美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  帰ってきました!


  2016/02/22 06:07 | *日々のこと


東京から帰ってきましたぁ!

楽しかった!楽しかったよ~(*^▽^*)

そして、ちょっぴり寂しくなった、、、、




東京一日目。
新潟のミサで久しぶりに会った信者友達と、南浦和で合流!
なぜ南浦和で??って感じですよね~~。


武道館ミサ1ヶ月半前、、、
ホテルを取ろうと検索。

出来れば武道館のある九段下駅近郊でホテルを取りたい。
ところが、東京のホテル高くてとても手がでない!


ならば、交通の便は多少悪くても、新幹線駅から近いところ、、、そして、埼玉なら私も行きなれてるってことで南浦和になりました。


ホテルに荷物預けてまずはご飯を食べましょう!


ショッピングビルのなかにある、お蕎麦やさんにいきました。

どうやら、新潟県に本店があるお蕎麦やさんだったんだけど、埼玉まで行って新潟のお店にはいるってね、なんだか、、、(((^^;)




坦々そば。

辛さは好みで調節してくれるということでしたが、
あんまり辛いのは食べられないので、一番軽いのにしました。
美味しかったですよ♪


お昼食べてホテルチェックインして、
さっそく武道館にいきます!



南浦和から武道館まで、何通りもの行き方があるのだけど、どれもだいたい同じくらいの時間。
ならばわたしが知ってる路線でいきますよ~(*^▽^*)


知ってる路線とは、

私は以前、東京葛飾区で働いていまして、
千代田線を使っていました。

南浦和から九段下まで、二回くらい乗り換えがあります。
そこで千代田線をつかいます。


久しぶりに乗る千代田線。
もう17年ぶり!
懐かしくて、色々思い出しました!
千代田線に乗って、よく宝塚歌劇団見に行きました♪



さぁ、九段下につきましたよ!











武道館の玉ねぎ~(*^▽^*)
お月さまも見えますね♪






一日目はアリーナ席、前から10列目はじっこ。
アリーナはフラットだから、果たしてステージ見えるのかしらと、少々不安。


席についたら、、、あら~~前方に背の高いお兄さん二人。


こりゃダメだと諦めたけれど、
なんとお兄さん体力がないのか、ミサの最中疲れちゃって座りだしたもんだから、視界良好!

よーく見えました♪


ミサは、聖飢魔IIの第二教典中心のミサ。
第二教典って、2枚目のアルバムってことで、聖飢魔IIの代表的なアルバムです。

ご存じの方も多いかと思いますが、
有名な「蝋人形の館」はこのアルバムに収録されています。


聞きたかった曲、大好きな曲が次々と演奏されて、途中何回も泣きそうになりながら、
ミサを堪能しました!
楽しかったぁ!


ミサ終わって、ご飯食べてホテル帰ったら1時。

それでも、アドレナリンが出ちゃって寝られないの。
3時くらいに寝たけど、起きたの5時。

どんだけ興奮してんだろね~(/≧◇≦\)



長くなったので二日目はまた明日にしま~~す!



関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/22 07:54 ] [ 編集 ]
いや〜楽しそうだね。
わかるー!アドレナリンでるでる٩(●˙▿˙●)۶
興奮して眠れないよね。
ライブ観れてよかったね〜。
私まだチケット確保してないけどホテルは確保したわよ(笑)
[ 2016/02/22 08:15 ] [ 編集 ]
おかえりなさい♪ヽ(´▽`)/
ミサは大興奮でしたね♪♪♪
視界良好になってラッキーでしたね(#^.^#)
懐かしい場所にも触れて、有意義な休暇でしたね(#^.^#)
一週間くらい、この余韻で☆お仕事頑張れそうですね‼

[ 2016/02/22 11:52 ] [ 編集 ]
No title
路線なんてちんぷんかんぷんでーす( ̄▽ ̄)
地元でも電車なんてほとんど乗らないから、都会で1人で電車に乗るなんて無理ー(T ^ T)
坦々そばって、おそばなのね(@_@)ラーメンじゃないのね?
食べてみたい〜んまそー(≧∇≦)
本当に玉ねぎの形してるのね(笑)あの歌が頭の中を流れていきましたよ(笑)
ファンになった頃の歌をLIVEで聞くとほんとに懐かしくて嬉しくなるよね♪
あ、ミサだったね(笑)
[ 2016/02/22 11:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/22 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/22 13:54 ] [ 編集 ]
No title
おかえりー♪
そしてお疲れさま~
まだ余韻中かな~???
今年はめいいっぱい楽しんでるね♪
羨ましいかぎりだよ。。。
きらきら屋さん、今日はブログ4周年にとっても嬉しいコメントを
ありがとうございました♪
これからもキャンディ共々よろしくね(^^)/
[ 2016/02/22 15:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/22 16:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは!
出るよね!出るよね!アドレナリン!
寝られないよ~(/≧◇≦\)
翌日も、寝不足なはずなのに、全然眠くならないの(*^▽^*)
もう、幸せすぎたよ♪
らくままさん、チケットまだだけど、ホテルはとったの?
さっすが~(/≧◇≦\)
ホテルは早くとらないと、取れなくなるからねぇ!
[ 2016/02/22 18:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは!
ただいま~(/≧◇≦\)
もう、楽しすぎました!ミサはもちろん、むかしの友達と一緒に過ごせたことも!
前にいたお兄さん、ちょっと怖そうだったんだけど、閣下と同じ動きして踊ったり、ちょっぴり可愛かった(*^▽^*)
でもすぐ座っちゃうの(((^^;)
しばらくは、頭の中、聖飢魔IIでいっぱいです!
[ 2016/02/22 18:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは!
まきまきさん、あんまり電車に乗らないのかぁ!
私は、車で遠出しないから、電車は結構乗るんだぁ。
そして、若い頃五年間東京で働いていたから
首都圏の電車は慣れてるんだぁ♪
坦々そばおいしかったよ!うどんでもいいって
言われたけど、おそばにしたよ!

そうなのよ♪本当に玉ねぎみたいでしょ~(/≧◇≦\)
うん!あの歌思い出すよね~~!
聖飢魔IIでは武道館は二回目でね、
当時は友達の後くっついて歩いていたから、ほとんど覚えてなかった。
今回のことは本当いい思い出!
[ 2016/02/22 18:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
ただいま~(/≧◇≦\)
うん!まだ余韻に浸って、仕事中も聖飢魔IIのことばっかり考えてる!
すっごく楽しかったし、ツアーはじまってから、
あっという間だったけど、満喫したよ♪
またいつか聖飢魔IIに会えるといいなぁ!

コメントにも書いたけれど(*^▽^*)ままさんのブログはキャンディちゃんへのまっすぐな愛が
表れていて、幸せな気持ちにさせてくれるんだよ!
いつもありがとう!
[ 2016/02/22 19:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/22 20:38 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11
ニヤニヤが止まらない❗ 2017/09/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る