美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ぎょぎょっ!




昨日のお昼のできごと。

社食でみんなでご飯食べていたら、

ぶーんと黒い虫がとんできて、私の頭の上にある蛍光灯にとまりました。


なんだ?と見上げると、隣の人が、

カメムシだ!と、、、(  ̄▽ ̄)

ぎょえーっ!!

カメムシ初めて見た!
匂いはわかるの。嗅いだことあるから。
でも、見たのははじめて!
結構でかい!


もう、頭の上に落ちてきやしないかひやひやで!

お盆もって場所うつりましたわ!

昨日はさ、長崎チャンポン食べてたからね、

どんぶりに落ちてきたらご飯台無しだもん!


しばーらく蛍光灯にとまってうろうろしていたカメムシ。

気がついたらいなくなってた、、、どこに行ったんだろ(ー。ー#)




日曜日は寒くて、夕方から雪も降ってきて

体暖めたいなぁって思ってね。


いいこと思い付いたよ。

柚子ホットティーってあるでしょ?柚子はないけど、
金柑の甘露煮でやったらどうかしら!






甘露煮ざっくり切って紅茶にいれました。




あら♪いーんでないの~(*^▽^*)
体ポカポカだもん!

もうちょっと細かくしてもよかったかな。

雑な性格出ちゃいました(((^^;)


関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 08:10 ] [ 編集 ]
カメムシやだーー((( ;゚Д゚)))
私この家に住むようになってカメムシはじめてみたんだ〜。臭いも。
怖かったから掃除機で吸ったら強烈な臭いして( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ガムテープでとるのが1番なんだって。


[ 2016/02/09 08:12 ] [ 編集 ]
カメムシ初見だったのですねー‼香りがなかなかのものでしょ(笑)私は子供の頃から慣れ親しみ(笑)数年前、やたらカメムシ見た年がありました💦
長崎の姪っ子がワンちゃんの長崎ちゃんぽん売ってるよ♪と(*^^*)
今度食べてみたいなと♪私が(^_^;)

これは美味しそうな(°▽°)身体じゅうポカポカするでしょうね‼
[ 2016/02/09 09:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 10:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは!
カメムシ強烈な匂いだよね~!
らくままさん、掃除機で吸いとったの?
すごいねぇ!
去年、会社の更衣室に出没したらしくて
確かガムテープで捕獲したって言ってたな!
更衣室でつぶしたりしたら、臭くて着替えどこじゃないよね(((^^;)
[ 2016/02/09 10:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは!
こちらでも、数年前に大量発生したことありましたよ!
山にすんでる子は、ペットボトルに箸でつまんで
捕獲していたようです。
わたしは見たのは初めてだったけど、、匂いは強烈ですね!
え!ワンちゃん用の長崎チャンポンがあるんですか?
食べてみたいーっ!

ホット金柑は、なかなかでしたよ(/≧◇≦\)
もっと細かく刻んでれば、味が染みたのかなぁ。
体、暖まりました(*^▽^*)
[ 2016/02/09 10:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 11:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 11:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 11:55 ] [ 編集 ]
No title
え・・きらきら屋さん
カメムシ 見たことなかったの??

私 年に何回も見ます(笑)
そんなに 見たくないんだけど、
洗濯物に ついてくることが あるんですー。
もう最低よ!!!

金柑の甘露煮、いつ見ても良い艶してる♡
身体 ポカポカになりそう(^^)
[ 2016/02/09 12:05 ] [ 編集 ]
No title
カメムシ(@_@)何回も見たことあるよ〜f^_^;)
初めて見たとき、なに、これ??って思って聞いたら噂のカメムシだと( ̄O ̄;)
大変大変、あっち行ってー!ってなるよね〜(笑)
どこ行ったんだろね…胸元に入ってなかった?( ̄▽ ̄)
甘露煮大活躍じゃないですかぁぁ(/∇\*)。o○♡
んまそっ♪
立山連邦綺麗でしょー(≧∇≦)富山が誇る絶景です♪
[ 2016/02/09 13:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

おぉ…カメムシが社食の中に(´ー`A;) アセアセ
しかも自分が座っている場所の上の蛍光灯に止まったら場所移動しますね~
落ちてきたら嫌ですものね。。。
うちの方は季節によってカメムシが飛んできます!!
そして洗濯物にくっ付いていることがあるので、その季節は洗濯物を部屋に入れるときが怖いです~
長い棒で洗濯物を揺らしてから近付くんだけど、隠れてくっ付いていたりするんです~
旦那に話すと『カメムシの方が人間を怖がっているから放っておいたら飛んでいくやろ』って言われるけど、そういう問題じゃないんだよ~って思います(´・ω・`)

金柑の甘露煮をホットティーに入れるって良いアイディアですね♪
体ポカポカになりそう♪
私も大雑把だからざく切りで入れちゃうと思います( 艸`*)ププッ
[ 2016/02/09 13:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは!
そうなんですよ~!見たことなかったんです!
意外に大きくてびっくりしました!
洗濯物についてるって、よく聞きます!
知らないで取り込んだら、、、わーっ!ですね(ー。ー#)
こっちではカメムシをへこき虫っていいますよ!

甘露煮、艶々してますよね~(*^▽^*)
この艶がたまんないです!
最近はヨーグルトにいれて食べるのがブームでしたが、紅茶もいけますね!
[ 2016/02/09 16:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは!
あははは!そうそう!大変、あっちいって!だよね~(*^▽^*)
やだぁ~!胸元!?入ってなかった!(/≧◇≦\)
てか、みんなで見張ってた!
私らが食べ終わる頃には、別の蛍光灯に移ってたよ!

甘露煮大活躍でしょ~(*^▽^*)
そのまま食べて、もちろん美味しいのだけど、
お菓子にしたり、アイスクリームやヨーグルトに添えたり、紅茶にいれましたいれたり、、、最高!
[ 2016/02/09 17:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは!
そうなんだよう!
もうね、おちてこないよね???って、上ばっかり気になって全然食べられないの。
だから移動しました!
あゆみんさんとこも飛んでくるんだぁ!
あゆみんさん、長い棒で洗濯物つついてから取り込むんだぁ!
ごめんね、あゆみんさんは必死だと思うのだけど、
想像したらあゆみんさんが可愛くて可愛くて、笑ってしまった(*^▽^*)
私も子供の頃、虫が嫌で逃げてたら、親に同じこと言われたー!
あんたのほうが体が大きいんだからさって(/≧◇≦\)
そうなんだよね!そんな問題じゃないんだよ~!

うふふ♪あゆみんさんもざく切りで入れちゃう?
同じだねー(*^▽^*)
美味しければいいよね♪♪♪
[ 2016/02/09 17:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 19:00 ] [ 編集 ]
No title
カメムシを初めて見たっていうことにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
寒い地方だからかしら?
こちらは去年大発生して大変だったんです(>_<)
いるだけでめっちゃ臭いものぉ~(´Д⊂ヽ

紅茶に金柑の甘露煮っていいアイデアですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ほっこり温まりそう(´艸`*)♡
[ 2016/02/09 22:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

おはようございます♪
もしかすると、目にはしていたけれど、カメムシって
わからなかっただけかも(/≧◇≦\)
ぶるんさんとこ、大量発生したの?
いるだけで臭いってやだーっ!
いまってカメムシ用の殺虫剤あるから、買っておこうかな。

ホットティーに金柑は暖まりました~!
なんか他にも使い方ないかなって考えてます~(*^▽^*)

[ 2016/02/10 06:48 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る