んじゃうなんて、ぶるんさん可愛い!
ぶるんさんにもっと積もったとこ見せてあげたいなぁ♪
[ 2016/02/08 19:53 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

恵方巻にも色々あるんですね(*^^*)
イタリアンな恵方巻おいしそう♪
でも(笑)朝昼晩恵方巻って、この日の食事の間はずっと無言だったのかしら(笑)

雪…綺麗ですね(*^^*)
でも見てるだけで寒い~(>_<)
きらきら屋さん風邪ひかないようにしてくださいね(^_-)-☆
[ 2016/02/08 22:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは!
そうなの!今は色んな恵方巻があるよね~(*^▽^*)
むふふっ(/≧◇≦\)
残念ながら、恵方巻食べるとき、普通にしゃべりながら食べちゃったわぁ!
それに、お弁当にしたやつなんかは、切って持っていっちゃった(*^▽^*)

今日は特に寒いよ~!
足の先が冷たくなっちゃって(T_T)
天気はすごくよかったんだけどねぇ。
HIKKANOさんも風邪引かないようにね~(*^▽^*)
[ 2016/02/08 22:41 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18
ミートローフ作りました♪ 2017/05/17
たっ、食べにくい! 2017/05/16



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る