美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  この季節になったら♪




暖かくなったと思ったら、また雪マークがついたり、体がついていきません。

大雪注意報なんて出ちゃったし。
まぁだいたいバレンタイン前後っていつも降るから、覚悟は出来てたけど、寒いわぁ!

またまたイチゴネタです。。。




苺がたくさん店頭に出てきましたね!



そのまま食べる。
牛乳に砂糖をいれて、苺をつぶして食べる。
ジャムにする。

様々な食べ方がありますが、

牛乳に砂糖をいれて苺をつぶすのは、
子供の頃よくやりました。
苺ミルクにするのが大好きでした!


ジャムにして、食パンにつけて食べるのも好きですが、

ジャムをもっと固くして、チーズケーキにするのも大好き!





かなり固めにしないと、チーズケーキの生地に混ぜたとき、ゆるくなっちゃうんでね。


いつもは、チーズケーキの基本の生地に苺ピューレを混ぜて焼くだけですが、

今回は、越後姫のドライ状のものを混ぜてみました。







焼けましたよ~(*^▽^*)




右端の濃くなってる部分がドライ越後姫です。


なんとなくだけど、ピューレだけのときより、
味が濃厚な気がします♪

美味しいです~(*^▽^*)

やったぁ!やったぁ!



この前、JAで、お菓子に適しているさつまいもが売ってました♪

こんどはさつまいものチーズケーキだな!



関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/16 07:53 ] [ 編集 ]
No title
よだれが(≧∇≦)
チーズケーキんまそー(*/∇\*)キャ
んまいよね、絶対んまいよね(//∇//)
きのうも姑がイチゴ買ってきてました、あまおうじゃなかった(笑)
私も子供の頃、イチゴつぶして砂糖と牛乳入れて食べてたー♪
懐かしいなぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ピンクになってくのが楽しかった♪
たまにイチゴ潰し損ねてぶっ飛んでった(^◇^;)

[ 2016/02/16 10:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/16 11:49 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんはマメだよね〜。
それにチーズケーキ大好き♡
私はイチゴはよくヨーグルトに混ぜて食べてるよ。
潰して牛乳かけて食べるの小さい頃よくやってたわ。
それがもう嬉しくってね。
うち3人兄弟だからイチゴそんなに入ってなかったけどさ。
たまに思い出します(^_^)
[ 2016/02/16 11:59 ] [ 編集 ]
No title
うわ~うまそう~
さすがだわ~
次はサツマイモのチーズケーキ?
どんな感じなんだろ?
想像つかない・・・
楽しみだな~♪
[ 2016/02/16 14:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは!
ごめんね~(*^▽^*)
んまいよ、んまいよ~(/≧◇≦\)
くーっくっくっ!
あら♪お姑さん買ってきたの、あまおうじゃなかったのかぁ!
今、色々でてきたもんね!
まきまきさん、ウケるよ~(/≧◇≦\)
わかるわかる!
イチゴ、潰し損ねて、イチゴ飛び出る!
あと、牛乳が飛び散るっていうね、、、(((^^;)
先にイチゴを食べて苺ミルクを最後にゴクゴク飲むのがすき!
[ 2016/02/16 15:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは!
いや~~(((^^;)まめじゃないよ、全然!
食いしん坊なだけなんだよ(/≧◇≦\)
昔はさ、イチゴのスプーンてあったよね?平らなやつ!
あれでイチゴつぶしてたぁ!
私も、三人姉妹だから、苺は少なかった気がするなぁ!
ぐちゃぐちゃになるまで潰していた記憶があるわ(((^^;)
でも、美味しいんだよね~(/≧◇≦\)

[ 2016/02/16 15:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは!
ありがとう!美味しいんだよ~(*^▽^*)
今回はイチゴのピューレを多くしたこともあって
いつもよりイチゴの味がはっきりした!
さつまいものチーズケーキも美味しいのよ♪
どうせなら、甘味のつよいものを使いたいからさぁ♪
でも、さっきJA行ったらくままさん売り切れてたぁ!
[ 2016/02/16 15:53 ] [ 編集 ]
美味しいそうなケーキ(#^.^#)
たまりません!!
子供の頃、牛乳責め潰し☆懐かしい!
練乳で食べるようになったのはだいぶ後でした♪
今はシンプルにそのまま♪食べ方も変わっていきますねっ(#^.^#)
サツマイモのチーズケーキ☆画像☆楽しみです(#^.^#)
[ 2016/02/16 17:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは!
美味しいんだなぁ、チーズケーキ(*^▽^*)
うふふ!
練乳もよく、使いましたね♪
甘くて美味しいから、すんごいたっぷりつけて
食べていた記憶があります!
そうですね♪今はシンプルにそのまま♪

さつま芋のチーズケーキ、早く作りたかったのに、スイーツにぴったりのやつが売り切れてました‼また行ってみます♪
[ 2016/02/16 19:45 ] [ 編集 ]
No title
あ~食べた~い(≧▽≦)!
なんて美味しそうなケーキなんでしょう♡
イチゴはほんとなんのデザートにしても美味しいですものね~♪

私は今朝さがほのか食べました♡
そちらには越後姫っていう品種があるのですね。
乾燥したものも美味しそうだわ~(●´ω`●)
[ 2016/02/16 20:12 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんばんは//

美味しそう~(*^_^*)
これはたべたい♬

幸せな時間ですね~

らてママはお菓子作りもできないから
買ってばかりだけど・・・^_^;

ホント暖かかったり寒かったりで
体調管理 大変ですよね(>_<)
早く暖かい春が来てほしいですーーー!!
[ 2016/02/16 20:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは!
えへへ‼ありがとうございます♪
美味しそうって言ってもらえて嬉しい!
ぶるんさんの言うとおり、苺は何にしても美味しいですものね~(*^▽^*)
さがほのか、私もこの前話した食べました!
そうなんです!
越後姫ってね、糖度が高くて、すごく人気のある品種なんです(/≧◇≦\)
ジャムも美味しいのよ♪

[ 2016/02/16 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは!
うふふ!食べたいですか?ありがとうです!
ケーキ作って、一晩置くのだけど、朝になって
どうかなぁ、美味しくできたかなぁって
冷蔵庫あけるときが一番楽しいかも!

私も、殆ど買いますよ~(*^▽^*)
たまーに作るから楽しいのかな♪

まだまだ寒い日が続くから、らてママさんも
体調崩さないようにね~(*^▽^*)
[ 2016/02/16 21:39 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18
ミートローフ作りました♪ 2017/05/17
たっ、食べにくい! 2017/05/16



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る