美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  食べたくなったので、、、




昨日は、夕方まですっごくお天気がよくて気持ちよかったぁ!

朝起きたら雪は積もっていたけれど、晴れていたから気分よくささっと雪かき。

同じ雪かきするんでも、お天気と吹雪じゃ気分が全然違うもの~(*^▽^*)


車の屋根にもたくさん積もっていたから、これて雪を落とします。





これがないと雪国は困ります。

黄色のブラシの方を使って、ライトの辺りの雪を落とし、逆がわで車の屋根の雪を落とします。


うまく使い分けないとね~(*^▽^*)

ある日、信号待ちしていたら、若い女の子が駐車場で車の雪を落としているのを見ました。
若い女の子は、ブラシのほうで車の屋根の雪を落としていて、それみたら、車の窓あけて、、違う違う!って言いたくなっちゃった(/≧◇≦\)

いや、言わないですけどね(((^^;)
結構お節介なんで言いたくなるんです。



さてさて、先日、うちの庭にふきのとうが出ましたと記事にしたのですが、たくさん生えるまで待ちきれなくて、JAで買ってしまいました!





さっそく天ぷらに!




美味しいね、美味しいね~(/≧◇≦\)


ふきのとう、美味しいね~(*^▽^*)


また買ってこよ!
今度はふきのとうのパスタ作るぞ!


関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
困る困る(笑)
去年使ってたやつが見当たらなくて、雪が降った時に手でかいたらしもやけみたくなったよ(^◇^;)
これ様々やよね(笑)
あちゃ〜若い子、車傷ついちゃうぜ(⌒-⌒; )
私、もっと若い頃だったら言ってるな〜(笑)
今言うとさ、おばちゃんがなんか言ってるなって思われるやん(笑)
若い時なら、言われた若い子も受け入れる気がして(笑)
もう春を食してるのね( ̄▽ ̄)
ほんと日本て、食べ物で四季を感じることができて、幸せな国だよね♪

[ 2016/02/27 10:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

私は雪かきの経験が無いですが、やっぱりお天気の日の方が吹雪の日よりも気分良く雪かき出来ますよね♪
ブラシの使い方も勉強になりました!
私、そういうの気付かないタイプなのでアドバイスいただいたら『おぉ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ』ってなると思います♪笑

ふきのとう、実は食べたことありません~(´ー`A;) アセアセ
ふきのとうパスタって美味しそう~♪
やっぱりきらきら屋さんのお家に飛んでいって食べたいです♪笑
[ 2016/02/27 12:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 13:41 ] [ 編集 ]
No title
そうなんですね。
ブラシも 使い分けないといけないんだあ。
間違って使ってる女の子・・
雪国 新人さんかなー?(笑)

ふきのとうの天ぷら!!
美味しいよねー。
こんなに いっぱい? 贅沢だわー。
[ 2016/02/27 14:02 ] [ 編集 ]
No title
おぉふきのとうだ!
私はあんまりなんだけど、パパは天ぷら大好き♪
もう出てるんだね〜
[ 2016/02/27 18:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは!
えーっ!手でかいたの??
そりゃ手が冷たかったろーに(T_T)
わたしね、ワイパーのあたりは雪とりにくいから、
ホームセンターでゴムの厚手のゴム手袋かって
それはめて雪かいたりしてる!
しみないし使い勝手抜群だよ♪
ふふふ!
若かったらいってる?(/≧◇≦\)
確かにさ、今言うと、なにこのおばさん、、、
とか思われる確率高いよね(((^^;)

JAにさ、ふきのとうたくさん売ってるから、土の
ついてないやつ買ってきて、そのままさっと天ぷらに!
春感じたよーっ!
[ 2016/02/27 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは!
そうなのよ♪
空がグレーで、雪も降りながらの雪かきだとね、
あ~~まだつもるかもしれないのに、やらなきゃいけないんだよなぁ、、、って気が重くなるの。
晴れてたら、やれば終わるからね♪

本当?(*^▽^*)あゆみんさん、優しいから私のアドバイス聞いてくれちゃうよね♪
でもわたし、すっごいうるさいよ!
雪かきしてても、あー!だめだめ!この雪質にはこっちのスコップ使わなきゃ!とか、いちいち指示するよ(/≧◇≦\)

ふきのとうのパスタはね~~なかなか上手くできないんだけど、毎年懲りずに作ってる(((^^;)
今年も頑張って作ってみるね♪
[ 2016/02/27 19:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは!
そうなんですよ~(*^▽^*)
使い分けるの♪
女の子、かなり若かったから使い方わからなかったかなぁ。
わたしも、車の免許とって最初の年に、父親から習いました♪

ふきのとう、この量で300円でした!
しかも、すぐ食べられるようになってたし(*^▽^*)
すんごい美味しかったです~(*^▽^*)
庭のふきのとうも、早く食べたいです♪♪

[ 2016/02/27 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは!
あら♪ままさん、ふきのとうはあんまりなんだ!
パパさんは好きなんだね~(*^▽^*)
うん、JAにはかなり早くから売っていたよ♪
うちのももうすぐ食べられるかなぁ♪
[ 2016/02/27 19:16 ] [ 編集 ]
春が来た‼って感じですね(#^.^#)
天ぷら好きです(#^.^#)塩少しつけて(*^^*)
パスタ☆いやあ、想像しただけで、美味しそうですね‼
[ 2016/02/27 21:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは!
ふきのとうを見ると、一気に春が来たって感じになりますよね♪
天ぷら、塩でいただきました!
パスタも作ったらアップしますね~(*^▽^*)
[ 2016/02/27 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 22:19 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る