美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  難しい‼


  2016/02/13 06:09 | *日々のこと



昨日は朝からすごくお天気がよくて、

私が出勤して車を停めておく場所は、
ある建物の屋上なんですがね


雲が全くなく青空が広がっていて、
山がとっても綺麗だったんで写真撮ってみたんです♪

でもね、スマホを横向きにして写すと
縦に回転させたときに画像がちいちゃくなっちやうでしょ。




で、スマホを楯にして写すと、山の広がってる感じが伝わらないでしょ。



どうすりゃいいのかね。


なんかうまいやり方あるのかしらねぇ。




昨日、五年間お世話になった上司が会社を退職しました。
二年ほど前から単身赴任でね、家族が大好きな上司は、家族と離れて暮らすことが寂しいと言っていました。


去年の暮れに体調崩して、色々考えたんだろうな。
退職して家族のもとに帰ることを決意したようです。

最後、うちの部署に来て挨拶して帰っていったけど、とっても晴れやかな顔をしていました。


亭主元気で留守がいい、、、なんていう言葉もあるけれど、こんなに想われて、ご家族は幸せだなぁと思ったのでした(*^▽^*)





そうそう!
昨日の記事に載せた隈取りのマステ、もう売り切れてたぁ!
隈取り流行り?
顔のパックにも隈取りの柄のあるもんねぇ。。

関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


これは立山連峰ですか?
綺麗な山ですよね〜٩(●˙▿˙●)۶
スマホではなかなか撮りたい写真撮れないよね。
アプリに一眼レフがあったような気がするよ。
[ 2016/02/13 09:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/13 11:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

本当に雲1つ無くてキレイな青空+雪をまとった山が素敵ですね♪
確かにスマホを横にすると画像が小さくなっちゃうし、縦で撮ると幅が狭くなっちゃいますよね…
私は横で撮った写真が好きですが、何か画像を大きくする方法があるのかな?
あんまり詳しくないので良いアドバイスが出来ずにスミマセン~

きらきら屋さんの上司さん、素敵な人ですね♪
家族が大好きって言える人って素敵だなぁ~って思います☆

隈取りのマステ、可愛かった♪
パックもありますよね♪
流行ってるのかな?笑
[ 2016/02/13 12:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは!
これはなんだべな(/≧◇≦\)
ちゃんと聞いてみるね!
え!アプリに一眼レフが!?
探してみる~(*^▽^*)なんかテンションあがってきたよーっ!!
[ 2016/02/13 17:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは!
ね~(*^▽^*)青空に、雪山。綺麗だよね~~!
でしょでしょ~~なんかうまくいかないの!
横ならパノラマ風にできるから、こういう景色は
横がいいよね♪
ブログにアップするときに、画像がうまくいかなくて、困っちゃう。
考えてくれてありがとう!

上司ね、よく私のいる部署に来て、雑談していったの。で、家族がいなくて寂しい、子供に会えなくて寂しいって、よく言ってたんだぁ。
退職するって勇気いるけど、よかったよ!

隈取りのマステ、可愛いよね~(*^▽^*)
売り切れでショックだわぁ!
[ 2016/02/13 17:39 ] [ 編集 ]
No title
おおっ、山きれい(≧∇≦)なんて山?
そう、横だと小さくなる(>_<)
パノラマ撮影は?(笑)それはもっと小さくなりそうやな(笑)
その上司の方は定年退職ではないってことですね〜
家族と離れてるから体調崩したのかもしれないね(/∇\*)。o○♡
家族は一緒でないと私は思います(*^^*)
まさかの隈取り流行り(笑)

ラインストーンねぇ、きのうもチャレンジしたんだけどねぇ…
まったく減らないの(ー∀ー;)


[ 2016/02/13 18:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

山ね、母親に聞きました。
小さい方の画像をみてもらって、左側のぽこっと
とんがってるのが妙高山、その左横が黒姫山、
右手側が火打山だそうです。
妙高山は、この写真だとわかりづらいけど、
違う角度から見るともっと綺麗だよ~(*^▽^*)

上司は、私の二個下なんだけどね、家族と離れ、忙しすぎてストレスためちゃったんだね。
今までありがとうございましたと最後の挨拶のときは、本当すっきりした顔してて、よかったなぁと思ったわぁ♪

ラインストーン減らないの?
がんばれーっ!!
[ 2016/02/13 19:41 ] [ 編集 ]
No title
こんな絶景を毎日見てらっしゃるんですねヾ(*´∀`*)ノ
綺麗で透き通った青空と雪山が何とも言えないコントラストですね♪
スマホ、私も先日福岡で使いましたが、なかなか思ったように撮れなくって断念しました(^▽^;)
きらきら屋さんの写真はすっごく綺麗ですよ~(*´▽`*)

家族想いの上司の方、家族の元に帰られて嬉しいのでしょうね♡
ほんと愛情たっぷり詰まったご家族なんでしょうね(#^^#)
[ 2016/02/13 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは!
ここは、海も山も、川もあってすごく良いところです(*^▽^*)
冬は、そらがいつも、、ってくらいグレーなんで
こんなに青空が広がって気持ちよかったです!
スマホ、思うようにいかないですよね!
ピント合わなかったり、ぶれたり。
いや~~ん、ほめてくれてありがとうございます♪♪♪

上司は、退職するって発表したときからすっきりしたみたいで、それから毎日元気でした!
やっぱり家族のもとが一番ですね~(/≧◇≦\)
[ 2016/02/13 22:25 ] [ 編集 ]
No title
縦か横か悩むって分かるわー(゜-゜)(。_。)

風邪ね〜長引いてます。
でも、ニンニクたっぷりの餃子を食べたから治るかも(^w^)
[ 2016/02/13 22:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは!
お久しぶりだわぁ♪♪♪
風邪大丈夫?なんにくたっぷりで、免疫力アップだね!
ビタミンCもたっぷりね♪
[ 2016/02/13 23:09 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る