美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  甘くて美味しいよ♪




なかなか雪が終わらないきらきら屋地方。

何年か前には4月に雪が降ったりしたこともあったなぁ。


あと1ヶ月で観桜会が始まります。

今年は、販売に参加させていただくか、かなり迷っています。
なぜなら、去年準備している最中に体を痛めてしまって、ひどいことになったので、
ためらっているんです。

まぁ、去年は無理して裁断したり、ミシンかけたりしていたので、痛めて当たり前って感じもするけれど(((^^;)

ちゃんと考えなきゃ。




さてさて、先日、ふきのとうの天ぷら食べましたと記事にしたとき、仲良くさせていただいているブロ友さんから、ブロッコリーを天ぷらにすると美味しいよと教えていただいて‼

食いしん坊なもんで、美味しいと聞いたらすぐに食べたくなって、さっそく天ぷらしてみました。









おぉ~(/≧◇≦\)
すごいよ!ブロッコリーの甘味がでて、
なんもつけなくても美味しい!
塩、ちょーっとだけつけて食べてみたら、それも
美味しい!

これははまりそう!

ブロッコリーって、茹でてマヨネーズつけるか、ウィンナーと一緒に炒めるか、、、くらいしか
食べ方知らないから、これはいいこと聞いちゃった感じです!


またやってみよーっと!


関連記事


 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 07:56 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪おはよう~(*^_^*)

私も知らなかったなぁー^^;
ブロッコリーの天ぷら

想像だけだけど・・・甘くておいしそう❤
今色々なお塩も売ってるし いいですね~!(^^)!

そういえば先週JA行ったときに
朝どりの大きなブロッコリー買いました~

いつも通り湯がいてマヨネーズつけただけだけど・・・

PS・昨日菜の花とコンビーフのパスタにしました(*^^)v
   美味しかったよん❤
[ 2016/03/03 09:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 12:59 ] [ 編集 ]
No title
へ~ブロッコリー初めて知ったかも(^_^;)
でもなんだか美味しそうだね♪
今度やってみようと思う(^O^)/
[ 2016/03/03 14:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!
ブロッコリーのてんぷら!これは、美味しそうっ!!!
昨日に引き続き、またまたチャレンジしてみますっ!!

ブロッコリーちゃん、安くなれぇぇぇ♪
[ 2016/03/03 16:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kaitoままさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
素材の味をそのままでいただくっていいですね~!
揚げるとなんで甘くなるのかなぁ♪
私的に大ヒットなブロッコリーの天ぷら♪
また食べたいから、買ってこよー(/≧◇≦\)
Kaitoままさんも是非食べてみてください❗
そうそう!JAって、おっきなの売ってますよね~(*^▽^*)
JA大好きなんで、Kaitoままさんの行かれるJAがとっても気になります♪

なぬなぬ!?菜の花とコンビーフのパスタ!
うひょ~(/≧◇≦\)食べてみたい‼
Kaitoままさん、かなりお料理上手では?("⌒∇⌒")
[ 2016/03/03 19:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
私ね、普段天ぷらってしないんだけど、ふきのとうが出ると天ぷらするの。
で、ブロッコリーも美味しいって聞いて、また天ぷら食べたくなって、やってみたらめちゃめちゃ美味しかった!
ままさんもやってみてぇ❗
[ 2016/03/03 19:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんばんは~~!
ブロッコリーの天ぷら、想像以上に美味しかったので、またやってみる予定です♪
美味しいって聞くと、試してみたくなるんです♪
うふふ♪
まろもこママさんにも食べてみて欲しいなぁ♪♪♪
[ 2016/03/03 19:19 ] [ 編集 ]
No title
わ~、ブロッコリーの天ぷら美味しそうヾ(*´∀`*)ノ
私もブロッコリーってゆでたり炒めたりくらいしか知らなかったので、天ぷらって目から鱗Σ(・ω・ノ)ノ!
ブロッコリーって大好きなので、私もやってみようっと♪

[ 2016/03/03 22:02 ] [ 編集 ]
No title
私も初めて天ぷら耳にしました(#^.^#)
ちょうどブロッコリーあるのでやらなくちゃ(#^.^#)
塩でいいですね~☆ビールに合いそうな(#^.^#)
[ 2016/03/03 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
もうちょっと衣つけたら良かったかなぁと思ったりしたけど、これはかなり美味しくて、また天ぷら食べたくなります!
うちは普段天ぷらしないけど、ブロッコリー食べたいから、また天ぷらしようかなぁ("⌒∇⌒")
本当甘くてね♪ぱくぱく行けましたよ!
[ 2016/03/03 22:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
お~~!お酒飲める方にはもってこいですかね(^_^)
このときは、ふきのとうとブロッコリーだけでしたけど、ブロッコリーが美味しすぎて、天ぷらパーティーしたくなりましたよ♪
あ~~また食べたいっ!
[ 2016/03/03 22:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 22:47 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます^^

ブロッコリーの天ぷら、はじめて聞きました!
私もこんどやってみたいです^^

リンク、ありがとうございます^^♡
私も貼らせていただきました!
よろしくお願いします♡
[ 2016/03/04 06:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
ёちょこたんёさん♪

おはようございます♪
わたしも、ブロッコリーの天ぷら初めてで、食べてみたら美味しくて‼
甘くてびっくりでしたよ♪
是非是非食べてみてください❗

リンクありがとうございました♪
これからも、よろしくお願いします(^_^)
[ 2016/03/04 08:59 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06
ありがとうございました♪ 2017/06/30
ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵 2017/06/28



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る